スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クラブ『夜の蝶』

クラブ『夜の蝶』

暮れも押し迫ってまいりましたが
クロエの新しいスカートのお披露目です。

夫曰く、クロエはギャル系という事なので
蝶々スカート
一応ギャルのイメージで蝶々と薔薇です。

完成品を夫に見せたら
「夜の蝶って感じだね」だって・・・(--;

ギャル系じゃなくてキャバ系になってしまったようです。


今回は生地のカットの仕方も変えてみました。

今までは長方形にカットした布を縫い合わせていましたが
今回は↓こんな感じ
新カット
ただ、最初からうまくは行かないのが私の常なので
ご覧の通り布の端が表に出てしまい
これを隠すためにピンクのリボンを張り付けました。


ささ、クロエちゃんに試着してもらいましょう♪

クロエ試着 「どうかにゃ」
か~わいいんじゃない!?


でも、こんな風に寝そべってると
クラブのママさん?

クラブのママさんみたい(夫談)

夜の蝶
ん~・・・、マダ~ム




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやいや~~、ピンクのリボンが効いてますよぉ~~!!(≧▽≦)
パッチワークと刺繍ですよね!
hoppetanさんの、手作り、いつもカワユいですぅ~~~♪♪♪
ママさんというよりは、赤ちゃんのおくるみのようです!
だからクロエちゃん、赤ちゃんみたい♪

隣で毛繕いに夢中なダンゴくんのお顔が!(^m^)

わー、可愛い^^!
チョウチョ・・・”小悪魔アゲハ”とかゆーイメージ
でしょうか♪←あまり若い子の文化知らないので聞きかじり(笑)
布の合わせもナナメのラインでとってもオシャレですう~~。
こちらはお正月の晴れ着かな?^^
こんな可愛い愛情たっぷりのスカートで新年を迎えられる
クロエちゃんは幸せ者ですねえ♪

素敵なスカートが出来ましたね。
ななめの合わせがチャイナドレス風で、刺繍もキレイです。

クラブ「夜の蝶」の美人ママ「マダム・クロエ」にぴったり!
ボックス席では、常連客のダンゴ旦那が「お酒こぼしちゃった」って
困って、手をなめていますよ。ママが拭いてあげてね~
今夜も「夜の蝶」は大繁盛でしょうね。

「ん~・・・マダ~ム」って、マンダム?オムツ見えてます~。

私も、薔薇と蝶だとクラブをイメージしてしまうかも(笑)
スカート可愛いですよ~。
でももうなんだか「夜の蝶」でインプットされてしまった。

hoppetanさん、デザイン凝ってますね!
クロエちゃんも新しいスカート心待ちにしてることでしょう。

さて、今年もブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
hoppetan家にみなさん、素敵な新年をお迎えくださいね。

暖かそうでかわいいです~~♪
それにしてもhoppetanさん、なんでもお上手にパパッと作ってしまうからスゴイです(@_@)
この布地カットにリボンなんてとってもオシャレ。
バラと蝶のアップリケが少し大人っぽくて、かわいさの中にマダムの雰囲気をかもしだしているんですね(笑)
クロエちゃんよく似合ってます^^

アッほんと、ダンゴちゃんのお顔が…
おもしろい瞬間だ~^^
寒い大晦日と元旦になりそうですが、hoppetanさんちはいつもぬくぬくですね。
どうぞよいお年を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相変わらず可愛い手作りですね^^
私はもう今年は安い洋服見つけたので
着せています。スカートはタオルだけどね(笑)
新作のスカートクロエちゃんに似合ってて可愛い~!

今年も無事に終わりもう少しで新年ですね
来年も元気にクロエちゃんもみーも過ごせるように祈っています。
ダンゴちゃんもね。
それでは良いお年を~!^o^

お返事遅れてゴメンナサイm(__)m

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m



●とろろ姉さんさん
一度洗ったらピンクのリボンがはがれてきました~(T▽T)とほほ
手芸用の糊は洗うと取れちゃうんですかね・・・(^^;
薔薇と蝶々はフェルトのパッチワークと刺繍です。
蝶々のほうは周りを縫いつけたら
なんだか標本みたいになってしまいました。
なかなか難しいですのぉ・・・(^^;
そんな感じで、今年も”とほほ”なスタートを切りました(^^ゞ

シルク毛布の生地が赤ちゃんのおくるみっぽさを出してますかね^^
ふわふわ柔らかくて気持ちいいですよ(^u^)

ダンゴの表情いいでしょう!?
クラブで酔っぱらったお客さんです(^u^)
夫がおさえたナイスショットです!^^


●nico.さん
はい、そう!”小悪魔アゲハ”なイメージです(^u^)
あれ、私もよく知らなかったんですけどキャバ系女子のファッション誌みたいですね~。
だから私、最初からキャバ系をイメージしていたようです(^^;
新年は新しいスカートで気持ちいいニャ~と思ってたんですけど
トイレの外にこぼれていたうんPの上を駆け抜け、早速スカートを汚して
洗ったら、ピンクのリボンが剥がれてきちゃったんですよ~!
もう・・・なんだかガッカリ(+_+)
ま、猫なんてこんなもんですね・・・(^^;


●クロpapaさん
チャイナドレス風ですか!?ありがとうございます(*^_^*)

はい、その通りです!さすがクロpapaさん!!
常連客、ダンゴの旦那は今日も酔っぱらっちゃってます(^u^)
良い表情でしょ!?^^

「ん~・・・マダ~ム」はマンダムのつもりではなかったんですけど
確かに似てる^^
なんとなく、ん~・・・マダ~ムです!


●ちょこさん
いいんです。私も、どう見てもクラブのイメージだなと思います(^^;
ポップさが足りなかったですかね~(^^ゞ
作った後でいろんな所で蝶々のデザインを見ています。
作る前に見ておくべきでした(^^;

昨年は年末のご挨拶も出来ず、新年のご挨拶も遅れてしまい
失礼しました!
今年もよろしくお付き合いくださいませ!!


●nekosippoさん
いえいえ、上手じゃないし、パパッとも作れないんです~(~o~)
いつも悪戦苦闘しております(^^;
なかなかイメージ通りに作れなくて
ギャル系がクラブのママさんになってしまうんですね・・・。とほほです(^^ゞ

そう!ダンゴの顔、面白いんです(^u^)
夫が撮ったナイスショットです^^
酔っぱらったお客さんみたいでしょう?!

年末のご挨拶ができず失礼しましたm(__)m
今年もよろしくお願いいたします~♪


●みーマムさん
ありがとうございます!!
クロエのスカートはそんなにしょっちゅう作らないので
作る時は「どんなのにしようかな~」と色々考えるのが楽しいです^^
でも気合を入れて作った物に限って、すぐ汚します(--;

年末のご挨拶もせず、すっかり新年ですが(^^;
今年はみーマム家のみにゃさんもみんな元気で過ごせるよう
祈ってます!
今年もよろしくお願いします!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
