寒いと猫は・・・

寒いと猫は・・・

寒くなりましたね。

寒くて良い事は猫たちが一か所に集合する事
そこに自分も混ざると”にゃんこハーレム”気分です。


今日のひとコマ
微妙な緊張感を保ちながら等間隔で寝るクロエ・Miumiu・ミレニ
集合
Miumiuとミレニが睨み合っていたので
落ち着くまで2匹の間に私が香箱ポーズで入ってました。
私が入ったくらいで丸く収まるのは進歩なのか
寒くて喧嘩するのが面倒臭いのか・・・?


悠々と椅子の上で寛ぐのは、どうも皆と動きが違うラーラ
ラーラ監督!

猫やら、ベッドやら、ヌイグルミやら
ごちゃっと混み合ってる下界を見下ろして監督中!

ん!? 「なんですか?」

「スイマセン、邪魔して」


その時ダンゴは?

ごはん待ち

キッチンでゴハン待ちです。

ぬん! 「ぬん!」

寝てるか、ゴハンを待ってるか、ゴハンを食べてるか
のどれかだね、君は。



夫が出張にPCを持って行っていたので
またまたお久しぶりになってしまいました。
ご心配おかけしてスイマセンm(__)m
みろくさん、コメレス思いっきり遅れてごめんなさい!




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

この中に香箱すわりして~想像するとすこしわらけました。
ダンゴ君とすこしちがうところはすることリストの中に風牙はわるさ
がはいることぐらいです~~ふふっ。

自らの箱座りで2ニャンちゃんの緊張を緩和されるとはっ!!
hoppetanさん、猫マスターですなっ!(^m^)
寒くなったので、みんなやっぱり暖かいとこがいいですね♪

そして、ラーラちゃん、ダンゴくんは、我が道を行く!(笑)


●みろくさん
猫たちにまぎれて、たまに私も香箱になってます(^u^)
最初の頃は猫が驚いていたけど
最近は慣れてきたみたいですよ(^^;

ダンゴのすることリストにも”わるさ”は入ります!
他の子に噛みついたり、抱え込んだり
ゴハンを出さないと物を落としたり、ひっくり返したり・・・(--;


●とろろ姉さんさん
私が猫に混ざって香箱になると、猫が驚いて喧嘩を止めていたんです^^
他にビックリするような事があるとケンカを忘れてしまうみたいですね(^^;
でも最近は慣れてきたようで、すんなり受け入れてくれてます(^^ゞ

ダンゴはまだ、この中に混ざるんですけど
ラーラはほんとに我が道を行ってます(^^;

うぷぷぷ~~^m^!
香箱組んでるhoppetanさん、めっちゃ見たい!
覗きたいっ(笑)
私も今度ためしにやってみます。猫に混ざって
香箱座り♪

Miumiuちゃんとミレニちゃん、どっちも冬毛モッフモフでやわら
かそうですなあ^^

●nico.さん
皆さん猫に混ざって香箱しないんですね~。
ふ~ん、そっか・・・
nico.さんも今度やってみてくださいね^^
猫の世界が覗ける気がしますよ!

Miumiuはやや長毛でホワホワ~、ミレニはふにゃふにゃです(^u^)
我が家のやわらか二大巨頭です!(なんだそりゃ^^;)

hoppetan家の猫たちはうまくバランスとりながら共存してますね~^^
ラーラちゃんはさすがさび猫!ですね(笑)
みーもあまり他の子が寄って来るのは嫌がりますね。
でも自分が遊びたいときはすごいちょっかい出してるんだけどね

うちはホットカーペットに集まらないから出来ない・・・
おまけにみー専用だしね。
猫の真ん中で私もしてみたい!!

何時見てもダンゴちゃんのカワユイお顔は仄々させてくれますね~

miumiuちゃんとミレニちゃんはライバルさんかな?
年が近いとこうなることが多いですね~

●みーマムさん
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

サビ猫は他の猫とくっつくのが好きじゃないんですかね。
ラーラの場合、ミレニとは仲良しだし
クロエともよく追いかけっこをして遊んでいるので
他猫とのつきあいが下手という訳ではないんです。
独特ですね(^^;

うちもホットカーペットにこんなに集まるようになったのは
ここ数年です。5匹になってからかな・・・
猫に寄り添って香箱になってみると
なんとも、のんびりした時間が流れます(^u^)


●クニさん
いつ見てもダンゴの顔は面白いです(^u^)

そうですね。
ミレニはMiumiuに対してライバル心があると思います。
年も近いし、Miumiuが独立しているから
余計に気になるのかもしれません^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索