スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

よく寝るにゃ~

よく寝るにゃ~

前回ミレニの安眠を妨害していたダンゴ
今日もハートに囲まれて気持ち良さそうです。
zzz... zzz・・・
呑気だね~。

オッと!
その足元に忍び寄る黒い物体、クロエちゃん
ク「ダンゴにいちゃん、ねてる」
あ!にいちゃん

にいちゃんに~ おっこられないように~ クロエちゃんは~♪
そお~っと、そお~っと・・・
そおっと そお~っと (お好みのメロディーを付けてください)

それ~! 「それ~!!」

ク「気づいてないかニャ?」
気づいてないかな?


・・・。
だいじょぶそうだね。

よくねてるにゃ~
ク「にいちゃん、よくねるにゃ~」

なんだよ~! ダ「なんだよ、うるさいな~!」
ク「ぎょぎょっ」


てな訳で
今日も静かに寝ていられない
我が家のホットカーペット事情でした。


静かに寝てる時は・・・
ダンゴがクロエの事をけっこう踏んづけてます。
IMG_8744_p.jpg

なにか? 「な~に?」

ごっちんが踏んだら重いと思うよ。



<今日のつぶやき>

今日お昼ごろ地震がありました。
震度2だったんですけど、結構グラッときて
寝ていたクロエが飛び起きて逃げました。

うちの猫で地震に反応したのはクロエが初めてです。




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

せっかくそ~っとそ~っと歩いたのに、気づかれましたか…^^
どのあたりから気づいてたんだろう?ダンゴちゃん。
しかしhoppetanさんちのホットカーペットは、いつも猫口密度が高いですね(笑)
そしていつもみんな驚くほどリラックス!
ベッドやクッションやぬいぐるみがいい感じに置いてあって、ゆっくりできるんでしょうか。
だだっぴろいホットカーペットならこれほどのんびりできないかもしれませんよ~。
それにしてもダンゴちゃんってやっぱり超癒し系ですネ!!(^◇^)

お好きなメロディーの箇所、私は『おそまつくん』の
メロディーっぽい感じで読みました^^
このメロディーだと、ダンゴちゃんの脇をそーっとすり抜ける
クロエちゃんの緊張感と少しそぐわないかな?

震度2の地震を感知するクロエちゃん、すごい!
私は地震大国静岡で長く暮らしすぎたせいか、逆に地震に慣れて
しまってひどく鈍感です^^;

むふっごっちんの寝方 人間みたいだねえ~豪快だ。
クロエちゃんふまれてもきもちよさそうにねてるよね。
こんな姿みるとにやけるね。

ぷぷぷ(^m^)
寝てるダンゴくんに気付かれずにどれだけ近寄れるか...........クロエちゃん 肝試ししてたりして~~~!!
ダンゴくん、寝ながら手が浮いているっ!?(@o@)

今日のお昼、大阪でも地震があったのですが、しんのすけくんが気付きました!!(ねころんとワシは気付きませんでした。。。)

●nekosippoさん
「そおっと、そおっと」と口では言っておりますが
ダンゴが足をのっけてるハートのクッションに
ガンガンぶつかりながら走っていたので
たぶん最初から気づいていたでしょう(^^ゞ

そう、ホットカーペットの上はいつも混み合ってますね(^^;
人間が寛ぐことは諦めて、ベッドやクッション・ぬいぐるみを置いてます^^
ここに無理矢理、私も座ってますけどのんびりは出来ませんね(^^ゞ
猫はのびのび、のんびりしています(^u^)


●nico.さん
『おそまつくん』のメロディーですか。良い感じです(^u^)
私は自作の曲(そんな大袈裟な物ではないですが^^;)で歌いながら
書きました^^

へえ~!地震に慣れることが出来るんですか?!
それはスゴイ!!
地震が起きるといつも、クロエだけは念のため抱っこするんですけど
昨日は抱っこする前に逃げられました(^^;
クロエの焦りように他の猫もびっくりしてました。


●みろくさん
ごっちんの寝方、猫じゃないですよね。
ほんと、・・・おっさんです(^^ゞ
猫はよく他の子の下敷きになっても、気持ち良さそうに寝てますよね。
クロエも重いと思うんだけどな~・・・(^^;


●とろろ姉さんさん
あ、なるほど。肝試しだったのか(^u^)
狭い、ぶつかる方ばかり選ぶので
もしかしてわざとかな~と思った事はあります^^

大阪も地震があったんですね。
ねころんちゃん・・・、姉さんも・・・(^^;
うちの猫たちは、地震よりクロエの驚きにびっくりしてました^^

枕使ってへそ天がかわいいです(*^_^*)

●ノンママさん
ダンゴの枕の使い方は抜群です(^u^)

hoppetanさんご無沙汰しています~
ご心配掛けて、そして暖かいアドバイスありがとう

って
hoppetanさん、最近更新して無いんですけど・・・・

相変わらずダンゴちゃんの寝姿には癒されます~
クロエちゃんの「ソット」通る姿、可愛いニャ~
でもダンゴちゃん起きちゃったのね?

ダンゴくんの寝姿は、堂々としてますね。
これじゃあ、クロエちゃんも大丈夫と思いますよね。
怒られたら、ほんと「ぎょぎょっ」ですね。

地震に反応、クロエちゃん、地震の感知に自信を持ったことでしょう。

●クニさん
お返事たいへん遅くなりました!ごめんなさいm(__)m

ペコたん&チーちゃんの件でご心労が多い事と思いますので
せめてダンゴの寝顔とクロエのズッコケで
和んでいただければ幸いです^^


●クロpapaさん
お返事遅くなってゴメンナサイ!

ダンゴの寝姿、堂々とし過ぎですね(^^ゞ
クロエもなぜか遠回りして、ダンゴの寝ている足元を
バタバタと通って来るんですよね~(^^;
ダンゴが怒るのを面白がっているのかもしれません(^u^)

クロエの地震感知はすっかり揺れてからですから
これで自信を持たれては困ります(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
