スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

一週間ぶりのこぶたさん

一週間ぶりのこぶたさん

みにゃさん、一週間ぶりのこぶたさん(ご無沙汰)です。

クロエは、今、かくれてます。

かくれてます。

クロエちゃんが動くと、ダンゴにいちゃんが怒るからです。

怒ってる? ←ダンゴ不機嫌

にいちゃんはうんちが出なくて
きげんが悪いんだって。


どうかにゃ?
だから クロエちゃんは、かくれます。

クロエがちょっと動く度にダンゴが文句を言うので
そのうちクロエは”ももベッド”を盾にして隠れていました。

立てていたベッドが倒れると、立て直して
ベッドが倒れて、また立て直して・・・
と、何度もベッドをぱたぱたしていたので
余計ダンゴに怒られていました。

クロエちゃんも大変ね。


ところで、Miumiuは何してるの?
IMG_8674_R.jpg

”ももベッド”の中で毛づくろいをしているうちに
セッセ セッセ
ベッドごとごろごろ転がっちゃったんです。

無理矢理 落ちついてみる・・・
IMG_8675_R.jpg
・・・けど

IMG_8680_R.jpg
やっぱり、ちょっと無理があるみたい。



ダンゴのうんPは病院で掻き出してもらいました。
この時期は毎年詰まりがちです。

太っているのも便秘の原因の一つだと言われ続けてますが
「ダイエット出来たからと言って、便秘が治るとも限らないので
ひとつの要素として、頭の片隅に置いておいてください」と
ずーっと診てもらっている外科獣医師H先生に言われてしまいました。

痩せろ、と言ってもなかなか痩せないので
諦められたかな・・・(^^;
って訳じゃないと思いますけど
偉い先生なんですけど、もう5年、「ダンゴのうんちが・・・」と電話して
出してもらってます。
ほんとに、お世話になってます。

『黒猫カレンダー』を持って行ったら
予想以上に喜んでくれました。
H先生のツボは掴めません。




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

やはり猫でも便秘はつらのですね・・。
この時期、寒くなってトイレ行くのも面倒なってたりとか?
クロエちゃん、ベッド倒すのはわかりますが
自分で立てるの?すごい~。
黒猫カレンダー、喜んでもらええてよかったです^^。
たしかに意外な反応だと思いますけど。


明日は土曜日、ごぶサタデー!!

ダンゴちゃん、便秘でしんどかったんですねぇ......(T^T)
そりゃご機嫌ナナメになるわなぁ。(><)
人間から見たら クロエちゃんが隠れてるのめっちゃ可愛いけど!(^^;)
ウンP、掻き出されるのも辛そうですね...........ダンゴくん、なんとか頑張って~。(><)

Muimuiちゃん、お見事っっ!!
自分でベッドを支えてるんじゃなくて、浮いてるよ~~!!(@o@)

えっ!hoppetanさん、こぶたさんも飼っていた?
と一瞬、思い~(~o~)~~ませんよ~。

クロエちゃん、ダンゴにいちゃんの調子が悪いときは
ガマンしようね~。
ダンゴくん、便秘は辛いよね~。

「ひとつの要素として、頭の片隅に置いておいてください」
って、微妙な難しい表現ですね。
忘れてもいいけど、忘れないでね・・・みたいな。
「黒猫カレンダー」を予想外に喜んでくれるH先生!
ひそかに黒猫マニア?

●ちょこさん
抜け毛が多い季節は気をつけて撫でまわし
抜け毛を取るようにしてるんですけど
この時期抜け毛がちょっと減るので
私が油断してしまうのかもしれません。
あとはホットカーペットの上からダンゴが動かなくなるのが
原因かも・・・(^^;

クロエはベッドの縁を押して、てこの原理(?)で
パタパタ団扇を仰ぐように、立てたり倒したりしてました^^
H先生、笑いのツボもよくわからなくて
思わぬ所で笑われるので戸惑います(^^ゞ


●とろろ姉さんさん
>明日は土曜日、ごぶサタデー!!
地方テレビ局のバラエティー番組テイストですね(^u^)

ダンゴ、かなり辛そうでした(;_;)
詰まっていたうんPは、石みたいにかっちかちだったそうです。
「”かっちかちやぞ!”ってなんで言わなかったの」と夫
自分で言え!(--;
クロエがベッドに隠れていたのは面白かったです^^
ベッドをパタパタしていたのも、ダンゴにしてみたら鬱陶しかっただろうけど
かなり面白かったですよ(^u^)

Miumiuのあの体勢はきつそうに見えましたけど
しばらくあれで落ち着いてました(^^;
痩せ我慢してたのかな~・・・。
おスマシさんですから・・・^^


●クロpapaさん
ダンゴがこぶたさんです^^

クロエも一応気を使ってる風でしたけど・・・(^^ゞ
怒られっぱなしでした(^^;

「ひとつの要素として・・・」って苦し紛れな感じですよね^^
H先生とのお付き合いも長くなったな~と実感した瞬間でした(^^ゞ
黒猫マニアなんですかね。
「こんなのあるんですね!」って思った以上にテンションが上がってました(^u^)
あげるつもり無かったんですけど、あげてよかったです^^

お久しぶりです^^!

て、ダンゴちゃん大変だったんですね><
便秘は辛いですよね。
ダイエットは出来るにこしたことはないけど・・・口で言うほど
簡単じゃないですもんね^^;(我が家のシマシマさんも
要ダイエットなので・・・)

毎年この時期にってのは、寒さと何か関係があるのかな?
お水を摂る量が減るとか???
スルスルーっと出るようになることを祈ってます~~!!

うんぴがかちかちなのは 水分かなあ~
チャオのほたての貝柱のかんずめは?
ほたてって うんぴがゆるくなるんだって~~
あと生のほたてににたのでちっさいのあるじゃあないですか~人間さんので。あれたべさせるとうちはすぐうんぴするなあ~
うちの場合はあげすぎ注意なんですが便秘のこにはよさげですよね。ダイエットフードはどうしてもこなごなしたものがおおくはいってるからじゃあないかなあ~とも考えられるよね。
ロイカナのウエットでウルトラライトってあるでしょう~あれいい感じですよ~

ダンゴちゃん、辛いですね~
それを見てるhopptanさんも辛いでしょうね~
猫さんでも便秘があるんですね?
我が家はクロちゃんが以前、膀胱炎でしたが、水入れを大きくしたのと
冬は暖房をきっちりする様になって治ったのですが、人間の場合
運動とか水分をよく摂るとか、それとある程度の食事も摂らないと
ウン〇はでないものですものね~

クロエちゃんの隠れてる姿が可愛い!

●nico.さん
ね~、ほんとにダイエットは難しいです(^^;
特にダンゴは便秘体質なので、あまりゴハンを減らしたり
ダイエットフードが向かないんです。
調子良くうんPが出てるぞー、とゴハンをホイホイあげるてると
太るし・・・
悩みますぅ・・・(--;

毎年この時期なのは、ホットカーペットが原因かもしれません。
動かなくなるし、水も摂らなくなるし
ホットカーペットが水分を奪っているのかな~・・・と。
なるべく運動をさせて、スルスルーっと出るよう頑張ります!


●みろくさん
水分ですね。お腹の中にとどまる時間が長いから
うんPがかちかちになってしまうので
人間と同じで、水分摂取と運動ですよね~(^^;
ほたてでゆるくなる、というのは初耳です!
試してみます!
ダイエット用カリカリはお腹の中で膨らんでしまうので
あげていないんですけど・・・
ロイカナのカリカリはよく食べるんですけど、うんPの量が減るので
それも便秘の原因になるみたいなんですよ。
ロイカナのウエットシリーズはあまり食べないからな~・・・
まずはホタテ、試してみます!
アドバイスありがとうございます!


●クニさん
なかなか出ないのを見ていると、何とかできないものかと
私が指を突っ込んで掻き出したくなります(^^ゞ

猫の便秘というと驚く方が多いんですけど
うちはミレニもダンゴも便秘症なんです。
膀胱炎予防に早めに暖房を使っていますが
それで動かなくなるのが良くないのかもしれません。
なんとか運動するように、水分を摂るようにと奮闘中です(^^;
同じ生活をしていてもラーラはとっても快便なので
結局は体質も大きいと思います(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
