スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

うさぎ年にゃのだ

うさぎ年にゃのだ

昨日は、ミレニも出ている”黒猫カレンダー”を持って
実家に行ってきました。

ミレニin黒猫カレンダー

もともとミレニは私の実家のあたりで保護した子で
ミレニにも、ミレニの母猫にも両親がゴハンをあげていました。

そんな事情があるので、このカレンダーを見て大喜び
「おもしろい顔してるよな~」と
褒めてるのか、よく分からない事を言いながら
早速テレビの横に飾っていました。

カレンダーを見て両親ともに言ったのが
「黒猫だけなんだねー」

・・・

「黒猫カレンダーって書いてあるじゃん!」
と両親ともに突っ込んできました。

疲れる・・・


ミレニは来年12歳になります。つまり、年女”うさぎ年”です。
IMG_5875_R.jpg

猫なのにうさぎ年とは、これ如何に。

IMG_5902_R.jpg
お尻はうさぎっぽいです。


実家に行くついでに寄り道して
面白い猫雑貨屋さんに行ってきました。
うさぎ屋猫吉 『門前うさぎ屋猫吉』

国もテイストも金額もばらばらな猫&うさぎグッズが
小さなお店に詰め込んであって
見れば見るほど楽しい物、可愛い物が見つかる店でした。

20万円の木彫りのうさぎさんが可愛かったけど
とりあえず、キラキラ猫さんストラップを買ってきました。
猫さんストラップ

新年から使おうと思います♪


それにしても
一年って早いですね。




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

黒猫カレンダー、年内にゲットしに行かねば♪
ご両親、ほのぼのお茶目さんですね~~^^*

「うさぎ屋猫吉」さん、ウサギと猫両方と一緒に暮らす
私にとってはかなり魅力的なお店です!!
やっぱり東京は色々素敵なお店が有って羨ましいなあ♪
キラキラストラップ猫ちゃん、めっちゃ可愛い^^*

ねころんは猫なのに、いぬ年~~~!!(T^T)

わ~~、ミレニちゃんはお母さんがわかってるんですね~!!
うらやましい!!
ミレニちゃんのお母さんも黒猫ちゃんですか??
ミレニちゃん、来年 年女か~!
ますます元気で居て欲しいです~~♪

........20万の木彫りのうさぎ.........む、無理っ!!(ToT)

●nico.さん
両親共にとぼけてます(^^;
私のぼけっぷりも両親を見ると仕方ないなと思うんですけど
年をとると、こういうことは悪化するので非常に心配です(^^ゞ

うさぎと猫の組み合わせを見て、私もすぐに
nico.さんが頭に浮かびました(^u^)
店のオーナーさんは元々うさぎ好きで
現看板猫(文字通り看板にも出ている猫)に出会い、一緒に暮らすようになって
猫も好きになったそうですよ。
うさぎのグッズも珍しくて可愛い物がたくさんありました!


●とろろ姉さんさん
ねころんちゃんは猫なのに、いぬ年!!
Miumiuはトラ年。トラ柄のトラ年ガールです(^-^)

ミレニのお母さんはやや長毛の黒猫です。
ミレニは三角顔でけっこう強面ですけど
お母さんは丸顔で可愛らしい感じでした。
ミレニと同じで体が大きくて、人懐こい子でしたよ。
最初はお母さんだけがゴハンをもらいに来ていて
それからミレニを一緒に連れてくるようになり
最後はお母さんは来なくなりました。
他の子猫(ミレニの兄弟)を連れて別の場所に行っていたようです。

20万のうさぎ、桜の木を彫ったもので
とってもうさぎな形のフォルムが可愛かったです^^

あはは~、まあ、黒猫だけのカレンダーって
珍しいから、無理ないかも。
そういえば、クロを載せていただいたときは、mama&papaも
両方の実家にこのカレンダーを持って行きました。

ミレニちゃんは、うさぎ年ですか。
十二支に、ネコは無いのでね~
(もちろん、ネコ年があっても12年に一回ですが・・・・)
クロは、たぶん2001年生まれなので、へび年~
けっしてヘビーな暮らしではなく、にょろにょろしています。

●クロpapaさん
あ、やっぱりご実家に持っていかれましたか(^u^)
うちの両親もとぼけた事を言ってましたけど
喜んでました!

> 十二支に、ネコは無いのでね~
猫はねずみにだまされて
十二支決定のレースに参加できなかったんですよね^^
参加していても、気分にむらがあるから
きっとビリの方だったでしょうね。
でもビリは嫌だから、たぶんビリから3番目ぐらいかな~^^

ミレニちゃん、お母さんがわかってるんですね。
それもご両親がご飯上げてたとは。
ご両親からすると、孫みたいなものですね^^。

うちも双方の実家に持っていってます^^;。

ウサギ屋猫吉、面白そう。
20万円のウサギの木彫りってどんなでしょう!?気になる。

ミレ二ちゃんかわいいね~~
たしかに。黒猫しかうつってないよねえ~~
むふふっ。
うさぎさんと猫さんか~
うさぎさんもかわいいもんね~~
私 今度 うさぎのかぶりもの注文したんですよ~
だれにかぶせようか思案中
やっぱ風牙かなあ~
ミレ二ちゃんのちっぽも うさぎさんだ~

●ちょこさん
お返事たいへん遅くなりました!ごめんなさい!

ミレニのお母さんは長毛の黒猫だったんです。
人懐こくて、私も会うと撫でさせてもらいました^^
うちの両親はかなりいい加減な感じで面倒を見てましたけど
それでもミレニに対しては愛着があるみたいです(^-^)

20万円のうさぎ、桜の木を彫った物なんですけど
仏像なんかを彫る作家さんの作品だそうです。
丸っこくて、かわいらしかったんです^^


●みろくさん
黒猫カレンダーを見て、黒猫だけだね~って
参りましたよ^^;

うさぎの被り物、年賀状用ですか?!
風牙くんに似合いそう!かぶってくれそうだし(^u^)
ちっぽもうさぎさんですよね^^
ミレニもバニーちゃん風ちっぽです!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
