クロpapaさんとご対面と恐怖の「絵心クイズ」

クロpapaさんとご対面と恐怖の「絵心クイズ」

土曜日の夜
『クロネコ的生活』のクロpapaさんと初のご対面を果たしました。

関西から遥々お越しのクロpapaさんと
江戸の味”深川めし”を味わいながら
いろいろ楽しくお話をして、あっと言う間に時間が過ぎました。

その様子は、たぶんクロpapaさんがリポートされると思うので
よろしければそちらをご覧ください!
(私、何も写真を撮りませんでしたので・・・^^;)

食事も終わり、のんびり話していたら
バッグの中からおもむろにペンと画用紙を取りだしたクロpapaさん!

これはもしや噂の・・・?!

「記憶力絵心クイズ」をここでやろうと言うのです!!
その名の通り、記憶力を頼りにお題の絵を描いて
その絵を見てみんなで笑っちゃおう、というゲームです。
大阪で開催されている『ねこぶくろ集会』で恒例になっています。

今回はクロpapaさんと私たち夫婦の3人で
こじんまりと♪

有無を言わさず、ペンと画用紙が配られ
早速お題が・・・


出題者は『Sunny or Rainy?』の nico.さんです。

クロpapaさんったら、nico.さんにお題をお願いしていたのです。
しっかり仕込んでこられたのです!
やるな~、クロpapaさん!
お主もワルよのう・・・

前置きが長くなりましたが

さてさて、お題は
”スフィンクス” ※全体像

・・・と、可愛らしくハートがついてましたけど
難しくないですかぁ~~~?!


とりあえず正解はこんな感じ↓
スフィンクス正解1
前足は伸びてます。(これポイント!)
スフィンクス正解2

”Wikipedia”によりますと
「ライオンの身体と人間の顔を持った神聖な存在あるいは怪物」
だそうです。


これが、それぞれのフィルターを通るとどう変身するのか
とくとご覧くださいませ!


まずは無難な仕上がりの、私、hoppetanの絵から
hoppetan画
前足の格好があり得ない形になってますけど
けっこうイイ線いってるんじゃないですか~?

ねえ?!無難ですよ。無難。
この日は満月だったので満月もあしらってみました♪


続いて、クロpapaさん
クロpapaさん画
旅行に行ってホテルのベッドに
「はぁ疲れた~」と体を投げ出してる感じのリラックス感がありますね。

お尻についているのは”ハリ”でしょうか?
脱力系の顔で油断させておいて
チクッ!と刺されそうで怖いです。

でも前足はちゃんと伸びてます!
これポイント!


トリは、身内の恥をさらすようで気がひけますが
夫の絵です。
夫 画
きょっ、きょわい~~~~(><)

猫おばけだ~~!
人間の要素が全くありません!
お尻を振って、今にも飛びかかりそうです。

あ、そっか
獲物に見つからない様に
新聞紙の下に隠れているんですね、きっと・・・


んで、お題は何でしたっけ?


え~・・・、楽しんでいただけましたでしょうか?!

『とほほ~見聞録』のとろろ姉さんさんからの出題もありましたが
そちらの模様は『クロネコ的生活』でご覧くださいませ!


最後になりましたが
クロpapaさんからこんな素敵なお土産も頂きました!
お土産

クロpapaさん、色々ありがとうございました!
楽しかったです(^-^)




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ギャフン!前足が出ていて良かったです~。
hoppetanさんのも無難だろうか~?
(papaもUPしたところです。見てくださいね。)

ほんとうにお世話になりました。
おかげさまで、楽しい関東遠征になりました。
ご主人も内心は、変なやつが関西から現れたと
あきれられていたのでは、と心配ですが
また、機会があれば、お二人にお会いしたいので
よろしくおねがいします。

きゃっ!! 夢に出て来そう!!(@o@)
あの『スヒインクス☆画伯』を生み出した 伝説のスフィンクスがお題だとは~~~!!

hoppetanさんの作品はエキゾチック感が存分に漂ってますが、顔は...セミですなっ!!
ライオンの体と、セミの顔を持つ ボブカットの..........何? これ何っ!?(T^T)

クロpapaさん、躍動感のない絵を描かせたら右に出る者ナシっ!(あ、ワザと躍動感出してないんじゃないのっ??)

hoppetanさんのご主人は、さすが猫を愛する方ですねぇ♪
『猫娘が気を抜いたとこ』描いちゃった!!(^m^)

.........って、またまた好き放題ですみませ~~~ん!!(^^;)
楽しい会だったようで何よりです~~~♪

まあ~クロパパさんぬけがけですねえ~~
でも出張猫袋集会ですな。
nicoさん評はないのかしら(笑)
hoppetanさんのも無難ですか?(笑)
むちゃわらわせていただきました~
あとでクロぱぱさんちにいってこよう。

●クロpapaさん
前足ポイントですよ!^^

夫も楽しかったと言ってました。
帰りの車の中は「絵心クイズ」の話で持ちきりでしたよ(^u^)
かなりくやしかったようです(^^;
それと、私のハンドルネームが何なのか
気にしてました(内緒ですので^^)
関東にお越しの際は是非またお会いしたいです^^
またの機会を楽しみにしてます♪


●とろろ姉さんさん
私もお題が「スフィンクス」と出た瞬間
スヒンクス☆画伯の数々の名作が頭の中をよぎりました(^^;
その影響が出たかも・・・(うそ)

”ライオンの体と、セミの顔を持つ ボブカットの”
何それ?なに~~?!こわい(><)
あ、自分で描いたんだった。
夫の絵もね~・・・、猫を描かせるといつもあの絵なんですけど
お題はスフィンクスですよね(^^;

papaさんの脱力作品も生で見られて感激です^^
うちのダンゴにちょっと似てます(^^;

ともあれ、楽しい会合でした♪^^


●みろくさん
出張プチねこぶくろ集会です!^^
楽しかったですよ~!
nico.さん評も気になる所ですね(^u^)
存分にコメントして頂きたいです^^
みろくさんともお会いできる機会を楽しみにしております♪

やっぱり~~~^^
絶対キモチワルイの続出だと思いました^^!(←口が過ぎるゾ♪)

えと~~、えと~~~。
hoppetanさん・・・・・・・・無難???(=▽=)エ?
首からお玉ぶら下がってますけどっ。
胸元になんかビラビラついてますけどっっ>▽<
ここは声を大にして言わしてもらいますが、この3つの作品のうち
無難なものなぞひとつもなーーいっ!!!(キッパリ!^^)

papaさんのは生まれたての金太郎です。
きっとこの数時間後、子馬のようにプルプルと四ツ足で立ち上がるに違い
ありません。

ご主人のスフィンクスは・・・地震を起こそうとしてる最中ですかね?(笑)
地面に向かって何かしらの働きかけをしてそうです^^;

あー、自分が描いてないといつもより更に好き放題言えちゃうなあ♪←最低
でも皆さんの作品、全部が全部温かい味わいがあります♪
素敵でございます^^

おっと、クロpapaさん、東京だったのですね!
こじんまりと楽しそうですね。

東京にも紙とペンを持参しているpapaさん、すごいです。
お題、よく見るけど書けないものですよね~。さすがnicoさん。
hoppetanさんのは、エジプトの雰囲気はあります~。
無難かどうかは??鼻がとんがっててクレオパトラ風ですね。

クロpapaさんっ、スフィンクスは石造りなんですよ・・。
今にも動き出しそうで、子どもライオンのようですが、顔はカツラ被った日本人ぽい。

そしてだんな様、、ちょっと溶解してますが、、、
やっぱりカツラ系ですね~。頭は人間のはずなのに、猫っぽいですよ。
サインが気になります。

楽しく過ごされた雰囲気が伝わって来ますよ^^。
これからpapaさんところも行ってきます!

●nico.さん
スフィンクスは難しいですよ~~!!
でも私が描いた中では1番マシな出来だったかも・・・(^^ゞ

無難じゃないですか?おかしいな~^^;
ツタンカーメンとか色々混ざっちゃって(え、そうは見えない?!)
首からネックレスを下げてるんです。
ネクタイみたいなネックレスあるでしょ。あれです!
おたまじゃないですよ(^u^)

papaさん、産まれたての金太郎(爆!)
金太郎のお尻に毒針ですね(^^;
夫の猫おばけは、確かに地面に何かしらのパワーをおくってますね(^^;
どっちにしても恐ろしい(@_@;)

最後にしっかりフォローありがとうございます(^u^)
nico.さんととろろ姉さんのお陰で、より一層楽しい会合になりました♪


●ちょこさん
東京で密会をしてました^^
まさかpapaさんがこんな企てをしていたとは
露とも思いませんでしたよ!
やられました(^^;

nico.さんのお題、微妙なとこを突いてきますよね~!
スフィンクスと言われても、ツタンカーメンとかクレオパトラとか
壁画にありそうな絵とか色々混ざってしまうんですよね~。
難しいです(^^;
そう!石造りですね!
そこポイントでした^^カツラ被った日本人(爆)
夫のは、もう人間を捨てた溶解猫です(^^ゞ

でも楽しかったです!!(^u^)
papaさんのところの絵は、私、もっとひどい事になってます~(><)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索