これでいいのだ!

これでいいのだ!

秋の訪れを知らせる出来事として
我が家では、昨日記事にした”Miumiuの夜回り”と

そして
ダンゴが猫ベッドに入る・・・
Dango is stuck!
Oh no! He is stuck!!
ごっちんが詰まってしまいました!

このまま暫らく止まっていたので反対側にまわってみると・・・
ぎゅうぎゅう
あ!・・・こっちもいっぱいいっぱい。

詰まった訳では無かったんですね。fullですね。
もんくある? 「これでいいのだ!」

そっか・・・
これでいいのか・・・。
これでいいのか?!
動いてる途中に撮ったんじゃないんですよ。
この格好で停止しています。

ホントにいい?

いえいえ
やっぱりダンゴ自身もあまり良くなかったようで
ぐるんと向きを変えました。
ぐーぐー
は~、よかった!全身おさまりました。

ベッドが変形しているけど・・・

いいのだ! ぐーぐー
ベッドを”もみもみ”してリラックス


「これでいいのだ!」  by ごっちん(ダンゴの愛称)


ごんごん ごっちん ごっちん○~ん♪
(ボンボン バカボンのメロディーで)




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ダンゴちゃん~おちりが出てても本猫さんは全然気にしてない様子!
本当にダンゴちゃんは可愛いね~

↓のmiumiuちゃん、不思議ね~夏の間は夜回りはお休みなんだなんて~
涼しくなるとお昼寝が出来るので自然に夜は目が覚めるのかな???


↓の編みぐるみさん、益々腕を上げられましたね~
すんごく可愛い!
何処の国の子の子供になるのかな~


♪ 天才ね~こだ~~ ご~~~~~~っちん◯ん♪ (続きのメロディーでお願いします♪)

これでいいのだ!........じゃなくて、これがいいのだ、ダンゴくんは!(^m^)
見てると勝手に顔がニヤケちゃいま~~す!
Just the way you are!!

ああっ!姉さんに美味しいところをとられてしまった!
じゃあ、こんなんで
♪西から入ったごっちんが、とちゅうで止~ま~る~♪(これが唄いだしです!)

それにしても、お二人とも「ごっちん○ん」なのですね。

ダンゴくんは、バカボンのパパの腹巻きとハチマキが似合いそうです。
一度、つけてみて~。

ダンゴちゃんの停止中の足がいい!!
ちょっとハ虫類っぽくないですか?(笑)
今まで乗られていたベッドも、やっと本領発揮できるんですね^^

しかしmiumiuちゃんはまたどうしてなんでしょう?
夜回り、涼しくなると…という意味はなんでしょうか。
睡眠不足でみんなが体調崩しませんように・・・^^

今話題のクレモンティーヌの声でメロディーが
頭の中を回ってまーす^^
秋の雰囲気によく合いますね♪

ダンゴちゃんの、ベッドの中で詰まった落ち着いた
時のマジメなお顔がすごく良い!(笑)
猫ちゃんて、広々したところより自分の体にぴったりジャスト
フィットな場所の方が落ち着くみたいですね^^*

だんごくん、その後ろ足でとまってるの・・?
面白い~。
前から見た表情は、幸せそう。
ちゃんと全身入れてよかったです。
1曲出来ましたね。

●クニさん
お尻出しっぱなしで・・・、ねぇ、もう失礼しました(^^ゞ
詰まったから途中で入るのを諦めたのかと思いきや
目一杯入ってました!^^;

ほんとにMiumiuには困っています・・・
皆と追いかけっこでもしてくれると良いんですが
誰かに追いかけられると本気で怒りだしますから(^^;
自分と他の猫たちとは違う生き物だと思ってます、たぶん。
夜中の3時過ぎに私に「一緒に遊べ」と要求するんです(;_;)

あみぐるみ、まだまだ下手なんですけど
先日最初に作った編みぐるみを見て、あまりのひどさにたまげました!
私の下手なあみぐるみでも、何処かの子供が喜んでくれたら嬉しいです(^-^)


●とろろ姉さんさん
家で実物を見ていても、勝手に顔がニヤけることや
思わず”ぶっ!”と吹き出す事が多々あります(^^ゞ

アイ ラヴュ~ ジャス ザ ウェ~~ ユア~~~ ア~~ オ~~ォォォ ウウ~~~(熱唱!)


●クロpapaさん
「あ!たいへ~~ん」 (”あいのて”です^^)

ダンゴに腹巻とハチマキをつけたら、まんまオッサンになりそうで
こわいです(^^;

余談ですが、
チリの応援の掛け声「チチチ レレレ」を聞くたびに
レレレのおじさんが頭に浮かんでしまう私です(^u^)
チチチ!はクロエ。
(クロエの愛称がチーヤンなので。もともと「チチチチ」鳴くからチーヤンになりました)


●nekosippoさん
ダンゴの後ろ足、たしかにちょっとトカゲっぽいですね^^
オオトカゲだ!
南米とかガラパゴスあたりに居るかもしれません(^u^)
不思議なんですけど
ベッドをこの形にすると、今まで上に乗っていたMiumiuは
全く入らなくなるんですよ!
ほとんどダンゴ専用になります(^^ゞ

Miumiu、どうしてなんでしょうね~。
発情期が関係してるんじゃないかという話もあるので
どうも夜遊びがしたいみたいですね^^


●nico.さん
クレモンティーヌのバカボンだったら秋の雰囲気ですね。
ボンボンが bon bon に聞こえますよね~^^
フランスに行けば、バカボンのパパもフランス語ですからね(^u^)
「これでいいのだ」は何ていうんだろう?^^
・・・となると、ごっちんバージョンは中国語?

自分の体にぴったりジャストフィットな場所が好きとは言え
明らかに小さ過ぎるだろ!というような箱にでも
取りあえず入ってみようとしますよね(^^;
好奇心からでる行動なんですかね~・・・(^^ゞ


●ちょこさん
この後ろ足で落ち着いちゃってるんですよ~(^^;
めずらしいです!
頭の方もはみ出して、両方はみ出しちゃってる事もあります。
今度写真撮りますね(^u^)
皆さまのご協力のもと、見事に一曲仕上がりました!

この後姿のあんよが かわいすぎる。
ごっちん。いい名前ですぅ~~
ますます だんごくんのフアンになってしまいました。
↓うちもききが同じです。ほかのこと 走り回っても すぐに 本気になり怒ります。
ききがからむと ひやひやします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●みろくさん
風牙くんと違って、ダンゴは足がちょっと短くて
おまけにお尻も大きめなので
こんな後ろ姿はアメリカンコミックみたいで
愛嬌ありますよね(^-^)

愛されキャラのダンゴですが、Miumiuには嫌われていて
ダンゴが追いかけると特に怒るんです(;_;)
だから、ダンゴがMiumiuを追いかけ始めたら
すぐに止めるんですけど
走る事を止めてると、ダンゴが誤解したら困るな~と
ちょっとした悩みです(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索