スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

世界に飛び立つピョン!

世界に飛び立つピョン!

夏の間サボっていたあみぐるみ作りを再開しました。
第一弾はこれ↓

momo うさぎのモモちゃんです!

去年も参加した『ハッピートイズ プロジェクト』という
世界中の子供たちに手作りのぬいぐるみを送る
プロジェクトに向けて作りました。

前回はキットを取り寄せて、見本通りに作りましたが
今回は編図だけを取り寄せて
あとはオリジナルです。

こちらが見本
見本

頭の形を見本より下膨れにしたら桃みたいだったので
あたま
葉っぱの襟をつけてみました。

ダンゴと並ぶとこんな感じで、ずっしり大きめです。
ごっちんと


うさぎのモモちゃんはどこへ行くのかな~。
手にした子供が喜んでくれるといいな♪




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ヤッター!!(今更ながらに、アメリカドラマのHerosを見始めてみました。ヒロ風味です。)
hoppetanさんのあみぐるみ、きゃわいい~~!!
見本より可愛い~~~!!(^m^)........見本のウサちゃんごめんなさい。

子供が(大人も??)ぬいぐるみや あみぐるみを可愛いと思う心は 世界中共通ですよね!!
優しく純粋な心を持つ大人、hoppetanさんに拍手です!!
ワシも見習わなくては!!(><)

ももちゃん、可愛い~!
世界に旅立つんですね。
ピンクは人を優しくする色、お顔も可愛いし、
手に取ってくれた子の笑顔が目に浮かびます。

素敵なプレゼントを作ってる
hoppetanさん、素敵です!!

かわいい~~すごく じょうずですね。
でも副産物?の ももが またかわいい~~
なかに またたびいれたらよろこびそう。
どんな子が このあみぐるみをを もってくれるんでしょうね。
なんか わくわくしますね。

ひゃ~~>▽<
hoppetanさん、どんどんどんどん更に上手に
なっていかれてる~~^^*
今回の子も可愛いですね!
私は何度編んでも・・・ゆがみます(悲)

世界のどこかでこのモモちゃんをヒシと抱きしめながら
一緒にベッドでねんねーする子供ちゃんが居ると
思うとなんだかすごく素敵です!
夢があるな~~♪

●とろろ姉さんさん
お返事またまた遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m

Heros、途中をちょこっと見た事がありますが
話がかなり入り組んでいるようだったので断念しました(^^;
私はERの最終シリーズが遂に始まってしまって
感慨深く見ております(^^ゞ
単純に計算しても、15年もこのドラマを見てるんですよね~^^

優しく純粋な心を持つ大人だなんて~~~~(〃∇〃)うひょひょひょひょ
いえね、私も見本より私のうさぎの方が可愛いと
ちょっと思ってたんですよね~(^u^)
姉さんからのお褒めの言葉を励みに作り続けてます!^^

●ちょこさん
お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

ありがとうございます^^
何色で作るか、すごく迷ったんですけど
わりと皆に好きになってもらえるかなと思って選びました^^
夫は完成品を見て「バーミヤンって名前にしたら?」と・・・(^^;
(某チャイニーズレストランからです)

●みろくさん
ありがとうございます~♪
中にまたたびを入れたら子供じゃなくて
別の生き物がよろこびますね(^u^)
そうなんです。どんな子が持つのかワクワクします!

●nico.さん
でへでへ(*^~^*)ゝ ありがとうございます!

いえ、私のも相変わらず歪んでます(^^;
縫物が苦手なので、仕上げの段階で
どんどん歪んでいきます(--)
今回のも正面向いてないし・・・
せっかく丁寧に編んだのに・・・、といつもガッカリです(^^ゞ

そうなんですよね~。
どこのどんな子が持つのか分からないけれど
どこかで喜んでくれるかな~と考えるとワクワク!
夢があります(^-^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
