スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

逞しいね。

逞しいね。

~其の一~

バルコニーの植木鉢に土だけ残して置いておいたら
雑草が生えました。
確か去年の晩秋の事だったと思います。

冬の間も枯れずにずっと生えていました。

10cm~13cm位のひょろひょろしたのが3本
↓こんな感じで


夫が妙に気にいり、水をあげていました。
春には植え替えもして
飾りの石なんか置いて盆栽チックに・・・

この夏、猛暑の陽射しに晒された”ひょろひょろ君”
モシャモシャこんなに大きくなりました。
SN3J0434_R.jpg
植え替えした時は、植物に対して鉢が大きめだったのに
現在かなり窮屈そうです。

これは何という植物で、どうなってしまうのか・・・・・

たぶんこれから来春までは、このまま維持して
来年の夏さらに大きくなるのではないかと。。。

どこまで大きくなるんでしょう。

今度はどんな鉢に植え替えたら良いのやら・・・



~其の二~

代々木八幡の猫さん
SN3J0424_R.jpg

SN3J0428_R.jpg

警戒心が強く、人間を見ると逃げます。
SN3J0432_R.jpg
境内をびょんびょん飛びまわっていました。

ゴハンをあげている男性が居て
その人の周りには猫が集合していました。
きっと毎日あげているのでしょう。

みんな逞しく生きて行って欲しいです。


≪おまけ≫

昨日は近所の神社のお祭りでした。
祭
小じんまりしていて、大好きなお祭りです。


ここのところ、夫が家に居る時間が長く
なかなかPCが出来ませんでした。
↓の記事のコメレスが遅れてしまってゴメンナサイm(__)m



よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ぷぷ(^m^)
hoppetanさんの絵、好き♪
ひょろひょろ君は すっかり育って、素敵な観葉植物のようになってますねぇ!
鉢のとなりでクロエちゃんが寝そべってるように見えるのは気のせい??(@o@)

代々木八幡と言えば、ワシの好きな西光亭の近所ではないでしょうか?
ブラックスモークのような猫ちゃんが.......
ルーツを辿れば飼い猫ちゃんなのかな~?
だとしたら切ないわぁ.......(><)

hoppetanさん&旦那様、風流人ですなあ^^
盆栽でも、「草」を愛でるのはかなりの上級者
だと聞いたことがあります。
侘び寂びだ~>▽<
このひょろひょろ君の行く末を、私も興味津々
で見守りたい気持ちです♪

ひょろひょろ君も猫ちゃんも、生命って
逞しいですよね!
逞しいからこそ、美しいんですよね^^

だんな様粋な方ですね。
企画参加ありがとうございました。
で。 私住所しらないんで あの記事にメールアドレスはりつけてますので そこから教えていただけますか?よろしくお願いします。

●とろろ姉さんさん
観葉植物に見えますか~?(^^;
実物はどうしても雑草の伸びたのに見えてしまいます(^_^)
鉢のとなりにあるのは古い流木です。
にょろんとしてクロエっぽいですね(^u^)

あ、西光亭の近所ですね。
くるみクッキー美味しいですよね~(^-^)
お店には行ったこと無いんですけど・・・、あのリスちゃんの絵、好きです^^
代々木八幡、いいんですよ。清々しい気分になれます!
猫は5~6匹見かけましたけど
みんな母子、兄弟みたいでした。
人間が近付くとぴゅーっと逃げちゃうんです。
ゴハンはもらってたけど・・・(^u^)

●nico.さん
たしかに、山野草などを盆栽にしていたらオシャレですが
雑草ですから・・・、ただの変わり者ですよ(^^ゞ
夫は盆栽をやりたがっていて、過去に買ってきたこともあるんですけど
私が枯らしてしまいました(^^;
ひょろひょろ君の行く末は私も夫も興味津々です!
緑のカーテンぐらいになるかな~、なんてちょっと心配・・・(^^;

逞しいから美しい!そう思います!!

●みろくさん
夫、「和風」が好きで
盆栽もやりたがってます。
仕事が忙しい時期は全く手が回らなくなるので
出来ないんですけどね(^^;
私も面倒見切れないし・・・

住所メールさせて頂きました!
よろしくお願いいたします(●^o^●)

なんでしょうね~、名も無き雑草くん。
ワイルドな枝振りが美しいです。
この冬もがんばれ!!
後ろの黒いのは流木ですか?黒猫に見えますね。

お外の猫さんたち、そろそろ夜は寒くなってきたかも。
ご飯をくれる人がいてよかった。
元気に過ごして欲しいです。

●ちょこさん
ワイルドですよ~!!
どこまで大きくなるのでしょう・・・(^^;
後ろの黒いのは流木です。
古くなって真っ黒になってしまいました。
猫に見えるんですね(^u^)

外の猫さんは寒いですよね。
ここの猫さん達も皆、顔がぐしゅぐしゅで
風邪をひいているっぽかったです。
元気に飛び回っていたけど
ゴハンをもらっていても、これからの季節は厳しいですよね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
