スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
裸が一番!  ←裸が一番! 【--年--月】の更新記事一覧 →逞しいね。  逞しいね。
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ぼくのゴハン

ぼくのゴハン

ダイエット中のダンゴは
最近一日のほとんどをキッチンで過ごしています。
当然、ゴハンを待っているのです。

良い顔をして座っているダンゴの目の前に
お待ちかねの「物」をだしたら・・・

ぼくの・・・ ダ「ええっ!それボクのゴハンだよ!」

ラーラがひょいっと横取りしてしまいました。

食べちゃうの? ダ「食べちゃうの?!」

食いしん坊のダンゴが、ラーラ相手だと
なぜか何も言えず譲ってしまいます。

食べちゃった・・・ ダ「食べちゃった・・・」

ラーラが満足して向こうに行ってから
残りのゴハンを食べていました。

やっと食べられる・・ ダ「やっと食べられるよ・・・」


ラーラの方が年上なんですけどね。

ちなみにクロエが相手だと
食べてる途中に匂いを嗅ぎに来ただけで
もの凄く怒ります。
絶対ゆずりません!

ミレニのゴハンは横取りします。

たぶん、
ダンゴなりに考えがあるんでしょう。。。




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
裸が一番!  ←裸が一番! 【2010年09月】の更新記事一覧 →逞しいね。  逞しいね。
 

~ Comment ~

猫ちゃんも、ワンコちゃんのようにそれぞれの中で
順位という物が決まってるんでしょうね。
うちは2ニャンだけなので、そういう機微が観察できなくて
ちょっと残念。。。^^ゞ
ダンゴちゃん、ラーラ姉さんには一目置いてるってこと
でしょうか。

ちなみにうちの場合、おみそはおこげ一人がゴハンをもらってる
と、自分もその前にちゃんと同じゴハンもらってるのに
「なんか一人で美味しいモノもらってるんじゃないやろか?」と
いう風に絶対確かめに来ます^^;

人間社会の縮図を見るような......(^m^)

ダンゴくん、お腹すいててもラーラ姉さんには何も言えないんや~~。(^^;)
ミレニちゃんはきっと優しいんですね!

順列があるんでしょうね。
だんごくんなりに。
でもえらいね。ちゃんとまってるなんて。
そういえば風牙も このごろ ましになりました。
今日は後頭部祭りだ~後頭部って ほんと いいですよねえ~

●nico.さん
猫にも順位があるんですかね~?
場所取りではダンゴがしつこくラーラをどかしてしまうんですけど・・・
ちょうど昨夜も場所取りでもめて
ラーラが思いっきりパンチをしたら、そのままダンゴの頭に
ラーラの爪が刺さってました(--;
爪が刺さったままのダンゴがしっかり場所は乗っ取りましたよ(^^ゞ

おみそちゃんの気持ち、なんとなくわかる気がします^^
何か他の美味しい物が出てきたんじゃないか?と思うんですかね。
ダンゴもそういう所あります(^^;
ゴハンを出す音を聞くと、どこからともなく飛んで来ます^^

●とろろ姉さんさん
普段はダンゴがラーラをたてる様なところは
全く見られないんですけど
ゴハンは黙って譲るんですよね~・・・。謎です。
ミレニは、他の子がいるとどうも気を使うみたいで
ちゃんと頭数分出していても、すぐ食べず
皆が終わってから食べてます(^^;

●みろくさん
猫も順列があるんですかね。
意外な感じがしますけど・・・
ダンゴがちゃんと待ってて面白かったので
もう1つ別のお皿を出さず、思わずカメラを取りに行きました(^^ゞ
あ、ほんと・・・。後頭部だけですね(^^;

猫社会もいろいろなんですね^^
ダンゴちゃん、ダイエットの効果はどうですか?
ゆうは5.4~5kgでずっと停滞しています。
我慢させていてこれなんだから、この子は一生我慢で終わる。。。
そう思うとちょっとかわいそうになります(;_:)

hoppetanさんご無沙汰ばかりで御免なさい!

ダンゴちゃん、ダイエットですか~
ウ~ん、ダンゴちゃんは辛いのにラーラちゃんが先に食べても
怒らないなんて優しいだな~♪♪

何処の猫さんもチャンと上下関係が有るのね?
しかし太るのはアット言う間ですが、やはりスリムに
成るのはね~


ダンゴくん、きっとラーラちゃんに弱みを握られているのでしょうね。
なんだろう?気になります。

ダンゴくんの心の声が、あまりにピッタリで、大笑いでした。

ハロウィンのテンプレート、素敵ですね。

お返事遅くなってスイマセンm(__)m

●nekosippoさん
猫社会も色々で見ていると面白いです(^u^)
ダンゴのダイエットは全然ダメです(^^;
はじめて2ヶ月後に200gほど減ったんですが
最近またシルエットが太くなった様な気が・・・
ゴハンの量を減らすと便秘になってしまうので
そのへんの折り合いをつけるのが難しいです。

●クニさん
ダイエットと言ってかなりゆるい感じなので(^^ゞ
ホントに太るのはあっと言う間、気づけば太っているのに
痩せさせるのは難しいです!
キッチンで催促するダンゴを、撫でたり
遊んで気を紛らせたりするのもなかなか大変で
ついゴハンに逃げてしまいそうになります(^^;

●クロpapaさん
何の弱みを握られているのでしょう・・・?
きっと私が知らないことでしょうね(^u^)
ちゃっかりしているラーラに、簡単にゴハンを取られて
呆気に取られていたダンゴの姿はかなり面白かったです^^

ハロウィンテンプレート、気に入ってます!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
