スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クロエ豆しば

クロエ豆しば

クロエはよく、こんな風に丸まって寝ています。

IMG_8077_R.jpg

この形は・・・


コロン!”豆しば~♪”
豆しば~♪

ねぇ知ってる?
中国では「猫は九つの命を持つ」って言われてるんだって

毎日ひとつ~、豆知識らんらんらん♪ んふふ


遊ばないで! ギロっ!
「クロエちゃんで遊ばないで!」

ああ、ごめんごめん(^^ゞ


「猫は九つの命を持つ」をググったら
これは西洋の言い伝えのようです(参考:黒猫考~黒猫の扱われ方
うちの夫が中国人から聞いてきたので
クロエ豆しばでは、あえて中国の言い伝えにしてみました。

夫に教えてくれた人は
「・・・だから、縁起が良い」と言っていたそうですが
”しぶとい”という悪い意味もあるようですね。

うちは良い意味で解釈することにします。
しぶといのも良いことだ!



よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

豆しば、最初見たとき思わず「かわええ~~」
とはしゃいでしまいました^^
お目目の感じが、クロエちゃんと似てますよね~♪

猫が九つの命を持ってくれてたらどんなに
心強いでしょう!!

ちっとやそっとではくたばらない(←汚い言葉
使ってごめんなさい^^;)そんな逞しい
子で居てくれたら飼い主はすごーーく幸せ
ですよね♪

きゃ~ん、クロエちゃん、黒豆しばちゃん?、黒大豆しばちゃん!?
でも、ピーナッツしばちゃんにも似てるな~~!!
ピーナッツしばは『物怖じせず、どんなことにも積極的。いつも殻破りな行動をする』そうですよ~~。(^m^)

ワシも最近、豆しばの豆知識の数々を知りました!!
猫は九つの命を持つ.........中国の人からの情報ということは中国にも同じ言い伝えがあるんですね~~。
『しぶとい』上等!!(^o^)
みんなしぶとく生きて欲し~~~い!!

●nico.さん
私は初めてあのCMを見た時
「・・・で、何のCM?」と
豆知識を聞いて絶句している人と同じような
おいてかれた気持ちになりました(^^;
豆しばのまん丸目がクロエと似てます(^u^)

はい!
どの猫さんもみんな、ちっとやそっとではくたばらない
しぶとい子でいてほしいです!^^

●とろろ姉さんさん
わお!姉さん、豆しば通ですね~(●^o^●)
性格的には、クロエはピーナッツちゃんそのものです^^

これ、いつか記事にしようと思って温めていたんですが
猛暑で脳味噌が温まって、すっかり忘れてしまって・・・(^^ゞ
姉さんの「ヘンテコ」の記事を見て思いだしたんです^^

そうそう!『しぶとい』上等!!!
しぶとく、ずぶとく生きて欲しいです!

クロエちゃんのうつぶせ寝、カワイイ~!
以前は、クロもうつぶせ寝をよくしていたのですが
最近は、なぜかしていません。
この後頭部の丸みがなんともいえませんよね~。

豆しば!最近まで知らなかったのです。
スナック菓子の宣伝かと思いましたよ。

「九つの命を持つ」持っていて欲しい!
papaは、三つぐらいでいいから。(ずうずうしい?)

そそっ。しぶといのがいいのだ~~
クロエちゃんのまめしば~かわゆいっ。
もえもえですな後頭部。

●クロpapaさん
うつぶせ寝かわいいですよね~^^
苦しくないのかなと思うけど、よくやってるから
大丈夫なんでしょうね(^u^)

そうそう、豆しば、お菓子かなと思いますね。
何の宣伝なのか、私はすごく気になったので
思わずHPを見てしまいました。
結局何なのか、当時はよく分からなかったですけど・・・(^^;

●みろくさん
後頭部かわいいですよね~(^u^)
ぐ~っと顔を押し付けて寝ている時の後頭部、最高!!!
思わずさわりたくなります^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
