スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

話題の食べ物いろいろ食べてみた。

話題の食べ物いろいろ食べてみた。

最近話題になっている食べ物をいろいろ食べてみました。

まずは、
お笑いコンビ「U字工事」のおかげで一躍脚光を浴びた
ご当地グルメ? の”レモン牛乳
レモン牛乳
”蔵王チーズドリンク”という美味しい飲み物があるんですけど
それを薄~くした味で、レモン風味がちょっと薬っぽい
でも懐かしくて、何となくまた飲みたくなるような味でした。

”蔵王チーズドリンク”の味を説明するのが
難しいんですよね~・・・
飲むヨーグルトとは違う、甘くて
・・・やっぱり懐かしい味です。

”蔵王チーズドリンク”は『ご当地グルメ』(お土産向き)で
”レモン牛乳”は『ご当地グルメ?』(ナンチャッテお土産向き)
そんな感じですかね~。
栃木では学校給食にもなっていたそうですから
庶民の味ですね。


続いて、”生キャラメル
生キャラメル
花畑牧場のヤツじゃありません!
でもクリームチーズ入り~♪(負け惜しみ)

今更ですが、はじめて食べました。

口に入れると溶けてしまう不思議食感です。
歯にくっつかないので、ほっとくと
イッコ、ニコ、サンコ~ン!
と、どんどんパクパク食べてしまいそうな
ある意味危険な食べ物です。
気を付けてください。(あ、・・・私だけ?)


最後に”食べるラー油
ラー油
これは入っている物から想像できる
思った通りの味でした。

色々刻んだり、揚げたり、という手間が省けて便利
あれば便利。ですね。


”生キャラメル”にしても”食べるラー油”にしても
そんな、売り切れて買えないって程の物じゃない様な・・・
花畑牧場のはもっと美味しいのかも?
ラー油もメーカーによって全然違うのかも?

でも、まぁ、1回食べればいいや。



うちのラー油
IMG_3496_R.jpg
・・・じゃなくて、ラーラです。

ラー油、らっきょ、うずら~
などと呼ばれています。

ラーメンを食べに行く時は
「ラーラー麺、食べに行こ」です。




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ご無沙汰していました。
暑い暑い日々ですが、台風の影響か今日は変に雲が多い空で、風が強いです。
ゆっくりの台風でまだどこへ向かうかはっきりしないけど、通り過ぎたあと秋風に変わると嬉しいですね・・・。

レモン牛乳ですか。
フルーツ牛乳のレモンの香りが強いようなの、、とはまた違うんですか?
蔵王チーズドリンクっていうのがちょっと雰囲気わかりません。
ヨーグルトに近い風味?
どちらも興味あります(^o^)丿
それにしても給食で出ていたなんて、所変われば…ですね^^
ラーラちゃん、ラから始まるものならなんでも関連付けされてそうですね(笑)
名付け親は誰ですか? いいお名前です!^^

レモン牛乳も生キャラメルも私、まだ食べた
ことないんですよー^^
レモン牛乳、なんとなくhoppetanさんの説明で
味を想像しております♪
ま、レモン味のもんって大概そんなに失敗は
ないですよね?(←レモン好き)

うふふ♪
今度からラーメン食べるときはラーラちゃんの
お顔思い浮かべちゃいそうです。

U字工事は結構好きなんですが、レモン牛乳は知らんかった~!

コンビニで見かける、キリンの『トロピカーナ フルーツスイーツ オレンジのまろやかレアチーズ風味』みたいな味ですかねぇ??(ワシもその謎な飲み物の味 知らんっつーの。)
↑ は、一度誰かに飲んで欲しくて(自分ではちょっと.......^^;)、しんのすけくんに何度もすすめたんですが、いまだに思いは遂げられず。。。

生キャラメルもちゃんとしたやつ、食べたことないんです~~。(><)
おいしいやつ、食べたいな~~!!

食べるラー油はさておき(おくんかい。)、ラーラー麺はいいなぁ~~!!
ラー油ちゃん、魅力的です~~♪

あ、黒猫ちゃんグラス、クロエちゃんに似てますね~~!!

あらっラーラちゃんがラー油になっちゃった~(笑)
レモンと牛乳???
チーズを飲むの???
う~ん今の時代どうなってるの~と言いたいけど
結構口にしてみて美味しかったりするんですよね?
黒猫のコップ可愛いな~

留守の間、コメントありがとうございました
現在、子猫を育てるのが精一杯でして~触るのが怖いくらいです

●nekosippoさん
お久しぶりです!
今回の台風は暑い風を巻きこんでくるみたいですね(^^;
涼しくなるのはまだ当分先のようです(^^ゞ

レモン牛乳は甘いんです。
レモンの香りが微かにするくらいで酸味はありません。
レモン果汁もはいってないし・・・(^^;
チーズドリンクも酸味はほとんどないんですよ。
甘いです^^
どちらも乳臭さは無いです。
どうにも説明するのが難しい味ですけど美味しいです。

うちの猫の名前は皆、私が考えて
夫も気にいると決定という流れです^^
ラが付けば何でも・・・まさに!
夫は「油~ら」なんてひどい呼び方をしてます(-_-;)

●nico.さん
レモン牛乳なのにレモン果汁は入ってないんですよ!
レモン香料だけ(^^;
だからレモンの酸味も爽やかさもありません。薬っぽい・・・(-_-;)
イチゴミルクとかみたいに牛乳臭さも無いです。
余計に分かりずらくなってますよね(^^;
まあまあ美味しいですから、機会があったら是非・・・(←無責任!^^;)

●とろろ姉さんさん
『トロピカーナ フルーツスイーツ オレンジのまろやかレアチーズ風味』!?
そんなのあるんですか?
見つけたら飲んでみます!で、味を報告しますね!
レモン牛乳はU字工事が紹介する前から
ご当地グルメとして、そこそこ有名だったらしいです。
私はU字工事が紹介しているのを見て知ったんですけど^^

生キャラメルは、普通のキャラメルを電子レンジで温めたのじゃダメですか?
って感じですね~(^u^)

ラーラは「ラー油」とか「らっきょ」
みたいな響きがぴったりのキャラクターです!

黒猫グラス、随分前に買ったんです。
小さいので一気飲み出来ちゃいます!^^

●クニさん
レモンと牛乳、って合わせると気持ち悪くないかな
と思ってたんですけど
レモン味も牛乳味も薄いので飲みやすかったです^^
チーズドリンクもあまりチーズっぽくなくて
どちらかと言うとミルクセーキに近いですかね・・・

私は乳飲み子を育てた経験はありませんが
子猫は神経使いますよね。
無条件に可愛いですけどね~^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
