待ってました!

待ってました!

毎年恒例、夏のお客さんがやっと来てくれました。

ダンゴがお迎えにあがります。

セミさん、いらっしゃい
ダ「セミさん、今年はおそかったですね」

こっちへ・・・
「まぁまぁ、恥ずかしがらずに・・・」

おりてきて!
「もっとコッチへ来てください」

あああ・・・
”ダンゴ網戸に張り付く”の図


IMG_8315_R.jpg

今年も会えてよかったね。




≪里親さん募集中!≫

トラオくん トラ柄 ♂
サビ子ちゃん サビ柄 ♀

生後2か月で元気いっぱいです!
東京在住

詳しくは↓の記事をご覧ください。
ご協力よろしくお願い致しますm(__)m




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

セミが!hoppetanさんちにもとうとう
2010年産セミが来訪ですね~^^
ダンゴちゃん、猫として正しい反応♪
やっぱり捕りたいよねっ!

高いところで「ケケケ」とあざ笑うセミさん、
イケズ~~~^^;
ま、向こうは命懸けですもんね。仕方ないか(笑)

今年もセミ来た~~~!!(^o^)
クロエちゃんも早速参戦せねばーーーっ!!

ダンゴくんの網戸への圧迫感に、セミもコロンと落ちてきそう!
これがホントの『;』!..........セミコロン..........なんちて。

きゃ~~だんごくんの たち姿~
こっそりですけど
上から下まで 幅がまっすぐ。なのが 風牙とおなじかも・・・ふんばるあんよがかわいい。
ひっしなおててもたまりませんね~~
最後の後頭部に萌え~です。

遅ればせながらやって来られたセミさん^^
今年は異常気象のせいか、うちの周りはセミも蚊も少ないです。
ダンゴちゃん、背伸びしてかわいい~~。
セミのところに飛びつかないのは、結構おっとりさんなんですね(^o^)
うちにもヨレヨレのセミが来て、ベランダを這ってたのをふくが見つけ大興奮!
網戸を破られては大変、と窓もカーテンも全部閉めて、セミのことを忘れてもらいました(笑)

お返事またまた遅くなりごめんなさい!!

今度はPCの調子が悪くなりお返事が遅れました。
またまたゴメンナサイm(__)m

●nico.さん
うちにもやっと2010年産が来てくれました^^
スズメには反応しなくなってしまったダンゴも
セミにはテンション上がりまくりです!
この記事の後に、なかなか攻撃的なセミが来て
網戸越しに対決しておりました(^^ゞ
私とオモチャで遊ぶ時には見られない良い反応でした(^^;

●とろろ姉さんさん
クロエはダンゴの勢いに押されて、後ろに下がって見てましたよ(^u^)
この体で動き回られたら、そりゃ、よけますよね(^^;
ダンゴの体重で網戸がコロン、じゃなくバタンと行っちゃいそうで
ドキドキでした(^_^)

●みろくさん
上から下まで 幅がまっすぐ
>目いっぱい立ち上がってるので辛うじてまっすぐですけど
ホントはお腹のあたりがぼよんと太いです(^u^)
最後の後頭部はリンクスチップもきれいに写りました!^^

●nekosippoさん
今年はセミの声を聞かないな~と思っていたら
やっと来ました!遅いみたいですね。
蚊には、私刺されまくってます(^^;
ダンゴも飛びつきますよ!
同じく、網戸が倒れるといけないので(重いですから^^;)
窓を閉めると、今度はガラスに激突してしまいます(^^ゞ
でも運動した方が良いので、そのまま遊ばせてます(^_^)

ダンゴちゃん、蝉さんは見るだけ、触ってはいけません(笑)
でも嬉しくて仕方ないのよね~
うちの子たちも、もし目の前で見たら気が狂うほど
大興奮だとおもいます

↓の2にゃん可愛い盛りですね?
ツイツイサビさんに目が行ってしまいます
サビさんお目々がまん丸!

●クニさん
お返事遅くなってゴメンナサイm(__)m

ダンゴはセミが来るともの凄く興奮します^^
うまくパンチが入ると、セミの方も結構攻撃してくるんですよね。
そうなると大騒ぎで、網戸は心配ですけど
ダンゴが運動してくれるのは嬉しいんです(^^ゞ

↓サビちゃん、可愛いですよね^^
柄がかなりぐちゃぐちゃだそうですよ(^u^)

ダンゴくんのお出迎えにも
余裕の2010年産のセミさんですね。

ダンゴくんの「あああ・・・」に「けけけ」とは!
この夏のセミとのご対面も終わりに近いかな?

でも、これがほんとの最後では、ないですよね。
だってまだ「セミ・ファイナル」なんちて。

●クロpapaさん
2010年産のセミはスタートが遅かったので
まだまだファイナルではありませんよ~!^^

セミにはなぜか鼻息が荒くなるダンゴ
やられっぱなしなんですけどね(^u^)
セミがいない所ばかり探して興奮してます(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索