クロエ膀胱炎

クロエ膀胱炎

猛暑お見舞い申し上げます。

この暑さには猫たちも1日中寝てばかり
スズメが来ようが、ハトが来ようが
ビクともしないで伸びております。

あまりの大暑に対処のしようがない今夏
クロエが膀胱炎になってしまいました。

日曜の夜、オシッコを絞ったら
今まで見たことのない濃い色の尿が出ました。
血尿です。

翌日病院へ行き検査をしたところ
尿に細菌と血液が出ていました。
膀胱炎のなり始め、だそうです。
エコーで腎臓と膀胱は綺麗だったので一安心ですが
1週間薬を飲ませて、来週また尿検査をします。


病院で待っているクロエ
SN3J0408_R.jpg

抵抗して普通のキャリーには入らないので
こんな大きいので行きました。
恥ずかしい・・・

暴れるので病院へ行く時はお洋服を着ます。
SN3J0409_R.jpg

この格好でキャリーから出てくるといつも
「あら可愛い~」と診察室が和みます。
あ~恥ずかしい・・・


その後血尿は出ていません。
クロエ自身も暑くてのびてる以外はいつもと変わりなく大丈夫
IMG_8275_R.jpg
・・・・・じゃないかも。

IMG_8282_R.jpg

顔が埃だらけだよー!

・・・埃だらけなのは私のせいか。




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あら~、クロエちゃん........(T^T)
でも、早く気づいてあげられて良かったですよねぇ!
さすがクロエちゃんのおしっこプロ、hoppetanさん!

でもクロエちゃん、病院は行きたくないよねぇ~。(><)
早いとこ治してしまってね!

最後のクロエちゃん、新たな耳毛が生えたのかと思いました。(^^;)
『大暑に対処』とは.........hoppetanさんったら『ダジャレンジャー・スマート』!(^m^)

大暑に対処!って笑ってましたら、クロエちゃん大変でしたね?

オメカシして病院ですか?
真夏は水が不足、冬は冷え・・・
が原因と獣医さんから言われたことがあります
この暑さですから我が家も気をつけます・・・・

クロエちゃんもhoppetanさんもお疲れ様でした!!!

●とろろ姉さんさん
早めに気づけて良かったですが
オシッコの色にびっくりしてしまいました。
病院は待ち時間も長くて
その間クロエはずっとぶるぶる震えているので可哀想です(;_;)
久しぶりに連れて行くと、病院のスタッフは喜んでくれるんですけどね(^^;

新たな耳毛(^p^)
クロエの耳毛は、ちょっとカールしていてモシャモシャです^^
『ダジャレンジャー・スマート』!
こ、光栄です(*^_^*)日々精進致します。^^

●クニさん
オメカシして病院行ってきました(^^;

まさにそれです!
暑くてあまり水を飲んでいなかったのが気になっていたんですよね・・・
蒸し暑くなる梅雨時あたりから猫の体調は要注意です。
暑いと人間も(私も)ダレテしまってダメですが
しっかり健康管理しないといけませんね<(`^´)>

クロエちゃんも膀胱炎に・・・><
夏は膀胱炎になる猫さん、多いですよね。
やはり水分が消耗しやすいからかな・・
でも、本当に初期で見つかってよかったです!
お薬で根治できますように!!

黒猫がホコリだらけなのは、彼ら自身のせいです(笑)
うちの黒いのんも、ブラッシングしたそばから自分
の浮き毛にまみれてますもん(T^T)
キリがないんですよね~~^^;

早めにわかってよかったですね。
クロエちゃんはどこにいっても人気ものなのよね~
まだまだ暑いから お互い体調には気をつけましょう~

●nico.さん
何日か前からお水をあまり飲んでいないなと思っていたら
血尿が出てしまいました。
暑過ぎてあまり動かなくなり、水を飲む量も減ってしまうみたいです。
悪循環ですね。
もういい感じのオシッコが出ているので大丈夫だと思います(^-^)

黒猫はほんとに埃が目立ちますね(^^;
そんなになるまでどこを転がったのってくらい
埃だらけでしたよ(^^ゞ

●みろくさん
早めに分かって良かったですけどあせりました。
小さい頃に連れて行って、命を助けてもらった病院なので
たまに行くと「大きくなったね~」と優しくしてもらってます^^
ホント、暑いから気をつけましょう!

おやおや、クロエちゃんが膀胱炎ですか~。
おしっこ絞りをしたときに、ドバッと血尿が出ると
焦りますよね。
調べてみたら、クロは、去年の10月に膀胱炎でした。
クロエちゃん、早く治りそうでよかったです。

『大暑に対処』ラジオ体操でも、しますか。

●クロpapaさん
そうなんです。でももう大丈夫そうです。
ほんとに、あんな色のオシッコははじめてだったので
焦りました。
暑過ぎると水を飲まなくなるし
涼しくなってくると、これまた水を飲む量が減るし
気候が変わった時が要注意ですね。

ラジオたいしょ~!大賞?^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索