スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ケンカするほど仲がいい?ダンゴとクロエの3年

ケンカするほど仲がいい?ダンゴとクロエの3年

我が家にクロエが来て丸3年が経ちました。

不思議な出会い
大怪我から驚異の生命力で復活
1か月の入院の後、我が家にやって来たクロエ

クロエ


そんなクロエを迎えて一番戸惑っていたのはダンゴでした。

他の3匹は「また増えた」と呆れ気味で近付きませんでしたが
ダンゴだけが小屋の中で寝ているクロエを
いつも複雑な表情で見ていました。

IMG_0671_R.jpg 2007年7月 家に来て5日目

「退院後も3か月はなるべく安静に」と言われていたので
初めの頃は1日の半分を小屋の中で過ごし
小屋から出しても常に私&夫が見ている所で遊んでいました。

ダンゴはそれを近くで見ていました。


数か月経ち、クロエが勝手に家中を動き回るようになると

クロエスカート 2007年9月撮影

ダンゴがライバル心を燃やし始めました。


ホットカーペットの場所取りバトル
IMG_1494_R.jpg 2007年12月

IMG_1504_R.jpg 2007年12月

IMG_2225_R080228.jpg 2008年2月


ケンカをしながらもいつも近くに居て
IMG_2292_R.jpg 2008年3月

夏は一緒にセミの観察
セミ退治4 2008年8月

またホットカーペットの季節になると
IMG_4385_R.jpg 2009年1月

クロエのスカートで手を温めるダンゴ
IMG_4390_R.jpg


ホットカーペットの季節が来るごとに
IMG_4645_R090203.jpg 2009年2月

IMG_6791_R.jpg 2009年11月

IMG_7051_R091201.jpg 2009年12月


心身ともに2匹の距離は縮まりました。
IMG_7495_R100206.jpg 2010年2月


甘え上手な”最強末っ子ペアー”は
IMG_7858_R100414.jpg 2010年4月


最近は共謀してゴハンの催促も・・・
おいしいの出るかにゃ ひそひそ・・・



クロエは、
いつも小屋の外で見ていた”ダンゴ兄ちゃん”のことがずっと大好き
ダンゴは・・・?
いきなり家に来た”チビクロエ”のことが
たぶん気になってしょうがない。


これからも
ずっと、仲良く一緒に居られるといいね。




長々と最後まで読んでいただき
ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

クロエちゃん、ウチの子記念日おめでとうございます!

ドキュメンタリー番組を見ているようで、ホロリときそうになりました......(T^T)
末っ子のダンゴくんは色々戸惑いもあっただろうけど、これからはますます いいコンビになっていくんでしょうね。
楽しみですね!

奇跡の生命力を持ち、おっきなお兄ちゃん(ダンゴくんとクロエちゃんの大きさが~~!!@o@)に果敢に立ち向かうクロエちゃん、元気いっぱいで過ごしてね!

クロエちゃんをお世話するhoppetanさんにも感服するばかりです。。。
しんどいこともあるけど、その分幸せなこともたくさんありますもんね!
動物とくらすってそういうことですよね!
あぁ、なんか脈絡がなくなってきたけど、それぞれのうちの子は赤い糸で結ばれてますよね!

クロエちゃん うちのこ記念おめでとうございます。
こうしてダンゴくんとの3年をみていると なんだか胸きゅンしてしまいました。
これからもますます なかよい姿 みせてね~~

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

●とろろ姉さんさん
ありがとうございます!

今でもダンゴには複雑な思いがあるようで
誰かれ構わず追いかけ回す猫懐こいクロエに
「うにゃうにゃ」とよく怒っていますが
こうして写真を見返してみると、ずいぶん仲良くなったなと思います^^

それぞれの猫が私に大切な事を教えてくれていて
私にとって必要な、来るべくして来た
赤い糸の”先っちょ”だと思います(^u^)

●みろくさん
ありがとうございます(^-^)
前の写真を見返してみて、いろいろな事を思い出しました。
仲良く寝ている姿を見るだけであたたかい気持ちにしてくれる
猫たちに改めて感謝です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クロエちゃん、3周年おめでとうございます。

ダンゴくんとのコンビが微笑ましく、そして
いつも元気なクロエちゃんは、脚が不自由なこと
なんて、少しも感じさせないですね。

クロエちゃんのスカートで手を温めているダンゴくんも
ちゃっかりお兄ちゃんで、面白いです。

これからも、仲良くケンカしてね~。

クロエちゃん、うちのコ記念日おめでとう!!
(出遅れてごめんなさい><)

以前クロエちゃんとhoppetanさんご夫婦の不思議
なご縁のお話を読んだときも感動しましたが
その後のストーリーでダンゴちゃんとの絆を
育んでいった今回のお話もすごく心があったかく
なりました。
ダンゴちゃんとクロエちゃんの関係、人間でいえ
ば双子ちゃんみたいな感じなのかなあ?
お父さんとお母さんの愛情をいつも独占したくて
ライバル心も強いけど、でも欠かせないパートナー
と言うか^^

これからも仲良く、時々バトルもしつつ(笑)いい
関係でいてくださいv-238

●クロpapaさん
ありがとうございます!

クロエの気の強さにはダンゴもたじたじですから
もし足が動いたら、ダンゴの手には負えないんじゃないかと思います(^^;
スカートで手を温めたり、枕にしたり
これがきっかけで2匹の距離が縮まったのかも・・・(^_^)

これからもよろしくお願いします!^^

●nico.さん
ありがとうございます!
クロエがうちに来たのは7月18日だったので
おみそちゃんの「うちの子記念日」と近いんです^^

あ~、なるほど双子・・・、そんな感じですね。
年子の兄妹とか(^u^)
3つ年が離れてますけどね(^^;
ダンゴも入院やら何やらで手をかけていたので
それが急にクロエに取られたみたいで
嫌だったんでしょうね^^
最近でも、ダンゴが私に撫でられながら甘えた声を出していると
クロエも鳴いて、クロエの方に行こうとすると
ダンゴが行かせないように足の上に乗ったりするんですよ(^_^)
うちの猫にはモテモテの私です(^^ゞ

これからもよろしくお願いします(^-^)

クロエちゃん3年記念おめでとう!!

お茶目なクロエちゃんとどっしりダンゴちゃんは仲良しだよね~^^
他の子たちは大人だからクールだし自然と近付くのかなぁ
クロエちゃんがあんなに活発なのもダンゴちゃんのおかげだよね。
うちもみーだけだときっと猫っ可愛がりして動かない子になっていたかも・・・
でもむーとのんがいて(もちろんザクロもね^^)遊んだりするから元気にいられるんだと思います。

これからも末っ子パワーで元気に仲良くね!!

●みーマムさん
ありがとうございます~!

ダンゴ以外の猫たちとは、クロエが懐いていくので
だんだん自然と仲良くなりましたね。
孤高の長女Miumiuもクロエにはそんなに怒りません^^
そうそう、そうだと思います!
他の猫たちを必死に追いかけ回すので
元気に活発でいられるんでしょうね。
多少危ない事もしながら
皆が居なかったら多分出来なかった事が沢山あるんだろうな
と思います^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
