どっちがほんもの?

どっちがほんもの?

あれれ?本物のダンゴはどっち?

どっち?

どっちかな?
しょぼ~ん 「ぼくがわからないの?」

「カッコいいのがぼくですよ!」
きりっ! キリッ!


ダンゴが猫ヘルペスウィルス陽性であることが最近わかりました。
ヘルペスはいわゆる猫の風邪で
命にかかわるような物ではありませんが
一度感染すると完治する事は無いそうです。

ワクチンで予防できるので
ダンゴは母子感染か、うちに来る前にうつった物と思われます。

黒いかさぶたが鼻の穴のところに出来て
なかなか治らなかったので病院に連れて行ったのですが
それは「かさぶた」ではなく、鼻水が乾燥した物でした。
今は黒い目ヤニも出ています。

その様子が見える様に1枚目の画像を大きめにしてみました。
ちょっとわかりずらいですが。

現在ダンゴ自身は元気も食欲もあります!
暑くてダレてる程度です・・・(笑)
投薬がストレスになるタイプなので
飲み薬も無し。たまに目薬をさしています。


そんな状況ですので
皆さま、どうかご心配なさらずに!

ただ、自慢の真っ白ぷっくり猫袋が
ちょっと汚くなっております(涙)




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

猫ヘルペスっていう物が存在すること自体
初めて知りました・・・
命に別状がないって聞いてほっと胸をなでおろして
おります。

自慢の白ぷっくりねこぶくろが多少汚れようと元気でいてくれればそれだけでいい!

夏バテしないでいっぱい食べて体力落とさないようにしようね、ダンゴちん^^!

ダンゴくん、風邪ひいちゃったか~!

人間のもそうですけど、病気のことについて書いたものって、それを見るだけで不安になってストレスが増えそうなものが多いですよね。(T^T)
うちも、ヘルペス(エイズも白血病も)検査していませんが、たとえキャリアだったとしても、要は それを発症させなければいいんですもんね。
日々ストレスがなるべくないように、免疫力がなるべるあがるように.......と思って過ごしてはいるつもりです。

ダンゴくんも、食べて遊んで寝て、免疫力をますますアップさせてね!!
ダンゴくんの体つきなら、かなりのことは 跳ね返せると思う!!(もちろん、ほめてますっっ!!)

ダンゴ君、風邪ですか~

治る事がないなら、人間側は気苦労が耐えないでしょうが、病気とうまく付き合っていかなきゃいけませんね
でもでも命に関わる病じゃなくて良かったですε=(^◇^;

猫ブクロ…黒い猫ブクロになっても可愛いですよ

ダンゴちゃん、そうでしたか~
猫風邪はお母さんのお腹に居るときから罹っている
ことが多いと聞いてますが・・・
多分、家のクロ、チビはお母さんが同じですし
何時も目ヤニの黒いのを付けていますから
猫風邪かもしれません
でも、他の子は何ともない様ですし、うつるとは限らないように思われます

目くそ、鼻くそ(チョット下品?)何て何のその!
ダンゴちゃんは元気元気~~~

そそっにゃんこのめやにもはなくちょもどうしてくろくなるんだろうねえ~
とりやすいけどね。
うちも琴音ちんがヘルペスです。
鼻がきかず 小さいときはごはんを鼻にひっつけて
手であげてました。
うちは琴音ちんははなくちょはあんましないの。
くしゃみで鼻水はとばすんだけど。
でもぎゃくに 鼻水とばさずに つまってるときのほうがしんどそうなんで 鼻水とばしてる間はおくすはあげません。
ほかのこがくしゃみすると心配になるんだけど事ねチンの場合はくしゃみしないと鼻つまってないか心配になります。
常備薬もらってるんで うまくつきあっています。
ダンゴくんも うまくつきあえば大丈夫。
琴音ちんほどひどくなさそうだし。
ごはんたべて元気なら 大丈夫だよ。





お返事遅くなってゴメンナサイ!!

●nico.さん
ヘルペスは3種混合ワクチンの中にも入っている猫風邪ですが
一般的なウィルス検査には組み込まれていないそうです。
大抵は目ヤニや鼻水でかかっている事がわかるようですが
ダンゴは最近までまったく症状が出ていなかったので
ほんとにびっくりしました。
体力が落ちたり、ストレスなどでウィルスが悪さをするそうです。
彼、暑いのは苦手ですから・・・
いっぱい食べてはいるんですけどね・・・(^^ゞ

●とろろ姉さんさん
病気について書いたものって
ほんとに読んでいるだけでもの凄く不安になりますね。
でも大きな病気じゃなくてよかったです!

そうなんですよね・・・、免疫がしっかり働いてくれたら
元気でいられますね。
ダンゴ、ああ見えて案外ストレスを感じてしまうタイプみたいで・・・(^^ゞ
甘えん坊さんです(^^;

●冬猫さん
はい、大きな病気じゃなくてよかったです!
何がきっかけで症状が出だしたのかわからないんですが
深刻にならずにうまく付き合っていこうと思います。
黒い猫袋にはならないと思いますので安心してくださいね^^

●クニさん
チビたんもお目目が弱いっておっしゃってましたものね。
感染力はそれほど強くないようですし・・・。
ウィルス検査陽性、なんて聞くとどっきりしてしまいますけど
気にし過ぎないように、みんなが健康でいられる様に
気をつけようと思います!

●みろくさん
琴音ちんもヘルペスですか。
くしゃみ、鼻詰まりはつらそうですね・・・。
ダンゴはくしゃみは全くでていません。
黒くて乾いた目ヤニと鼻くそがついてます。
これ以上症状がひどくならないように
元気&ノーストレスでいられるよう気をつけようと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索