体がかたい猫

体がかたい猫

うちのMiumiu
猫なのに、どうも体が硬いようです。

IMG_7146_R.jpg

筋力も弱いらしくて、丸まった体勢で体をなめていても
まる
すぐに”ドタッ”とのびてしまいます。

「あ~、しんど」という声が聞こえてきそうです。

ごはんを食べる姿も、なんか不器用そう・・・
ごはん

歩き方もしなやかじゃないし
立ち姿は「ずん!」として柴犬みたいだし

綺麗好きなのでよくなめているんですけどね
ぺろぺろ
なんか必死な感じ。

ね?!
え?! 「えっ?!」


性格的にあまりよろしくない部分が
Miumiuと私、よく似ているんですけど
体が硬くて筋力が弱いところまで似てしまいました。

猫と人間でも一緒にいる時間が長いと
似てしまうんですね。
こわいくらい・・・

Miumiuを見ていると、とても不憫になります。




よろしくお願いします。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
飽きない遊び  ←飽きない遊び 【2010年06月】の更新記事一覧 →暑いので  暑いので
 

~ Comment ~

Miumiuちゃん、体硬いんですか~^^;?!
猫さんにだって個性があるから、体の硬い子
も居ますよね、うん(笑)

でも我々人間からしたら、お尻を舐めれるって
だけで尊敬しちゃうくらいの柔軟性ですよね?

個性的なMiumiuちゃん、可愛すぎます♪

●nico.さん
Miumiuだけ何となく動きがぎこちなくて
どうしてだろう?と観察した結果
体が硬くて筋力が弱いという結論に至りました^^
歩き方も、猫は1本の線上を歩くイメージですけど
Miumiuの線は2本。ぽてぽてと歩きます(^^;
おもしろい子です(^u^)

Miumiuちゃん、お顔は可愛いし、身もしっかり詰まってる!(ホメ言葉です!)って感じがして、すごくチャーミングです♪
お利口さんだし!(^^)

体が硬いなら、改善の余地もあるし大丈夫~!
りょくちゃんは、体は柔らかい......かもしれませんが、肉に邪魔されて毛繕いしにくそうです~~~。(^m^)

Miumiuちゃん身体が硬いなんて何のその!
健康なら問題ないですよ!
最後の見上げた顔の可愛いこと~

家のクロちゃん、ポヨポヨのヤワヤワの体なのに
毛づくろいが好きでして、でもお腹がつかえて
苦しそうなんです・・・・
見てて苦しそうなんです~

●とろろ姉さんさん
Miumiuは体がほわほわ~んとしてるんです。
毛もほわほわ~~ん、体も筋肉があまりなくてほわほわ~んです^^

あ!ダンゴも体はやわらかいけど
お腹をなめる時はもの凄く苦しそうです~(^^;
に、肉が~~・・・(~o~)

●クニさん
健康は健康なんですけど、動きがぎこちなくて・・・(^^ゞ

クロちゃんもお腹が・・・ですか?^^;
うちも、もうお分かりかと思いますが
ダンゴはお腹の毛づくろいの時、もの凄く苦しそうです(^^;
Miumiuとは違った意味で“必死”な感じです~(ToT)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索