スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

事件です!

事件です!

昨日の早朝、変な夢を見ました。

うちのバルコニーに不良高校生が大勢
勝手に入って、なぜかパーティーしています。
怖くなり、すぐ110番しました。


そんな夢を見た、昨日の事です。


うちの下の家のバルコニーに、1m四方ぐらいに散らばった
むしられた様なハトの羽と乾いた血の跡が・・・

引きずったような血の跡もありました。

たまたま休みを取っていた夫が発見しました。

夫はその日早朝
バルコニーの縁にスズメの餌を置いたらしいのですが
その時は異変に気付かなかったそうです。
数日前に雨が降った事を考えると
ここ2~3日の”犯行”と思われます。

たぶん、早朝?
不審な物音は一切聞いていませんが・・・

自分の身近でこんな事が起こるとは思いもしませんでした。

たとえば、百歩譲って
ハトが嫌いで追い払おうとしたら死んじゃった、とか
そんな程度の生易しい状況ではありません。

どうするべきか、夫と相談し3つの案が出ました。

1.交番に行っておまわりさんに相談する。
(おまわりさんが賢く対応してくれるかが心配なところ)

2.大家さんに相談する。
(大家さんがまともな反応をするかどうか不安)

3.しばらく様子を見る。

うちの猫の事を考えると、
様子を見るなんて悠長な事は言っていられない気がします。

迷いに迷って、結局大家さんに相談することにしました。

髪をセットして身なりを整えた夫が
早速大家さんに会う事に・・・


「それにしても、あんな現場をそのままにしておくなんて
どういうつもりだろう」
夫を待つ間、ふと疑問が湧きました。


大家さんと話を終え戻った夫は、複雑な表情で

夫「これが初めてじゃないんだって」

私「えええーーーっ!!!」Σ( ̄ロ ̄lll)

夫「よくある事なんだって・・・」

私 絶句(〇o〇;) !!

   ・
   ・
   ・
   ・

夫「カラスなんだって」

そう、カラスの仕業だったのです!

現場を残しておいた事もすべて納得。

他の場所で捕まえたハトを持ってきて食べたり
まさにあそこで仕留めていたり・・・

1か月ほど前から下の家は空き家になっているので
カラスが安心して来るんじゃないか、とのことでした。


よかった~。ホッとしました。
交番に行かなくてよかった。


そういえば以前、買い物に行く途中
マンションの庇にハトの死骸を隠していたらしいカラスが
飛んできて、獲物を引っぱりだして食べているところを
見た事がありましたよ~~~~。

カラス1 記事にもしてました!

でも、いろいろ考えました・・・

深夜・早朝に猫がドタバタ走り回ることが
下の人を刺激していたらどうしようかと
物凄く不安でした。


今、カラスは子育ての時期で気が立っているそうです。
皆さんも気を付けてくださいね。



長々と読んでいただきありがとうございます!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あ~ドキドキして読みました・・・・
もし猫の仕業だったらどうしょう、なんて・・・・
昔の先住猫のミー子はスズメ、ヒヨドリを取って来ては
玄関先によく置いてたので・・・・

しかしカラスとハトは鳥同志なのに、カラスは怖いですね?
ハトを襲うなんて初めて知りました~

でも大家さんと思い切って話して解決出来たので良かったですね?

hoppetanさんの夢も、ひょっとしてカラスの狼藉を無意識下の本能的な部分でちょっと感知してたのが、夢っていう形で意識にのぼってきたのかもしれませんね。
でも人間の仕業じゃなくてちょっとホッとしました。
カラスも怖いけど、変質者だったら即警察に!!っ
て思いました><

カラス、そういえば最近うちのダンナも集団でトンビを襲ってる姿を見たそうで・・・。
この時期のカラスには近寄らんようにしないとですね><

猟奇的○○事件っ!て妄想してしまいました~。
しかも、初めてでは無い~って!
これは『猟奇的連続ハト襲撃事件』 略して、『猟連ハ』(略して、どうする!)

カラスに問いただしたら「カラスの勝手でしょ!」って
言われそうですが、場所を選んでくれたらいいのにね~。

大家さんも、「おおやおや、またかい!」とおっしゃたのでは。

●クニさん
猫がやったとは全く考えませんでした(^^ゞ
うちの猫達がみんな、鳥を見ると固まる臆病者だからでしょうか・・・(^^;
下の住人がやった、という考えしか浮かばず
ほんとに凍りつく思いでした。

一時期、東京でカラスを駆除したら
ハトが異常に増えてしまったなんて事がありましたっけ・・・。
カラスは猫も襲うしこわいですね~(~_~)
大家さんに話して、すぐに解決できて良かったです!

●nico.さん
いや、私もあの変な夢を見ていた時
下の家の住人が猟奇的犯行に及んでいたのかと
恐ろしくなりました(--;
カラスはしょうがないですよね。
それが野生ですもの・・・
ま、近所の子供も襲われたりしてるらしいですけど(^^;

散歩の時、「カラスくん、カラスくん」なんて
呑気に写真を撮っていた自分。
あぶなかったかな~・・・(^^ゞ

●クロpapaさん
私の人生、そんなに極端な事は起こらないだろうと思っていたのに
あの現場を見た時は「まだまだ人生侮れないな」なんて
ちょっとショックでした^^

カラスは何をしても勝手です!
カラスがガラスに上手にカラスの絵を描いても
カラスの勝手です!^^

カラスが鳩を~~~!?(@o@)
おそるべし..........カラス..........
頭もいいし、なんか策略を練って色々狙っとるんでしょうなぁ......(><)

猫も気をつけないといけませんよねぇ!
りょくちゃんも小さい頃、窓際に居るとカラスが すぐそばを飛んでましたよ! 狙われてたのかも.........
今じゃカラスもびっくりの大きさだけど........(^^;)

カラスがですか?
ごはんにこまっているのかなあ~
うちの畑にもからすの親子がきますよ。
もうすっかりおっきいのに おなじぐらいのおおきさのおやに 口をあけて ご飯をねだっています。
おっきな声だよね~
みてるとほほえましいけどね。
下の人とはお話とかはしないの?
にゃんこの足音なんてしれてるようなきがするけど
どうなんだろうね。

●とろろ姉さんさん
お返事たいへん遅くなりました。ごめんなさいm(__)m
体調を崩してました。
もうすっかり復活です!(^^)!

カラスすごいですね~(@_@;)
かしこいし、嫌いじゃないですけど
大きいからやっぱり怖いです(^^;
りょくちゃんも狙われたのかな~・・・
子猫は負けちゃいますもんね。
うちもカラスが近くに来ると完全にフリーズです!
猫とカラス、どっちが強いんだろう・・・(^^;

●みろくさん
お~すごい!
カラスの親子がゴハンをあげてるところが見られるなんて!
うちはスズメの親子が来て、親が口移しでゴハンあげてます^^
子雀のほうがふっくらして大きいんですよね~(^u^)
下の階の人とは話したこと無かったです。
うちの下の部屋は出入りが激しくて
今回もいつの間にか引っ越ししてました(^^;
猫のドタバタ、けっこうな音なので
下は空き家の方が安心できます(^^ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
