悪い癖

悪い癖

キッチンで作業している私の足もとには・・・
IMG_8012_R.jpg
”美味しいの”をもらおうと待っているうちに寝てしまった2匹

健気でかわいい~
・・・、けど危ないです!

急いでいる時は、あっちに行ってもらうために
いつもつい何かあげてしまうんですけど
”忙しそうにしている時に行けば何かもらえる”
と覚えてしまったみたいなのです。

おいしいの出るかにゃ

「これ以上悪い癖をつけてはいけない」と何もあげずにいたら
あっちに行かず、そのまま寝ていました。

写真を撮っていたら、やっとあきらめてくれました。
にゃにも出ない? ダ「何もでにゃいぞ」
ク「え、そうにゃの?!」

「今日のところは勘弁してやるか」
って感じでしたけど。

1度ついてしまった習慣は、そう簡単には抜けません。



ブログを書いている私の目の前には・・・
IMG_8029_R.jpg
黒まみれのミレニ

「そんなのやめて、私を撫でなさい」
という無言の抗議中。




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

うちも風牙がそうなんですよね。
すがるように うったえるのでついつい・・・
であんなにぽにょってしまいましたよ。
ダンゴ君もクロエちゃんもかわいいね。
すねてねてしまってるなんて。

揃ってチンっと座って待ってる(そのうち寝てしまう!笑)ダンゴくんとクロエちゃん.......きゃわい~~い♪
よっぽどおいしいものをいただけてるんでしょうね~!
二人共、ちゃんと学習してるよな~~~!

ミレニちゃんの無言の圧力もなかなか.......(^m^)
うちは、もう、撫でて撫でてって鳴きまくります!

●みろくさん
ついついあげてしまいますよね(^^;
あげないといつまでもどいてくれないし・・・
夫が帰ってくると食事の支度を始めるので(人間用)
5匹全員でキッチンに来ます。
「うちの子たちはいつもお腹すかせてる」「虐待だー」なんて
夫は言ってます(^^;
うちのこの体型を見れば・・・ね?食べ過ぎです!^^

●とろろ姉さんさん
黙って座っていると健気で可愛い感じですけど
これが物凄~く邪魔で、恐ろしいほど効果ありです(^^;
特別おいしい物は出てこないですよ(^u^)
でも何か期待しているんでしょうね~^^

ミレニはたまに体勢を変えながら黒い所に黙って寝てました(^^;
いつもは黙ってません!
ミレニの鳴いて訴える攻撃は強烈で
寝ている時にされると、うなされそうです(--;

猫さんって賢いですよね~^^
嬉しい経験は絶対忘れないんですよね(笑)
うちの場合だと、おみそがパン大好き猫なので
朝食の時絶対私の目の前に来てじーっと私が
トーストをかじる様を無言で見つめるんです^^;
ついつい小指の先くらい与えちゃうんですが、
私も心をオニにしてあげないように努力したいと
常々思っております!
hoppetanさん、一緒に耐え忍びましょうっ>▽<

ミレニちゃんが乗ってるのはカバンですか^^?
そういえば猫さんて、自分の毛皮と保護色めいた
場所を好んで寝たりしてますよね~^^
落ち着くのかな?

日記読んでる私にはめちゃくちゃ楽しい可愛い話ですが、猫飼いさんは皆様悩まされてるんですね~(笑)
猫は賢い…人間は猫に甘えられたら弱いってのを猫自身が解ってるから…もう観念するしかないかも知れませんね(;^_^A

無駄な抵抗…もとい癖直し、頑張って下さいね(@>ω<)ノ★゛

ついつい、あげたくなりますが・・・
療法食のおかげで、我慢できてます!
ある意味、良かったのかな?

・・・こちらが何かやってる時に限って、自己主張しますよね~(笑)
遊んであげられる時は、寝てたり・・・寝てたり・・・
寝てたりするのに(TロT)

最近、ダンゴちゃんとミレニちゃんペアは
大体同じ行動を取ってませんか(笑)
ミレニちゃんはキットダンゴおにいちゃんの事信頼
してるんでしょうね~

しかし頭が良い2ニャン!ちゃんと覚えてる所が凄い!
でも、踏んづけそうで怖いですよね?

↑私もクニさんと同じく、ダンゴ君とクロエちゃん、
ペアになってる~と思いました。
こうしたらおやつが貰えるって、ちゃんと覚えますよね・・。
うちもついつい与えてしまう派です。
でも途中で寝てしまうなんて!可愛い^^。

●nico.さん
おみそちゃんがパンを待っていた写真、おぼえてますよ~^^
でもパンが好きな猫さんって、はじめて聞きました!
うちのMiumiuはコーヒーやチョコレートが好きで
コーヒーをテーブルに置いておくとピチャピチャなめてます(^^;
昔はチョコが猫に良くない事を知らなかったので
ほんのちょっとだけだったけどあげちゃってました。
話がそれましたが、キッチンで待たれるのは
ほんっとに危なくて・・・
オモチャを投げたり、追いやっても戻ってくるんですよ~(ToT)
困ります~~(><)

ミレニが乗っているのはパソコン用ケースです。
たばこのノベルティーで、全然かわいくないけど丈夫です(^^ゞ
夫がいつも行くたばこ屋さんが山ほどノベルティーをくれるんです(^^;
そうそう!ミレニは黒っぽい物はほっときません!
必ずと言っていいほど上に乗ってます(^u^)

●冬猫さん
猫は自分の魅力、威力(?)をわかってますよね(^^;
で、けっこうしつこいでしょ?!
もうどうしようもないですよ~(ToT)
私なんて完全に舐められてるし、ほんと無駄な抵抗です!

●比呂さん
<・・・こちらが何かやってる時に限って、自己主張しますよね~

何なんでしょうね~、ホントに(^^;
こちらが発してる「忙しいオーラ」が楽しそうに見えるのかな~・・・
テンションがあがってると猫もテンションが上がるんでしょうか。
私&夫の行動をしっかり見てるんですよね~。
だから病院に行く時も気づかれて逃げられるんです(^^;

●クニさん
ダンゴとクロエでやんす(^^ゞ
食いしん坊と自己主張の強い末っ子が粘ってます(^^;
クロエはダンゴにいちゃんを信頼しているんだと思います。
で、ダンゴがクロエがそばに居ることに慣れたので
こんな風景が実現するようになりました^^
仲良くなったのは嬉しいけど
踏んだり蹴ったりはまだしも、火や刃物がこわいです(--;

●ちょこさん
ダンゴとクロエ、最近まあまあ仲が良いです^^
ダンゴがやっと慣れてくれた感じです(^^ゞ
途中で寝てしまうのはこの2匹の個性ですね(^u^)
私もこの姿を見た時はニンマリしてしまいました。

たまりませんねぇ~^o^
何かくれるのを待つ2にゃん
しかも待ちくたびれて寝てしまうなんて、可愛い
無言の抗議のミレニちゃんもいいですねぇ~
猫まみれでうれしい攻撃ですね~

うちは台所にのんがやってきて足にスリスリするか
流し台の中で遊んでます(苦笑)
番長は濡れようが平気なのでやっかいです

ちょっと大きい兄ちゃんダンゴくんと
かわいい妹、クロエちゃんコンビは最強ですね。

ニャンコたちは、美味しいものと暖かいものは
よく覚えていますね~。
メモリーが別で、消去しないようですね。

クロは台所の通用口の窓から、外を覗くのが
好きで、「開けてね~」ってよく頼まれます。

●みーマムさん
考えようによっては、猫にモテモテな私・・・
うれしいんですけどね(^u^)
急いでいる時などはけっこうイライラしますよ(^^;
足にスリスリはミレニです。すごいスリスリ!^^
シンクの中をほりほりするのはダンゴ・・・
意味不明です(^^;

●クロpapaさん
ダンゴとクロエ、甘え上手な最強コンビです!
ニャンコはけっこう空気も読むし、人間の行動をよく見てます(^^;
うちも皆キッチンの小窓から外を見るのが好きで
ハトに向かって「ニャニャニャ」攻撃をしています(^u^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索