スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

針山ハリネズミ

針山ハリネズミ

ハリネズミの針山を作りました。
針山ハリネズミくん。

ハリネズミくん1

ニット用の針は先が丸くて普通の針山には刺さらないので
編みぐるみの針山です。

ハリネズミくん2

でもこれちょっと、ハリネズミというより・・・

ハリネズミくん3

「これ作った」と夫に見せたら
「何それ?アルマジロ?」

やっぱり。

アルマジロっぽいな~・・・




<おまけ>

チラシの中にこんな商品を発見!
チラシ
『お花畑のたまごっち~ん』!!!
たまごっちん 「え、ぼく?!」
そう!ぼく。
(ダンゴの愛称:ごっちん)




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ダンゴ君かわゆい。
たまごっち~ん なんか便利そうですね。
お弁当つくりに いいかんじですね。
アルマジロかと私もおもってしまいました。
でもね。
すんごくかわいいですよ。
梁をさすのがもったいない。

針山ハリネズミ~って!
針山なのにハリネズミ。ハリネズミなのに針山。
どっち~!
頑張って、針を1000本ぐらい刺せば、きっとハリネズミです。

>「何それ?アルマジロ?」
hoppetanさんは「そんなことはアルマジロ~!」って突っ込んでくれましたか?
お願いしますよ~。

お花畑のたまごっちん!たしかに、こんな妄想が。
でも、ウインナーカットは要りません!

いっぱい針を刺しましょう!!
そうしたら、だんな様にだってアルマジロだなんて言えないはず!!

たまごっちん・・・可愛いのが焼けそうですね~。
hoppetanさん、その形の帽子、作ってかぶせましょうよ~(笑)

あ、私もクロpapaさんと一緒で
「ウインナーカットはいらんだろ?」と思いました。
ごっちんの爪でサクッとカットですよね(笑)

お花畑のたまごっち~ん・・・
って何々???
レンジ用品ですか(興味津々)

そうそう、だんごちゃんは愛称「ごっちんちゃん」ですものね?
たまごのお帽子だんごちゃん、可愛い~

わー♪可愛い!!
hoppetanさん、やっぱり可愛い物を作るのが
とってもお上手ですよね^^*
毛糸製だとハリネズミみたくチクチクしないで
フンワリまん丸なフォルムになるから、アルマジロ
っぽく見えるのかな?(笑)
つぶらな瞳はちゃんとハリネズミさんぽくみえますよ~^^

そうそう、編み物用マチ針ってささらないんです
よね、普通の針山><
なので私も買ってきた時のまんまの紙製のカード
にぶっ刺した状態のまま持ってます^^;

たまごっちーん、是非ともhoppetanさん家バージョ
ンのも販売してほしいです^^*

ひゃ~~~、針山ハリネズミ~~!!
きゃわい~~~い!!(^o^)
いっぱい針を刺したら、ハリネズミ以外の何者でもないですよっ!!(...........ヤマアラシには見えるかも。^m^)

緑のフェルトの上にあると、アジサイにも見えてこれからの季節にバッチシです!

たまごっち~~~~ん!!(^o^)
カリメロ~~~!!

針山ハリネズミ可愛いですね
形はてんとう虫にも見えますが、針を沢山刺したら立派な(?)ハリネズミですね(^O^)g

たまごっちん…。ダンゴ君が入る卵って、大きいんでしょうね~

●みろくさん
たまごっち~ん、そっか~!
たしかにお弁当作りに便利そうですね^^
最近レンジ用品がいろいろ出てますね~。
あ、やっぱり。アルマジロに見えますよね(^^;
私も自分でそう思ってました!
頭と体のバランスの問題ですかね(^^ゞ

●クロpapaさん
ひ~~~!1000本針ですか?!(@_@;)
ハリネズミの姿が見えなくなりそうです。
「そんなことはアルマジロ~!」
基本的なダジャレが出ませんでした(ToT)
修行が足りませぬ!

お花畑のたまごっち~ん!と言われたら
私の頭の中にはこのイメージしか浮かびません!
実際の商品との見た目のギャップが・・・
ウインナーカットは勘弁です(#^.^#)

●比呂さん
いっぱい針をさしたらハリネズミに見えますかね(^^ゞ
顔が細すぎるんですよね~・・・

たまごの帽子、フェルトで作ったら可愛いですね^^
ウィンナーカットは包丁を使わずにカットできて
しかも同時にあたたまるってことなんでしょうね~。
ダンゴはカットせずに転がして遊んでしまいそうです(^u^)

●クニさん
たまごっち~ん、レンジ用品です。
花型の目玉焼きをレンジで作れるそうです!
しかもウィンナーカット付き!^^
↑みろくさんがおっしゃる通り、お弁当作りに便利そうですね。

ごっちんちゃん!^^
私もよく「ごっちんちゃ~ん♪」と呼んでいるんですけど
夫に「”ちん”と”ちゃん”は両方敬称だからおかしい」
と言われています(^^;
「敬称ダブルでいいの」と開き直ってます^^

●nico.さん
たぶん、頭と体の大きさのバランスと顔が細すぎるから
アルマジロになってしまったんでしょうね(^^;
目と耳で何とかごまかせるかと思ったけどダメでした^^

マチ針、私も普段は買って来た時の紙に刺していて
編み中は毛糸玉にぶっさしてます(^^ゞ
はじめはモチーフ編みで四角い針山を作ろうかなと思ってたんですけど
モチーフ編みは未経験で難しそうだったので
まずはハリネズミにしました^^

うちバージョンのたまごっち~んは何かの役に立ちそうですかね?(^^ゞ

●とろろ姉さんさん
いっぱい針を刺したらハリネズミになれますか?
たぶん顔が細すぎなんですよね(^^;

あ、アジサイっぽいですね。
この毛糸はお花を編めばいいのかな~。
ちょっと変わった毛糸なんです。

卵の帽子と言えばカリメロですよね^^
最初は丸い卵で描いてみたんですけど
ちょっと悪趣味な感じだったので・・・(^^;

●冬猫さん
やっぱり針を沢山さします!
多数決でそういう事になりました(^^ゞ
立派なハリネズミ目指してがんばります!

ダンゴの全身が入る卵は大きいですよ~!
そんな卵を見つけちゃったらコワイですね(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DS たまごっちのなりきりチャレンジ

大人気放送中のアニメたまごっちが

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
