スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ウォーキングはじめました。

ウォーキングはじめました。

最近ウォーキングをはじめました。

あまりに運動しない私に危機感を感じた夫から
強く勧められたのです。

かれこれ半年ほど説得されて、やっと重い腰を上げました。

なかなか腰が持ち上がらなかった理由は
ウォーキング→ただ歩くだけ→つまらない
というイメージだったからです。

そこでテンションを上げるために
「やらなきゃいけない状況に自分を追い込むグッズ」
をそろえました。

その最重要グッズが

『バランスボールテクノロジーで
歩くたびに美脚、ヒップアップ効果も・・・』

という何とも魅力的なフレコミのスニーカー
”リーボックのEASYTONE”です。

ほんまかいな?と思いつつ
大きな期待を胸に足どりも軽く・・・
(実際ふぁんふぁん弾む感じ)


最初の散歩コースで吉祥寺の井の頭公園へ

弁天様

今まで夜桜見物に行ったくらいで
じっくり歩いた事はありませんでしたが
案外広くて、こんな所があったのかと新鮮な発見でした。
SN3J0331_R.jpg

公園の中には大きな池があり生きものも沢山います。
カモ ←カモ

新緑が気持ちいい!
SN3J0340_R.jpg

はじめる前の低~~~いテンションとは打って変わって
井の頭公園、すごく気に入ってしまいました。
2週連続で行ってしまいました!

2週連続で行って、私が無性に気になったもの
それは・・・、カメです。
かめ1 ←1週目

かめ2 ←2週目

甲羅干ししてじーっと動かない↑このカメが
本物なのかオブジェなのか・・・
あっさり2週目に答えが出ました。

動きました。本物です!

すっきりした。


さてさて、バランスボールテクノロジーのEASYTONEですが
その効果・・・あるかもです。

1時間歩いただけでふくらはぎとお尻の下の筋肉が痛くなりました。
ちょっとした筋肉痛。
普通のスニーカーで2~3時間歩いても
こんな疲れ方はしないけど、これは効いてる感じです。

俄然やる気が出ます!

当分は(気候の良いうちだけ?)楽しめそうです。



我が家の夜回り先生ことMiumiu
どよ~ん

深夜の徘徊はもう1年続いています。
すごいな~。




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すがすがしい景色ですねぇ!!
カモ&カメも元気そうで!(^m^)
きっと天竺ネズミも元気でしょう!!
近くに大きな公園があっていいですねぇ。

ワシも全く運動しませんが(アカン!)、hoppetanさんはとても ほっそりしてらっしゃるので、動かなくてもいい気が..........(^^;)
体力作りですか??

Miumiu先生.........まだ気にかかることがあるのかなぁ??(><)

王様にビックリ!「ウォ~!キング」
(哀れなpapaをお許しください。)
リーボックは、トライアスロンウェアとか愛用して
いましたが、面白いシューズも作っていますね。
効果ありそう、ありそう。

カメ!集まっていますね。
くっついても、かめへんかめへんと言ったのでしょうね。

ほっほお!!!
かなり興味津々です、そのリーボックのスニーカー!
私も歩くの大好きなので(山育ちだから^^;)
買ってみようかなあ♪
その靴プラス「着てるだけで痩せる」インナー
とか着たら私の丸太のようなフトモモも少しは
引き締まるかしらん?!^^

これが有名な井の頭公園なんですね^^
緑いっぱいで、お散歩すると気持ちよさげ~~♪
カメさんたち、本物なんですね^^
なかなか絵になるから、オブジェと見間違える
気持ちわかります^^!

↑ 先日いえなかった分 だじゃれ いってる~(笑)
わ=そのスニーカーいいですね。
でも高そうですね。
かめさん かわいいね。
うちはコリン姫が完全に夜型です。
でもあまりきにならない
よいこの徘徊かもです・

スニーカー・・・いいなぁ。。。
そして公園は気持ちよさそう~~♪

私は朝、4時半くらいから・・・
天気が良くて、眠気が取れれば・・・(オイオイ)
ちょっとお散歩するようにしてます
その間・・・はー君が大騒ぎしてダーリンが寝れないみたいですけど(笑)

後は、ダイエットスリッパで家事してます。
結構・・・疲れます。

●とろろ姉さんさん
動物園に植物園、彫刻の森(?)もあるんですよね~!
ジブリ美術館にもまだ行ったこと無いし・・・
見どころ盛り沢山な井の頭公園にびっくりしてます!^^

私、ほっそりなどしてません~!
夫がすすめた理由は「足腰が弱らないように」ですけど(^^;
姉さんこそ、運動していないとは思えない
引き締まったボデーですよね!
やはり体を張ったお仕事をされているからでしょうか・・・
腹筋も使うでしょうし・・・(←意味深^m^)

Miumiu先生は夜中に歩きまわるのが習慣になってしまったみたいです(^^ゞ

●クロpapaさん
わお!ダジャレ2連発!!(^u^)
カメってあんなにくっついて甲羅干しする物なんですね~。
こうら、びっくりです^^

papaさんのように運動する習慣がある方を
尊敬してしまいます。
特に、走る・泳ぐ・・・私には無縁のものです(^^ゞ
体を動かさないと、毒がたまっていく感じがしますから・・・
やはり少しは運動しないとダメですね(^^;

●nico.さん
このスニーカーにプラス「足がむくみにくい」スパッツ・・・、レギンス?
もはいてます(^^ゞ
トイレが近くなるんですよ(#^.^#)
最近のハイテク下着はスゴイですよね!

これが井の頭公園です!^^
ずっと割と近くに住んでいたのにゆっくり歩いた事がなかったので
こんなにいい公園だったのかと驚いております(^^;
運動はしないけど、私も歩くのは好きなので
ウォーキングは続きそう・・・かな(^u^)

●みろくさん
スニーカーは1万円くらいでした^^
もとを取るためにも歩きまくります!
カメさん、ほんっとに動かなかったんですよ。
近くの人に「本物ですか?」と聞こうかと思ったくらい(^^;
Miumiuの徘徊は自己主張の強いタイプなので
ちょっと大変です(^^;

●比呂さん
公園、特に今の季節は気持ち良いです!
スニーカーもバランスボール的にクッションが効いているので
ずんずん弾みながら歩いてます^^
涼しいし空気が気持ちいいので
私も午前中でるようにしてます。
早朝は猫の活動タイムなので落ち着いた頃に・・・(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
