スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
今日の我が家  ←今日の我が家 【--年--月】の更新記事一覧 →入ります。  入ります。
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

毎年恒例

毎年恒例

今年もバルコニーに雀が遊びに来る季節になりました。

ダンゴとクロエが仲良く見張り番です。
IMG_7995_R.jpg

ダ「しっかり見てろよ!」
IMG_7988_R.jpg ク「わかってるニャン」
(物がゴチャゴチャと置いてありますが、気にしないでください^^;)


あれ?!ダンゴさん、雀が居るのはそっちじゃありませんよ。
視線の先は・・・

クロエも・・・
クロエも・・・

2匹が見ていたのは
くもすけ
ぶらさがっているクモでした。

風に揺られながら上下するクモに興味津々!
IMG_8003_R.jpg
ダンゴは飛びつきそうな勢いでした。

ったく、小さい物には強いんだから・・・




そして、こちらも・・・
せっこく
今年も咲いてくれました!
瑞巌寺石斛(セッコク)
水苔に植えてお水をあげているだけなのに
綺麗な花を咲かせてくれる強い子です。



よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
今日の我が家  ←今日の我が家 【2010年05月】の更新記事一覧 →入ります。  入ります。
 

~ Comment ~

こんなときは、ダンゴくんとクロエちゃん
気が合うのですね。いいコンビです。
クモさんも、焦ったでしょうね。

セッコク、可憐な花ですね。覚えています。
せっかく咲いたのだから、楽しんであげなけりゃね。
(去年も同じこと言ったかな?)

↓ダンゴくんの茶白カラーのタ○タ○に驚きでした。

ダンゴくんとクロエちゃんのこのショットには見覚えがありますっ!(描いたことも......^^;)
もはや、hoppetanさんちの風物詩ですねぇ!

ダンゴくんのお隣で、スカートをはいて華奢なクロエちゃん、オトメぷりがさらに際立ちますなぁ!(^m^)
いやいや、もちろんダンゴくんも、抱っこしてみたいキュートさですっ!

風に揺れるクモ・・・
それは魅力的なモノですね~。
網戸の向こう側で、良かった・・・と思うのは私だけ?

実は・・・はーくんはアリにビビリました(笑)
きっと靴とかについてきちゃったんだと思うんですけど
キッチン近くに、ダーリンが発見して・・・。
はーくんは後ずさりしたそうです(笑)

私もベランダでプチガーデニングしたいんですよ~。
簡単なお勧めの植物ありますか?
・・・食べられればなお・・・いいんですが(笑)

●クロpapaさん
そう!こんな時はダンゴとクロエ
タッグを組むのです^^
そんな事とはつゆ知らず
クモさんはゆ~らゆ~らと上下してました(^^;

セッコク、覚えていてくださいましたか^^
せっこくなので楽しんでますよ!
ほんとに可憐で可愛らしい花です。
ダンゴの・・・も茶白でかわいいでしょ?!(^u^)

●とろろ姉さんさん
姉さんが描いてくださったのは
セミを見つめるダンゴとクロエでした!
ダンゴは弱虫で頼りになりません(^^;
たまに飛びかかって網戸に激突するんですけどね(^^ゞ

ダンゴとクロエ、並べて写真を撮ると
その大きさの違いに改めてびっくりです(^^;

●比呂さん
うちのバルコニー、クモが多いんですよ(^^;
もう少しするとたぶん幼虫がいっぱい出没します。
0.1mmくらいの小さいクモが山ほど・・・(^^;
家の中にも入ってくるので慣れてしまいました(^^ゞ
クモは益虫だしね^^

うちの猫達も小さい虫を見てよく固まってます(^^;
下手に手を出されるよりはいいですけど
情けないです。

ベランダでおススメの植物ですか・・・
私は枯らしてしまう名人なので(^^ゞ
多肉植物は丈夫でいいですね!^^
虫もほとんど寄ってこないし。
食べられる物・・・大葉とか、簡単って聞いた気がします。
面白くないかな・・・(^^ゞ

蜘蛛って意外と「猫の犠牲になる生物」の上位に
ランクインすると思う・・^^;
我が家でもこないだ、すっごく儚げな糸くずの
ような蜘蛛がおみそにフンフンされた後ペロリと
食べられてしまったおりました(T^T)

昆虫界ではかなり恐れられる蜘蛛も、猫の前では
本当に無力ですよね。
このダンゴちゃんたちが食い入るように見てる
クモさんも、ガラスが間にあってよかった~って
思ってることでしょうね(笑)

ダンゴちゃん、飛びつかなかったんですね?
もう絶対網戸がはずれて、ダンゴちゃんごとベランダへ!という結末だったろうと…。
じっと見てる写真はとってもかわいいけれど、なんか予想してハラハラさせられるって、
どこの猫も共通ですね(^◇^)
うちでも悲惨な蜘蛛の最後の姿を目にします。
食べるのはすずだけでしたが・・・^^;

●nico.さん
おみそちゃんったらクモを食べちゃうんですか?!
強いな~(+o+)
うちは誰も食べません。
いざ目の前に来るとちっちゃい虫でも
みんな固まっちゃうんですよ~(^^;
なさけない・・・(^^ゞ

この時はダンゴ、けっこうやる気で
網戸に手をかけて立ち上がってましたけど・・・
ダンゴが網戸に体重をかけると、はずれるんじゃないかとハラハラします(^^;

●nekosippoさん
そうそう!ハラハラするんです(^^;
ダンゴは何度か飛びついて網戸に激突しているんですよ!
まだ外れたことは無いですけど・・・
ガラスにも激突した事あったな~・・・(^^ゞ
他の子は飛びつかないのに、男女の違いでしょうか^^
うちは誰も食べないんですよ。
目の前に居るとみんな固まってしまいます(^^ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
