態度であらわす気温の変化

態度であらわす気温の変化

毎日毎日この気温の変化、どうにかしてほしいです。

昨日は夏日
ダンゴもゆうべはのぼせてました。
もーダメ ダ「にゃんかあつい・・・」

カーペットの上からのそのそ歩いてきて倒れました・・・
のぼせダンゴ

お尻がまだカーペットに残っているところが
とってもダンゴです。


打って変って、今日は2月の気温だそうです。

寒さに耐えきれず・・・
ダ「ぼくも入る」
ぎゅーぎゅー ミ「や~ん><」

ミレニが入っていたベッドにくっついて寝ていたダンゴが
ついに無理矢理おジャマ虫

写真を撮っていたらすぐに出てしまいましたけど
貴重な物が見られました。



<おまけ>
ピントが合わなかった残念な写真↓
IMG_7902_R.jpg

ほんとに残念!

また一緒に入ってくれるといいな~。




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ダンゴくんのダレ加減で、気温がわかりますね。
お尻とシッポが可愛いです。

昨日は、夏日だったのですか!
そして、今日は寒い日!
まるで、体の温度耐久試験のよう。
風邪をひかないように、気をつけてください。

ミレニちゃんとダンゴくんの2ショット!残念でした~。

ダンゴちゃん、今から暑かったら夏は大変ですよ~

猫は毛皮を着てるので、今からが大変です。

ミレニちゃんとダンゴちゃんのツーショット!
シャカシャカトンは暗いし、ミレニちゃんが居るので
ピントが合いにくい~
こんなときダンゴちゃんに合わせた方が撮れるかもです・・・

ほんとに、この温度差ときたら…
ダンゴちゃんが冷たい床に伸びてた日はアイスクリームが美味でしたが、昨日の雨の一日は温かいココアが美味しかったです

2ニャンが、くっついてるって珍しいですね~もう少しだけベットが大きかったら、長くいてくれたかも…って変わらないかな?

こちらも寒いですが、東京の寒暖の差はテレビで見ていても気の毒なくらいです。
猫も人間も体調管理大変ですね(T_T)
ダンゴちゃん、のぼせた次の日はミレニちゃんがいるベッドにおじゃま虫?
でもこのベッドって、ダンゴちゃん一人でピッタリサイズだったのでは・・・^^;
クロエちゃん3歳おめでとうございます!
ご飯ありがとうって言ってから食べるなんて、もうかわいくってほんとに目に入れたくなりますネ(^o^)丿

●クロpapaさん
今日も寒いです~(><)
ホントに体の温度耐久試験ですよ!
今日は最高気温が10℃以下だったら63年ぶりだったそうですが
かろうじて10℃超えたらしいです(^^;

ミレニとダンゴの2ショット、ホントに残念でした。
ちゃんと撮れていたらプリクラみたいだったのに!

●クニさん
夏は毎日ダレダレ・のびのびですよ~(^^;

この2ショット写真、後ろがすぐ洋服ダンスで
カメラを構えられなかったので
床に置いて撮ったんです。
ほとんど失敗写真で残念でした(ToT)
ダンゴが居てくれるとピントが合いやすくて
助かりますね^^

●冬猫さん
あ~ん、わかりますぅ・・・
私は暖かい部屋の中で甘~いアイスを食べるのが好きです(#^.^#)

2ニャンがこんなにくっつくのはホントに珍しいです!
よりによって小さめのベッドに
特大と大の2匹ですからね~・・・(^^;

●nekosippoさん
最近の気温変化は猫も戸惑うでしょうね・・・(--;
今日も寒いです!
あぁ、そうなのです~。
このベッド、ダンゴにはちょっときつい位なのに
大きめミレニと特大ダンゴ!
もう、ぎゅ~ぎゅ~(^^;

クロエ、3歳です!ありがとうございます^^
ホントにかわいいです(^-^)
夫は目に入れてますよ!(^^;

ほんとに異常気象ですよねぇ......(><)
地球に厳しいワシもエコロジーを心がけないといけないのか~??
ネコロジーはめっちゃ実践してるのになぁ!!(^m^)

んまぁ、クロエちゃんとダンゴくんかと思いきや、ミレニちゃんだったんですね~!!
ほんまに貴重なショット~♡

わ~2ショットよかったですね。
ぼけてる写真もいい記念です。
寒いですよね。
来週はぬくくなるし連休あけたら安定すると思うのですが。

こちらも毎日毎日気温が違って、老体に堪えます(>_<)
でもダンゴ君の写真見てたらやっぱり和むわぁ~(*^_^*)
ダンゴ君+ミレニちゃんはチョット体積overですね^_^;


hoppetanさんちも、猫団子はあまりないですか?
うちはどんなに寒くても、くっつかないから(泣)
どうやったら仲良くなれるのか、寒くても猫団子は夢の夢です_(._.)_

どうなっちゃってるんでしょうねえ、この
寒さ><!!
昨日のお天気ニュースでは「ようやく春の気配
が戻ってきそう」とか言ってましたが・・・
もう5月ですもんね。これからちょっと温かくな
ってもまたすぐ梅雨に突入しちゃいそうで気が滅入
りますね(涙)

ミレニちゃん&ダンゴちゃんの2ショット・・・
貴重でかわいい~~~~!!!
ミレニちゃんのお目目がちょっぴりびっくりしてる
のは気のせいかしら^^?(笑)

ピントがずれちゃった写真も、その分ほんわかムー
ドを自前で想像してむふむふしております♪

お返事おそくなってゴメンナサイm(__)m

●とろろ姉さんさん
やっと暖かくなるみたいですね~(^-^)
エコもビジネスだけじゃなくて本気で取り組まないと
いけないのかもしれませんね。
と言う私も、地球に厳しいネコロジー生活実践派です(^^ゞ

貴重なショットが撮れました!
動揺してあせって撮ったので、ほとんどピントが合わなかったです~(T0T)

●みろくさん
ボケてる写真が一番可愛く撮れていて
夫にもさんざん文句いわれました(^^;
やっと暖かくなるみたいですね~。
寒いと着る物が無くて困りますよ(^^ゞ

●itsukoさん
ダンゴとミレニは完全に体積オーバーです(^^ゞ
縫い目が裂けるんじゃないかと思います(^^;

うちも猫団子はつくりませんね~。
仲は悪くはないけど、べったりくっつくのが
イヤみたいですね。
隣で寝てても常に1匹分はあけてある感じです(^^;

●nico.さん
そうそう。やっと暖かくなるみたいですけど
すぐ梅雨に入って6,7月は雨が多いらしいですから・・・
野菜の特売売り場で負けないように
精神的に鍛えないといけませんよ!^^;

ダンゴが無理矢理もぐり込んできて
ミレニはかなり動揺してますね。
大きな体でくっついてくるダンゴと
助けずに、はしゃいで写真を撮っている飼い主にかこまれて
ミレニが哀れです(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索