スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

仲良くなりたい?

仲良くなりたい?

Miumiuとラーラ

最近よくこの距離で一緒にベッドで寝ています。
Miu&ラーラ

見ていると、どうもMiumiuが寝ているところへ
ラーラが後から行くみたいです。
ん? M「ん?」

もっと離れた所に寝てもいいのに、どういう風の吹きまわしでしょ?
またあの子・・・ M「また、あの子だ・・・」

Miumiuと仲良くしたいんでしょうか。
じーーー


「一匹狼タイプ」のMiumiuと「超マイペース」のラーラ
お互い交わろうとはしないタイプですが
同じような場所が好きなので
場所取りでケンカになることは多いんです。

でも最近のラーラの行動はちょっと違う気がします。
9年目にして、この2匹の関係
変わるんでしょうか・・・


こちらの2匹は、最近これが定位置です。
ダンゴ&クロエ



<おまけ>

タコ糸で編んだ猫のオモチャを見かけて
マネっこして作ってみました!

100417_0434~01

ダンゴとクロエが遊んでくれています。

噛むと歯の掃除になる、と聞き
「そりゃ、いい!」と思って作ったんですけど
今のところ転がす専門です。。。
家具の下や隅っこの取れない所に入れて楽しんでます(T_T)



よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Miumiuちゃんとラーラちゃん、同じような場所が好きってことは、『気は合うけど お互い話すきっかけをのがしてる二人』って感じでしょうか??(^^;)
そしてとうとうラーラちゃんが何かきっかけをつかんだか!?

ダンゴくんとクロエちゃんは、頭うずめ方式!(^m^)
2ニャンちゃんともお母さんを思い出して近くに居るとは、甘えっ子ちゃんたちなんだから~~!(*^o^*)

タコ糸のねずみちゃん、めっちゃいいですね!
バッグのチャームにもなりそうなオサレ具合!
これで歯磨き出来たら最高!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら…ベットの上でジワジワと急接近中ですねもしかしたら猫団子が…見られる日が来るのかも?なんて期待し過ぎかしら

ダンゴちゃんクロエちゃんは、ちょうど良い距離ですね

●とろろ姉さんさん
Miumiuとラーラ、気が合うかどうか・・・(^^;
けっこう「悪」なラーラが飛びかかるスキをねらっていたのかも・・・
でも何となく目が優しかったというか
くっつきたそうな空気を感じたんですけどね~
どうでしょう(^^ゞ

ダンゴとクロエも甘えっ子同士なんだから
どうせならくっついちゃえばいいのに、と思うんですけど・・・^^

タコ糸ねずみ、今朝ソファーの下のブラックホールに入り
消えてしまいました(--;
まあ、充分遊んでくれたのでもとは取れた感じです^^
また忘れた頃に出てくるでしょう!(~o~)

●冬猫さん
ベッドの上のこの2匹が猫団子をつくったら
私、感激のあまり気絶してしまいそうです!
どっちも自分からベタベタするタイプじゃないので
・・・無いだろうな~(^^;

ダンゴとクロエはまあまあ上手くいってます^^

一番上の子ってやっぱりさみしいんだろうなぁ~って思います
クールな振りして実は甘えん坊だったりしてね^_^;
猫って基本は群れを作らない動物でしょう?
なのに猫団子が出来てるお家を見ると、羨ましいし、どうして?って思います
そして年齢と共に性格も相性も変わりますよね

猫の魅力は不可解な事だらけな所かも知れません

ダンゴ君とクロエちゃんのお写真を見たらホッとします(*^_^*)
やっぱダンゴ君癒し系だわぁ~(*^_^*)

微妙な距離。
背後から狙っているかのようなラーラちゃんの視線。
今後の展開が楽しみですね。
9年目でも、変わることはありそうな?
ダンゴ君とクロエちゃん、ちょっと隙間空けて
あと一歩?
タコ糸のおもちゃ、歯によさそう!
うちでも欲しいな~。でも冷蔵庫の下とかに入れて
噛んでもらえないのは同じかもしれないですね。

●itsukoさん
そうなんですよね~。Miumiuもホントは甘えん坊です^^
でも他の子が見ていると嫌なんです。
だからベッドルームに呼びつけて「撫でろ」と言います(^^;
うちも今は誰も猫団子を作りませんが
ミレニは、自分が小さかった頃はMiumiuにくっついて
ラーラが小さかった頃はラーラにくっついて寝てました。
猫団子が出来るかどうかは
やっぱり猫の性格によるものでしょうね~。

ダンゴは癒し系でも猫団子はつくりません(^^;

●ちょこさん
やはり背後から狙っているのか
友好的な態度なのか・・・今後展開はあるのか・・・(--;
ダンゴとクロエ、間違ってくっついちゃう事はあります(^^ゞ

タコ糸チュー、小さいほうがよく転がって遊ぶだろう
と思ってこのサイズにしました。
すぐ無くなるだろうなと予想はしてました(^^;
大きくして、キャットニップでも入れたら噛みますかね。

すんごい中がわるくてもかなり接近して寝るときあるよね~
急変するときあるよ。お互いの関係が。
うちはききがねてるところに おとなしく風牙がくれば ツーショットがみれます。
まえまでは風牙がしっかりききにちょっかいだしてたので まったくでしたが さすがの風牙も学習したのか そっとあまえた声をだして そっと 微妙な位置に 寝る体制をとります。
ほんとほほえましい努力です。
ききはうなりますが ねることを許可することがおおくなりました。

ラ-ラちゃんとMiumiuちゃんって、まるでダルマサンが転んだ!
で遊んでるみたいね~
ラーラちゃん、Miumiuちゃんが気に成るのね?

ダンゴちゃんは女の子のベッドにキチキチに入ってて可愛いわ~
クロエちゃんと喧嘩しませんか?

タコ糸の玩具で歯をガジガジなんて良いアイデアですよね~

ラーラちゃん、人恋しい(猫恋しい?)のかなあ。
長姉Miumiuちゃんだからこそ、ラーラちゃんも
甘えんぼ気分をぶつけられるとか・・・^^

「じー」っと熱視線をそそぐラーラちゃんのお顔
実に良い顔してるなあ(笑)

その想い、Miumiuちゃんに届くといいねっ>▽<


タコ糸のネズミさん、歯磨きにもなってしかも
可愛いとは!!
hoppetanさん、さすがです^^

●みろくさん
そっと甘えた声を出す、なんて風牙くん健気~^^
くっついて寝ていたいんだ!まだまだ子猫なんですね(^-^)
小さい子が甘えてくっついてくるのは
うなりながらも許してくれたりしますよね。
Miumiuも昔ミレニが小さかった頃は
ちょっと怒りながらも、くっついて寝てくるミレニを
許して一緒に寝てました。
なつかしいな~^^

●クニさん
あ、ほんと。だるまさんがころんだ、みたいですね^^
見ようによっては、ラーラがMiumiuをじーっと見ている目が
鬼にタッチするチャンスを狙っているみたいです(^v^)

ダンゴとクロエ、ケンカしますよ(^^;
ベッドの中だとダンゴがあまり手を出せないのをいいことに
クロエが思いっきりパンチします(^^ゞ
ベッドの上にのっかっちゃったり・・・(^^;
ダンゴは眠くて反撃するのがめんどくさいみたいですよ^^

●nico.さん
ラーラは猫恋しくなるようなタイプじゃないと思うんですよね~・・・
Miumiuにも懐の深さとか包容力とかって
ほとんど無いしな~(^^;
ラーラの考えている事は読めませんから
よい展開があればいいですけどね(^^ゞ

タコ糸チュー、みんな齧ってくれないので
歯磨きできないんですよ!
Miumiuはミントの香りが好きだから
中にハミガキを練り込んだら齧るかも!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
