スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

あみぐるみ作りました。

あみぐるみ作りました。

今日の強風はすごかったですね~。
桜も満開で春って感じ!

え~・・・、
春とはまったく関係のない
最近作った手づくり物です。お付き合いくださいませ。


最初は、あまった毛糸で編んだ三毛ニャン

ど~ん! ど~ん!

たぶん半年くらい、ずーっとノッペラボウでした。
nico.さん、私もやっと仕上げました^^;)
考えに考えた末、家にあったボタンを付けてみたんですが・・・

なんだか『もののけ姫』の”こだま”みたい
こだま (クリックで大きくなります)

カラカラ音がしそうです。

「これはイカン!」と赤バッグを持たせてラブリーに・・・
with赤バッグ

この状態で夫に見せたらタイトルをつけてくれました。

それは、
”地球滅亡へのシナリオ・・・空から恐怖が降ってくる”

って、どういう意味じゃい!
この子自身が「空から降ってきた恐怖」だそうです。


いっその事
弱ったネズミを持たせてBADな感じに・・・
withねずみ
(背景も荒らしてみました)
よれよれ ←弱ったネズミは目がバッテン

夫にひどいタイトルを付けられる前から
「弱ったネズミを引きずらせたら似合いそうだな」
と思ってました。

このホラーな仕上がり、自分はまあまあ気にいってます。



続いて

はーくん&のんちゃん

『ぐ~たらエヴリデイ』の比呂さん家の”はーくん”と”のんちゃん”をイメージして作りました。

のんちゃん
のんちゃんはお顔の模様がポイントです。

狛犬さんみたいに向い合せに作るつもりだったのに
気がついたら同じ方向を向いてました。。。

比呂さん、未熟な「うで」をお許しください!


おまけは
久しぶりにクロエの新しいスカートです。
クロエスカート1
↑市販のワッペン色々
クロエスカート2
↑パッチワークと言うにはおこがましいパッチワークと刺繍

猫の顔がピンク過ぎて
酔っ払いみたいになってしまいました。

いつになっても「とほほ」な仕上がりの手づくり集でした。




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

↓どこへ行っても、騙されるワタクシです^^;
まいこがそうだったから、そんなこともあるんだーΣ(゜Δ゜*) ウォッ!
・・・・・・・・。
hoppetanさん、上手過ぎです(|| ̄▽ ̄)

ぬいぐるみも上手過ぎ(人´∀`).☆.。.:*・

か、かわいい!!!!!
コダマっぽい子、ご主人いわく「恐怖の大王」だ
そうですが(笑)私にはとってもか弱くいたいけな
子に見えて保護本能がくすぐられます~~~!
でもそのか弱げな子が弱ったネズミをひきずり倒す
様はなんともシュールで大爆笑です>▽<!

黒白ちゃんたちはどこからどう見てもキュートです
ねえ♪
お家のどこに飾っても、映えること間違いなしです^^

そしてやっぱりhoppetanさんの刺繍&アップリケは
ホンワカしてとっても魅力的ですっ^^*
色使いが、フランスとかのオシャレな刺繍作品っぽ
くてステキです。

あら~~~~!!!
どれも素敵じゃ あ~~~~りませんかっ!!

恐怖の大王(決定っ!?)は、目がボタン(メガボタンではない。)で、可愛らしい~♪
ネズミを持った姿もいい味出てるし!(^m^)

はーくんとのんちゃんも、めっちゃいいっっ!!(@o@)
すごいすごい!

クロエちゃんのスカートも良いですぅ~~!!
ワシのジーンズとかにも付けて欲しいですぅ~~!!

↑ あ、すみません(><)

興奮のあまり、名前入れ忘れました。。。(T^T)
ワシです......

みんなかわいいです~~♪
特にクロエちゃんのスカート、クロエちゃんは幸せな猫ちゃんだわ~(^O^)
一人ではする気にならないけど、hoppetanさんといっしょになら作ってみたい…なぁんて(笑)
それにしても↓を読んで、「えぇ~っ!?」って思いました。
よかった、やっぱりクロエちゃんは女の子ってかんじですよ(^◇^)

「空から降ってきた恐怖」って・・・・
三毛ちゃんは、難しそうですからね~
でもBADな感じが、愛らしいですよ。
弱ったネズミは、頂いたシロネズミくんの兄弟かな?優しくしてね。
荒れた背景が爆!でした。

↓クロエちゃんの性転換疑惑?
実はダンゴくんは、女の子でした~!
来年は、きっとコレですね。

●ノンママさん
↓そうそう、この記事を書きながら
まいちゃんのことを思い出しました^^
皆さん騙されてくれてうれしいな~。
みんな良い人なんだな~(^-^)

●nico.さん
「恐怖の大王」(決定・・・--;)は出来あがった時
なんか情けない感じだな~と、私は思ったんですけどね
ホラ-な要素を醸し出しているなんて
夢にも思いませんでしたよ!
あ、でもネズミを引きずらせようと思い付いたのは
無意識のうちにホラーを感じ取っていたのかも・・・(^^;

「フランスとかのオシャレな刺繍作品」が
私の目指す物なんですけど・・・(*-_-*)
どっか・・・いやいや、ぜんぜん違うんですよね~(^^ゞ

●ワシさん、こと、とろろ姉さんさん^^
いつも暖かいお言葉ありがとうございます~(*^_^*)

「恐怖の大王」(決定してしまいました)
半年かかってやっと顔が出来たのに「恐怖の大王」です。
はーくん&のんちゃんみたいな目もつけてみたんですけど
ピンと来なくて、ボタンを乗せてみたら「これだ!」と。
顔付けは楽しい段階ではありますが
なんだかすごく疲れるんです(^^;

●nekosippoさん
小学生の頃、夏休みの宿題で
近所の子と一緒にポシェットを作った事を思い出しました^^
いっしょに作ったら楽しそうですね(^-^)
編み物は、私、編目の数を忘れてしまうので
人とお話ししながらは作れないんです~(^^;

クロエは女の子って感じなんですね。
なんか嬉しい^^

●クロpapaさん
「恐怖の大王」(に決定しました^^;)がまだ頭と胴体だけだった時
「三毛猫つくってるの」と夫に見せたら
「きのこ」と言われました(--)
あ~、そうです。
弱ったネズミはシロネズミくんの兄弟です!

ダンゴが女の子は・・・かなりきつそうですね(^^;
でも、知らない人だったら騙されるかな・・・

遅くなってごめんなさい。
私のブログでもやっとアップしました!!

もうもう、とっても感激です!!
なんでこんなにソックリに?って。
テレパシーでもあったのかしら?と本当にビックリです。
ダーリンも、とっても喜んでいます。
もちろん、ニャンズもとっても喜んでいます♪
本当にありがとうございましたm(_ _)m

●比呂さん
そう言っていただけて安心しました(^^ゞ
のんちゃんの体の模様は、写真を見てなるべく似るようにしたんですけど
作っていて楽しかったです(*^_^*)
下手なあみぐるみを受け取ってくださり
ありがとうございますm(__)m
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
