スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

猫間関係-2-

猫間関係-2-

猫にもいろいろと複雑な感情があるようで・・・。

ダンゴとクロエは微妙な関係です。
正確に言うと、ダンゴのほうに複雑な感情があります。猫間関係
クロエはいたって単純で、ティーンエイジャーとはいえ
まだまだ子供なので「あそぼ、あそぼ!」と皆に走り寄って行きます。

ダンゴはクロエが近付くと、「ウニャウニャ。シャーーー!!」と怒ります。
大体の場合は自分が逃げていきますが、たまにパンチをお見舞いしています。

でも、たまにはこんな事もあるんです。
IMG_1206_R.jpg

クロエが寝ていた目の前に陣取り「ウニャニャ」
怒りながらも落ち着きました。
IMG_1208_R.jpg
「ウニャウニャ」ずっと怒りながらこうしていました。

IMG_1211_R.jpgク「にゃんで怒るニャ?」


IMG_1213_R.jpg
ダ「なんかムカつくんだよニャ!」

縄張りを誇示したい気持ちもあるのかな…。
ここ、あったかいしね。

IMG_1195_R.jpg



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はじめまして♪
オレオの詩のくりです。
5ニャンなのですね。
なんで怒るのに笑ってしまいました。
5ニャン生活も楽しそうですねー。
クロエちゃんがアニメのクロねこさんに見えてしかたありません。
きれいなお顔ですね。
家はネコの事がよく分からないので、
またお邪魔させていただいて、勉強させていただきます。
宜しくお願いします。

ダンゴくん、ウニャウニャ言いながらも、クロエちゃんに近づいて行くなんて、クロエちゃんの魅力に気が付き始めたかも?
仲良くなるといいですね。

ダンゴ君、クロエちゃんがなんか気になる存在なんでしょうね。
でも素直になれないのかな??
ラーラちゃんは、超越しちゃってるんでしょうね。

お返事です

●くりさん
いらっしゃいませ!
5ニャン生活はにぎやかですよ~。寝ている時は皆そろって寝ているので、嘘のように静かですが
1匹でも動き始めると、途端に残りが反応して大騒ぎになります(主に深夜・早朝です^^;)
ワン・ニャン生活も楽しそうですね。是非また遊びにいらしてください。

●クロpapaさん
ダンゴは、はじめは優しかったんですけどね。その記憶が残っているのかクロエはダンゴによって行くんですよね。
仲よくしてほしいものです。

●ちょこさん
ダンゴはクロエの事が気になってしょうがないみたいです。
ラーラはすべてに超越しています(゜_゜)

ダンゴ君 なにを ウニャウニャ言ってたんでしょうね~e-465

にゃん語が分かれば、どんなに面白い事だろう と考えてしまいますよ^^

でも、人語がにゃんは理解してるようで、不思議と話が通じてると思っているまりPは変でしょうか??
会話 出来ますよね!?

クロエちゃん 少し大きくなりましたね e-266
美にゃんさんです^^

ラーラちゃんは対応が大人ですねー。
ダンゴ君もウニャウニャいいながらも近くにはいてくれるんですね。
ねこ社会も複雑ですよね。
仲が良かったり悪かったり。
でも、最終的にはみんな仲良くなってくれるといいですね。

お返事です

パソコンの具合が悪くて苦しんでおりました・・・。お返事、遅れてごめんなさい。

●まりP&ただ吉 さん
にゃん語がわかれば・・・と私もいつも思います。
うちのニャン達は、皆おしゃべりニャンなので、一語一語全部理解できたら楽しいでしょうねー。
クロエ、美ニャンですか?うふふ。ありがとうございます。愛嬌はあります。

●比呂さん
ほんと、ねこ社会も複雑です。
さっきまで仲良く舐めあっていたと思ったら、パンチ炸裂ー!の状態になっていたり・・・。
あれはどういう心理なんでしょ???
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。