開けちゃだめ~!

開けちゃだめ~!

おすまし顔のミレニ

おすまし

これ、実は冷蔵庫の上なんです。
扉が開けられませんよ~。

「ミレニちゃん、ちょっと~・・・」
だめ~! ミ「だめ~」

ミレニはこういう意地悪をするんですよね・・・
開けたい時に限って、上でぺと~~っと寝そべってしまいます。

諦めてほかの事をして
ほとぼりが冷めた頃(?)再挑戦
だめよ! ミ「だめよ!」


無理矢理開けてしまいますよ!

5cmくらい開けてもこのまま粘ります。
それ以上開くとやっと
文句を言いながらさがってくれます。

めんどくさ!


<おまけ>
今日初めて”この界隈で有名なメンチカツ”を食べました。
テレビでもよく紹介される、松坂牛がたっぷり入ったメンチカツ
十数年近所に住んでいるのに
並ぶのが嫌で食べたことが無かったんですが
たまたま売り出す時間に通りかかり
ついに買ってしまいました。(それでも30分ほど並びました)

肉肉しくて、
メンチカツの概念が覆されそうな迫力でした!
今度は並ばなくて良いコロッケを買おうと思います。




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

きゃ~、あそこのメンチカツは、その界隈で有名なメンチカツだったのか~~!!(@o@)
知らずにいつもコロッケ買って帰ってました.......(T^T)
今度行ったらメンチカツ、ゲットするぞ~~!!

ミレニちゃん、意地悪.......じゃなく、かまって欲しいだけよね~!
遊びたいのよね~!(^^;)

ミレニちゃんって頭脳を使った遊びをするんですね?
これってhoppetanさんはミレニちゃんに遊ばれてるのかしらね~(笑)
文句を言いながら後ろに下がるなんて頭良いわ~

メンチカツって随分食べてないけど、そんなテレビで有名な?
一度食べてみたわ~近くにあるなんて羨ましいわ~

ミレニちゃん 高い所に登るんですねぇ~
うちは誰もそんな所までジャンプできる子がいません(;_:)

美味しいおやつが出てきても、一番に食べられるように待っているのかなぁ~^_^;
きっとお母さんにこっちを見ていて欲しいからなんでしょうね
可愛い!(^^)!

え~近くにそんな美味しいメンチカツが!(^^)!
近くだったらすぐに行くんだけど…^_^;

「肉肉しい」メンチカツ(笑)、美味しそう!!
松坂牛ですかあ(うっとり^^)もう、考えるだけ
でヨダレが・・・^^ゞ

冷蔵庫の上のミレニちゃん、「絶対どかないわよ」
という決意の表情に見えますね>▽<
なんとなく、旅人に謎掛けをしかける、スフィンク
スのようです(笑)
きっとhoppetanさんがナゾナゾに答えられたらどい
てくれるかも?!^^

●とろろ姉さんさん
吉祥寺でお会いした時、妹さんがタイ料理屋の場所の説明で
「コロッケやさんの近く」と言っていて
後に、もしかして”メンチカツ屋”の事かな?と思ったんですが
きっとコロッケ屋=メンチカツ屋だったんですね^^;
メンチカツは、たぶん3時過ぎ頃売りだすので
その頃にちょこちょこっと並んでみてください^^
そんな感じで私は30分くらい並んで買いました!

ミレニ、かまって欲しいんですけど
やっぱり意地悪です(^^;

●クニさん
hoppetanさんはミレニちゃんに遊ばれてるのかしらね~(笑)
>・・・その通りです^^もてあそばれてます(^^;
上から手を伸ばしてパンチしようとするんですよ!
ほんとにニャウニャウ文句言いながら、さがるんです(--;

私もメンチカツは久しぶりに食べました。
普段はコロッケの方が好きで、メンチはあまり買いません^^
ここのメンチは、近所に住んでいる内に1度は食べたかったのが
やっと実現しました(*^_^*)

●itsukoさん
キッチンカウンターから吊り戸棚の上に乗って
冷蔵庫の上に渡ります^^
みんなが好きな場所ですよ!
みんなして上から私を眺めてます(^^;
そうそう!
上から「こっち見て~!」とアピールします^^

メンチカツ屋、ほんとにテレビでしょっちゅう紹介されるんですよ。
いつも長蛇の列で・・・
牛肉と玉ねぎがこれでもか!ってくらい入っていて
パンチがきいてましたよ(^u^)

●nico.さん
このお肉やさんの近所を通ると
いつも揚げ油の香りがただよっていて
ふらふら~っと近付いて行ってしまいそうになります(^^;
メンチは牛肉と玉ねぎがたっぷり入って迫力ありましたよ!

あ~、たしかに。
ミレニ、いつもナゾナゾを出している感じです(--;
私は答えずにいつも無理矢理扉を開けてしまいます!
だから怒るのか~^^;

きっとミレニちゃんは、エコ生活のお手伝いを
したくて、冷蔵庫を開ける回数を減らしているのです。
ミレニちゃん、え~子だな~!

メンチカツ!好きです。コロッケも!
買いに行きたいです。
そういえば、吉祥寺って行ったことが
無かったかも?
これは、遠征計画を立てなきゃですね。

ミレニちゃん、冷蔵庫の番人みたいですね~
ダイエットしたい私には最適かも?今度貸して下さい(笑)

 あそこの店、いつも人がたくさん並んでますよね~。行った時に見かけはするけど、まだ食べた事無いんです。肉肉メンチ食べてみたいなぁ…
 店近くの最中屋さんも有名みたいですし、吉祥寺は誘惑多いです。。

ミレニニャンお手手挟まっちゃうよぉ~~!
でも高いトコが好きなんだものね♪
しかも冷蔵庫の上ってあったかいしね♪

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~!!
ここ前にTVでやってましたぁ~~!!
近所なんですね~~!うらやましいです♪
一度でいいから食べてっみたいぃ~~!

●クロpapaさん
エコ生活のお手伝いなのかな~(^^ゞ
冷蔵庫を開ける用がある時に限って
上で垂れてるんですよ!
ミレニが上に居る時は、たしかに
出す物を1度にまとめて出すので
考えようによっては節約のお手伝いをしてくれてますね(^^;

吉祥寺、わざわざ行くような街ではないですからね(怒られるかな^^;)
メンチカツ180円が5個以上だと1個140円になるので
息子さんの分もまとめて是非♪^^

●冬猫さん
そうです、番人みたいですね(^^;
食事の支度も佳境に入っている時に
↑このように垂れて邪魔します。
ダイエットの助けにはあまりならないかも・・・
私のダイエットの助けにはなってません(--;

ホントにいつも沢山並んでますよね。
私は横目で冷やかに人の列を見てたんですけど
ついに飛び込んでしまいました(^^ゞ
隣の最中屋も並んでましたよ~!
先日新たにたい焼きやを発見して早速食べました^^誘惑多しです!

●karinさん
ああ、あのあったかさも良いんですかね(^^ゞ
お手手が挟まらないようにうまく垂れてます(^^;

吉祥寺の紹介というと、あの肉屋がでてきますからね(^^;
近所に居ながら名物をほとんど食べてません!
↑冬猫さんがおっしゃっている最中も
有名だけど食べた事ないんです~(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索