ボクは天使

ボクは天使

前回『クロエは妖精』って事になっていると書きました。

親バカついでに・・・

ダンゴは天使・・・ってことになってます。

IMG_7339_R.jpg ダ「ぼく天使~♪」


と、この線で記事を書こうと天使の画像を探していたら

tensi_R.jpg
「中世ヨーロッパでは子供が育ちにくかったために
”ぽっちゃり子供の天使”の絵が好んで描かれた」

という話を知りました。

ぽっちゃり天使の意外な歴史を知り、おバカな事が書けなくなってしまいました。


いつも、のびのび
IMG_6368_R.jpg

のびのび・・・(--;
IMG_6264_R.jpg


こうしていられる事はしあわせなんだよ、ごっちん。


IMG_7134_R.jpg ダ「ぼく天使・・・zzz」


ぽっちゃり天使がうちに居てくれて、私もしあわせです。

ところで・・・
彼は”ぽっちゃり”のカテゴリに納まってますかね?




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
妖精ニャのだ!  ←妖精ニャのだ! 【2010年02月】の更新記事一覧 →枕愛用猫  枕愛用猫
 

~ Comment ~

o(゜∇゜*o) o(*゜∇゜*)o (o*゜∇゜)o キャアキャア♪
ダンゴ王子ですぅ~(^¬^)ジュル...

ぽっちゃり天使の事 私も知りませんでした
今だったらメタボ予備軍で病院に連れて行かれそうですが^_^;

ダンゴ王子は勿論 天使でみんなを癒して、守ってくれてますけど
カテゴリは《どぇ~ん》かも??ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
王子には言わないでくださいね(^_-)-☆

あははははは~~(大爆)
もう、hoppetanさんサイコー!!
確かにダンゴちゃんは中世ヨーロッパの
絵画でよく見るっ>▽<
ヒジとか膝にえくぼが出来そうな、実に
福福しいかわゆい体型で大好きです♪

だんごエンジェル~!(゜∇゜*)はふ~ん♪
もちろん「ぽっちゃり」ですとも!
ええ、私も「ぽっちゃり」ですとも!!
決して「○ブ」とは呼ばせない・・・!

確かにポッチャリ天使してますね~あらわな姿を晒してる所も天使なのでしょうね

天使や妖精のいるhoppetanさん家は、楽しそうでうらやましいです

ダンゴ天使様、だいじょうーぶ!!
ちゃんと”ぽっちゃり”に納まってるよ~

いいなぁ~・・・妖精さんに天使様♪
我が家にはデビルは~と・・・妖怪のんのんが出没しします(笑)

天使ちゃんも妖精ちゃんも他の子たちもみんな元気そうですね^^
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
我が家では、とうとうすずとお別れのときが訪れようとしています。
涙ばかりですが、少し落ち着いて余裕が出てきたところです。
hoppetanさんの猫ちゃんたちの元気さがまぶしいです^^

●itsukoさん
王子で天使のダンゴです(*^_^*)

くるねこさん家の胡坊ちゃんは
実はあんまり”どぇ~ん”じゃないみたいですけど
ダンゴは正真正銘の”どぇ~んどぇん”です(^^;
どぇ~んどぇん む~しむし ダンゴむし~♪ ←ヤケ(^^;

●nico.さん
ね、似てますよね~?!^^
ダンゴののびのびした寝姿を見て夫が
「これが天使?」といつも言うので
絵に描かれた天使はぷくぷくしているじゃないか
と反論しているんです(^^ゞ
ぷくぷく、可愛いですよね~(^u^)

●クロハハさん
「ぽっちゃり」大丈夫ですか?(^^;
この体型が「しあわせ感」を醸し出してますよね~
とポジティブシンキング^^

●冬猫さん
晒してますね~^^晒しまくりです(^^;
「天使や妖精のいるhoppetanさん家」と改めて書かれると
自分のおバカ加減がこっ恥ずかしくなります(*ー_ー*)

●比呂さん
天使や妖精は時に悪魔の様なイタズラをします(--;
何をされても許せてしまうのが
天使や妖精の特権ですね^^

●nekosippoさん
こちらこそご無沙汰してスイマセン!
すずちゃん、そうなんですか・・・
最近ブログ仲間さんのところの猫さんが
亡くなってしまったり、病気が見つかったり
ということがあったので
私も5にゃんが元気で居てくれる今を貴重に大切に思っています。
すずちゃんとの時間をめ一杯味わってくださいね。
一緒に過ごす時間が長く続くよう祈っています。

クロエちゃんは、妖精にそっくりだし
ダンゴくんは、間違いなく、ぽっちゃり天使ですよ。
のびのび~姿は、みんなを幸せにしています。

今度、翼をつけてあげてくださいね~。
でも、飛べるかな?

そうゆう理由があったのかぁ~~!!
だからぽっちゃりなんだ~~!
1つ賢くなりました♪
ダンゴニャンのゴロニャンポーズ最高です~♪
お腹をプニプニしてみたいぃ~♪

はぁ~~e-266

ぽっちゃりさん 可愛いですね~
ダンゴ君 体も大きいけどお肉も付いてるんだね ^^
うんうん 天使だよ!!

おっさんになっても 天使だにゃ っぷ e-465  by ただ吉
ただ吉 お前もだ!

どうして天使っておなかがぽにょなんでしょうね。
うちにもいますよ。
たまに悪魔君になるぽにょ天使風牙くんが~~
だんごくんおさまってます
大丈夫です。
展示会に きてくださるんですね。
メールくだされば 場所と連絡先 お伝えします。
jijikikikorin@mail.goo.ne.jp
楽しみにしています。

Re: タイトルなし

●クロpapaさん
ダンゴ、この体型でも一応ジャンプして
高い所へ乗れているので
翼をつけたらきっと、たぶん飛べるでしょう(^^;

ドタバタうるさいし、物をなぎ倒したりしてますけど(^^ゞ

●karinさん
ぽっちゃり健康的な天使にそんな理由があったんです!
びっくり!
ダンゴはお腹をぷにぷにすると
一応足で避けようとする時もありますけど
空振りしてます~(--;

●まりP&ただ吉さん
体も大きいけどお肉がつき過ぎです~(^^;

そう!年齢を考えるともうオッサンなんですよね^^
態度は昔からオッサンだけど
私にはいつまでも子供ニャンコに見えます(^^;

●みろくさん
ダンゴのお腹はぽにょどころではなくなっています~(--;
天使や妖精や神様はイタズラ好きなんですよね^^
だから時々悪魔に変身してしまうんです(^^;

メール、後で送らせて頂きます。
ありがとうございます!

ありゃっ!
この記事にすっかりコメントしたつもりだったのに~!(><)

天使のダンゴくんが見せてくれた幸せな夢だったのでしょうか~??
ふくふくっとして、ダンゴくんはみんなの天使なのです♪
あ、うちにも天使、居ま~~す!(^m^)

●とろろ姉さんさん
あ、私もそういう事あります(^^;
コメント入れたつもりが・・・ってこと^^
皆さんのところに居る天使が夢を見せてくれているんでしょう!
けっして自分がボケているのではありません!(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索