いろいろ編みぐるみと感激”ご対面”

いろいろ編みぐるみと感激”ご対面”

またまた久々の<別冊いびつ日記>でございます。
秘かに、ほそぼそと編んでます。

まず最初は、スカートをはいていますがクロエではありません。
クロちゃん1
『クロネコ的生活』のクロちゃんをモデルに作りました。
手前の白い塊は一応ネズミです。ちょっと大きすぎました。

クロちゃん2 スカート無しだとこんな感じです。


次は、姪っ子へのプレゼント
SN3J0229_R.jpg

姪っ子(4歳)は戦隊モノが大好きで
変身ベルトをつけておもちゃの刀を振り回して
ワイワイ喜んでいるタイプです。
最近のお気に入りは「仮面ライダーディケイド」
この編みぐるみも”ぞうたくん””うさぴょん”と名付けて
戦わせていました(^^;

このプレゼントが相応しかったかのかどうか
大いに疑問が残ります。。。

↑ここまでは完成品がだいたい10cm弱です。


こちらは携帯ストラップサイズの物を作ろうと思い
IMG_7519_R.jpg
うちのクロエちゃんのイメージで・・・
スカートが上手く出来なくてそのままになっています。


最後はこちら
ねころんちゃん1
一応『とほほ~見聞録』のねころんちゃんのイメージで作りました。

実物のねころんちゃんはお目目きゅぴん!のかわい子ちゃんですが
ねころんちゃん2 とぼけた顔になってしまいました。

そんな”おとぼけねころんちゃんモドキ”を
な、なんと! ねころんちゃんが背負ってくれています!!
ねころんちゃん3
背負ったままゴハンを食べています!!!

感激!萌え~~~~~~


こんな粋な事をしてくださる”とろろ姉さん”とご対面を果たしました。
記念撮影

とろろ姉さんの妹さんおススメのマクロビのカフェにて
ケーキを前にみんなで撮影会、・・・ブログ用ですね(笑)
会合
真ん中に写っているのが妹さん・・・ではありませんよ!
姉さんの姪っ子まーちゃん(2歳)人見知りゼロで可愛いのです。
私とも仲良くしてくれました♪

いつも「ぶっ!」っと吹き出さずにはいられない
おもしろブログを書いているとろろ姉さん
楽しいのはもちろん、細やかな気遣いをなさるステキな女性でした。

姉さん、いろいろありがとうございました!
楽しかったです!
お土産は翌日ペロリとたいらげました(^-^)



なお編みぐるみはこちらの本を参考に作りました。
『あみぐるみネコと仲間たち』
『使えてかわいい あみぐるみ雑貨』



よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

わ~ とろろ姉さんに会えたんですね~
とろろさんが妹さんとまりあちゃんに会いに行くと
言ってましたが・・・
楽しい一日でしたね~

ねころんちゃんがhoppetanさん作の編みぐるみ
背負ってる姿、可愛いわ~
クロちゃんやクロエちゃんも続々~良いな~

私も時間が有れば編みぐるみ編んでみたいけど
自信ない・・・・

可愛い~~~~♪
めっちゃ可愛いですぅ(*´▽`*)
その器用な手が欲しい。。。
そのあみぐるみも欲しいけど・・・
あったら、はーくんが噛み千切るな。。。

無色になって・・・毎日・・・
ネコと一緒にコタツで寝ている私(爆)
気づくと夕方?
何やってんの?私?(爆)

か、かわいい~~~
きゅ~んとしちゃいましたよぅ。
小さいものって、指攣りそうになりませんか?
でも小さい程愛しいんですよね~~。
編み物、、久しぶりにしたくなりました♪

hoppetanさんの作る編みぐるみは本当に愛らしいですよ~!!
クロちゃん、うさぴょん、ぞうたくん、クロエちゃん、みんなたまらん愛らしさです~~♪

ねころん............きゃわいいっっ!!(^m^)嬉しい♪

先日はまりあをあやしていただき本当にありがとうございました!
バタバタとすみませ~~ん!
またゆっくりお会いしたいです☆

どれもこれも可愛いですね~
ストラップこんな小さいのも編めるとは…眼が疲れませんでしたか??

あみぐるみ同士なら戦わせても平和ですね

●クニさん
はい~^^とろろ姉さんとお会いしてしまいました♪
短い時間だったんですけど楽しかったですよ~(^O^)
大阪開催のねこぶくろ会には参加できそうにないので
クニさんも東京にいらっしゃる機会があれば是非(^^♪

ねころんちゃんが編みぐるみを背負った姿
ホントに可愛いですよね~(*^_^*)
なんかこのまま旅に出そう^^
編みぐるみを背負わせた途端にゴハンを食べ始めたそうです。
変なモノが背中に乗って動揺してしまったんですかね(^^;

クニさんが作った編みぐるみも見てみたいです!^^

●比呂さん
いや~、不器用ですから(ーーゞ by高倉健
相変わらずイビツで、なかなかサクサク編めるようにはなりません(^^;
もらって頂けるなら作っちゃいますよ~(^O^)/
今、ちょうど”あげたがり”になってます(^v^)

2にゃんが来たこの機会にお家に居る事になったのは
考えようによっては、良かったんじゃないでしょうかね^^
今はのんびり2にゃんとの時間を
心おきなく楽しんでくださいね♪

●クロハハさん
小さい物って大変ですね。
すぐ、となりの編目を間違ってひろってしまいます~(^^;
不器用ですから(ーーゞ
クロハハさんも編み物されるんですね。
なんでも作れちゃいそうですよね^^
見てみたいな~♪

●とろろ姉さんさん
ありごとうございます~(*^O^*)
そんなに言っていただくと、また作っちゃいますよ~!^^
また送りつけちゃいますよ~(^v^)

先日はドキドキのご対面で
まりあちゃんも来てくれたおかげで和みました^^
ホントに楽しかったです(^^♪
次回はゆっくり^m^
あ、でも、またまりあちゃんとも会いたいです^^

●冬猫さん
目が疲れますよ~!
まばたきしなくなりますから・・・(^^;
けっこうムキになって編んでいるので肘痛も・・・(--;
でも楽しいです。ドーパミン出てるかな?!^^

クロの編みぐるみをありがとうございました~。
実物は、とても細かくて、大変な作業だな~と思いましたよ。
「いびつ」なんてこと、有馬温泉!
本物のクロは編みぐるみに関心が無かったのですが、mama&papaは大感激です~。

姉さんとのご対面~!姉さん、楽しいでしょ。
papaも一度、上京しなくちゃです。

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
ご無沙汰しちゃっててごめんなさい!
・゜゚(>ω<。人)

編みぐるみすばらしぃです!
私も・・・何度チャレンジしたことか・・・
でもあったら絶対ボロボロにされてしまうかも・・・

本日、ヤフーから引越ししてきました!
これからもよろしくお願いいたします☆
応援ぽち凸~☆

・・・欲しいです。
図々しいけど(汗)

お礼は・・・DEKOチョコ作るので
貰って下さいませm(_ _)m
・・・って、私のは他力本願なのですよヽ( ´¬`)ノ

●クロpapaさん
喜んでいただけて良かったです(^^;
うちも猫達は編みぐるみになぜか無関心です。
オモチャにされるかな、と思ってたんですけど・・・
私の「思い」がこもって重い~?(^u^)

姉さんとのご対面は楽しかったですよ~♪
papaさんともぜひお会いしたいです^^

●karinさん
ども!お久しぶりです^^
胡弓と3ニャン育成記が合体したのですね~!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)

うちの猫達はなぜか私の作る編みぐるみには無関心で
今のところ無事です(^^;
毛糸にじゃれて編み物なんて出来ないかな、と思っていましたが
そんな事もまったく無く、余裕で編んでます^^

●比呂さん
あ~!デコチョコ作るんですか?!
私もデコチョコを作ってから、もう1年ですよ!
早いです~(^^;
比呂さん家のデコチョコも楽しみ♪^^

編みぐるみ、もらっていただけますか(^v^)
作るのが遅いので、ちょっと忘れた頃にいきなり届くことになると思いますが
怖がらないでくださいね^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索