スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

見るだけ!

見るだけ!

猫の毛って、生えてる場所によって毛質が違いますよね。

顔だけで見ても、おでこ・鼻筋・目の横で全然違います。
SN3J0253_R.jpg

うちで毛質の違いが一番目立つのはMiumiuです。
私、Miumiuの毛質の違いをながめるのが好きです。

SN3J0254_R.jpg

特に耳の付け根の細かくてふわふわした毛(矢印A)と
人間の頬にあたる辺りのふさふさ長い毛(矢印B)が好きで
この2種類の毛が合流する横顔をながめるのが大好きです。


「矢印B」の毛は、私の人差し指の第一関節が埋まるほどふさふさ
SN3J0251_R.jpg

横顔を眺めていると、
このふさふさした所に指をブスブスッと突き刺したい衝動に駆られますが
そんな行為はMiumiuが許すはずもなく指を噛まれます。

ギロ! ギロっ!

仕方が無いのでただ黙って横顔(毛)を眺めているのです。

それでも耐えられずに指をブスッとやって
その度に噛まれます。


マニアックで
しかも、どうでもいい話でした。。。

最後まで読んでいただいて、・・・どうもすいません。



よろしければ、ポチっとよろしくです!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

私は「A」の箇所がつむじのようになっていると、
ウットリします。
あと、鼻~眉間~おでこ~後頭部にかけての、
床屋に行ったこともないクセに、
絶妙なテクで長さが変わって行くのを
指をなぞらせてたどってゆくことに快感を覚えます。
最後は
肩甲骨の間の凹んだところに指をいれてオシマイです♪
P.S 先日はタケちゃんを紹介してくださり、ありがとうございました。もう初七日なのですヨ。


いえいえ~~こういう話題大好きです。
にゃんこがたくさんいるといろいろ発見できておもしろいでしょう~
うちは琴音がほとんど同じ毛質で アンダーコートがほとんどなくて 毛がすごくすくないです。
きもちいいよね~Bのところ~~うちはじじ様がきもちいいです。

マニアックですよね~相変わらず(クスクス)
私はBと耳の間の薄くなった部分をこするのが好きです(マニアックは一緒か・・・笑)
あとはお腹の毛をこちょこちょしたいのに触るとかまれます><
何故かお腹の毛は長いんですよね~^O^

そうそう、耳の後ろぐらいの毛が、めちゃもふっとしてて可愛いのだ~♪

後は胸毛もやわらかくて好きで~す!

こんばんは
皆様のコメント読んでみると、猫の好きな部分、ツボにはまる部位って有るんですね~

猫と仲良しでいられるからこそ、はまったり気になったり出来るんですよね

ちょっとだけ、猫飼いさんが、うらやましいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ私もやりますよ~
でもそこに鼻を突っ込んじゃうことのほうが多いです
いい匂いするんですよねぇ~(^¬^)ジュル...
涎が出ちゃう^_^;
でもハナとミッチャンは怒りませんが、チャッピーには咬まれるの覚悟です(▼-▼*) エヘ♪

長女のmiumiuちゃん チャッピーと性格が似ている気がします
年齢のせいかなァ~^_^;

お返事おくれてゴメンナサイm(__)m

●猫宙さん
お返事遅れてすいません~m(__)m

鼻~眉間~おでこ~後頭部にかけて・・・
絶妙なテクで長さが変わって行く
>わかります、わかります!
あの長さの変わり方にはいつも見とれています(#^.^#)
そして、 肩甲骨の間の凹んだところは
私にとっての萌えパーツです^^
なんか健気な感じがいいんですよね~(^u^)
マニアック返しありがとうございます♪

もう初七日、早いですね。まだ信じられません。

●みろくさん
お返事遅くなりましたm(__)m

そうなんです。5ニャン全員毛質が違うので
色々見比べて楽しいです^^
Miumiuは、アンダーコートもしっかりあって
羽毛みたいにふわふわしています(^u^)
Bのふさふさ度も一番なので、ついブスッとしたくなります^^

●みーマムさん
ほんとマニアックですいません~(^^ゞ
お腹の毛は長いですね。
しっかり保護してるって感じですよね^^
そうそう、お腹はリラックスしてないとさわれません。
うちは蹴りが入りますよ(^^;

●とろろ姉さんさん
耳の後ろは人気高いですね!
あ~、胸毛もふさふさでいいですよね~(#^.^#)
掌を丸くしてそ~っと撫でてます(^u^)

●冬猫さん
ほんとですね~!皆さんやっぱり見ているな~って感じ(^u^)
家でのんびりじっくり見ているから気付くことなんでしょうね^^
ちなみに、毛の長さは違っても
全身毛質が変わらないタイプも居るんですよ(^v^)

●itsukoさん
私、ここには鼻を突っ込んだこと無いです~(^^;
頭のてっぺん、背中、お腹はよく嗅いでますけど^^
あのニオイ、なんか落ち着くんですよね~(^v^)

Miumiuが噛むのは小さい頃からです(^^;
ブクブクのどを鳴らしているのでさわり続けていると
急に噛むんです。なぜに~~~(T_T)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
