スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

人生いろいろ、猫生いろいろ

人生いろいろ、猫生いろいろ

猫宙さんのところでお馴染みの猫”タケさん”が
昨日、旅立ちました。


タケさんは立派な飼い猫ですが
たぶん外に居る事の方が多かったのではないかと思われます。

何軒かのお宅でゴハンをもらい
若い”おねえちゃん”からラーメンを食べさせられ
喜んでいる様な超個性派で元気なおじいちゃんでした。

タケさん

私のお気に入りの一枚です。

『猫宙雑貨天店』で生写真を入手し
冷蔵庫に”猫のボディ・コンディション・スコア”と共に貼っています。


いつも外を出歩いていたタケさん
最期は飼い主さんのもとで逝ったそうです。

わが道を全うした、あっぱれな猫生でした。


きっと、これからも爽やかな風となり
これまでウロツイタ界隈をパトロールすることでしょう。

ありがとう、タケさん





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タケさんの生前のお姿は私は存じ上げない
のですがこのお写真を見るに付け「なんて
良いお顔をしておられる猫さんだろう」と
思いました。威風堂々としてるようでもあり、
それでいて好々爺のようでもあり。
最期は飼い主さんに看取られて逝ったんですね。
きっと飼い主さんにありがとうって伝えたかった
のかも・・・
タケさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

猫らしい、気ままで楽しい猫生だったんですね~

飼い主さんの所で旅立ったのは、信頼の証のようでもあります。

心より幸せだった猫の、ご冥福を祈らせて頂きます。

●nico.さん
私も猫宙さんのブログで拝見しているだけでしたけど
かなり猫ばなれした所のある猫さんだったんですよ。
たまにふら~っと尋ねてきて黙って話を聞いてくれるような・・・

最期は飼い主さんのところに戻って
お布団の上で亡くなったのが義理堅いな~と思いました。

●冬猫さん
昭和の、私が子供の頃の「猫」のイメージですね。
飼い猫でも好き勝手に外に行く・・・
飼い主さんにちゃんとお礼を言って
逝ってしまったんだ、と思います。

なんだか、ほわっとあたたかくなる写真ですね。
タケさん・・・
外も自由にあるけて、お家もあって
にゃんこにとって理想の生活だったのでしょうね。
そして、普通は見せないといわれている最後の姿をちゃんと見せる
ステキな猫さんですね。

ご冥福をお祈りします!!

タケさん、いいお顔ですね。

いつかまたひょいっと顔をみせてくれそうな、そんな猫さんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も猫生が色々あっていいと思う派です^_^;
前のマンションで飼っていた子達(3にゃんとも天国にいますが)は外出自由の元ノラさん達でした
マンション裏の田んぼを駆け回り、怪我もしたけど楽しそうでした
猫にとって、どんな猫生を送っても、そこに人間の愛があればしあわせだと思います

タケさんは優しい顔をしていますね
きっと沢山の人に愛されてたんでしょうね(^^♪

●比呂さん
タケさんを見ているといつも
猫にとって何が幸せなんだろうと思ってしまいます。
近所では有名な、名前もいろいろある猫さんだったようです。

本当にステキな猫さんでした。

●とろろ姉さんさん
またふら~っと現れそうな・・・私もそう思います。

迫力のあるいい顔です^^

●itsukoさん
なるほど、人間の愛があれば
猫はしあわせなんですね。
やさしい、少なくとも意地悪しない人間に囲まれていたら
猫はどんな環境でも自由にしてますもんね。

タケさんは本当に沢山の人に愛されていたようです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
