スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

気むずかし屋さんの取り扱い

気むずかし屋さんの取り扱い

「高い所からこんにちは!」

IMG_7413_R.jpg

洋服ダンスの上のボックスを下ろして整理していたら
Miumiuが上に乗ってしまいました。

夫の背中の上に飛び乗り、そこから上にジャンプ!

途中で変に止めると危ないので、Miumiuの場合は好きにさせます。
Miumiuはおっとりしていてそんなに危ない事はしないので
安心しています。

IMG_7416_R.jpg

・・・が、
引きずり降ろされないように奥に入ってしまいました。
ちょっと面倒です。

IMG_7417_R.jpg

オモチャで釣っても
そんな安易な手に乗るような子ではありません。

IMG_7418_R.jpg M「私を見くびるでない!」


と、手強そうに見えても・・・
しばらく放っておくと自分から出てきてしまうのでした。

下りる時は夫が抱っこしておろします。
Miumiuは思いっきり怒った声を出しますが
抵抗せず大人しく下ろされます。

気むずかしくて扱いにくい様で
その特性を理解すると非常に扱いやすいのです。



よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Miumiuちゃん、そんなに気難しい猫さんだったとは!!
そして猫ちゃんたちそれぞれの特性をちゃんとわかって
うまく操縦(?)してるhoppetanさんと旦那様はスゴイ
です^^

うちにもシマシマ模様の気難し屋さんが一匹おりますが、
私もうまいこと操縦できるようにがんばりたいと思います♪
(今のところ逆に操られ放題です。。。><)

Miumiuちゃんはそんなことするんだ^^
あんまり登場しないし(いつもダンゴ&クロエの独断場?笑)
こんなお茶目なことをするなんて!!
もっと登場してね~~(^O^)

miumiuちゃん 本当はきっと気を引きたかったんだね
兄弟が多いから構って欲しかったのかな?
でもその年齢でそこまでジャンプできるのは凄いことですよ
元気だったらどんなイタズラも許せちゃいますよね
miumiuちゃん これからも元気で長生きしてね(^_-)-☆

Miumiuちゃん…ツンデレ?ちょっと違うかな??

高い所の見晴らしは素晴らしいけど…トイレとご飯に困っちゃいますからね。降りてくれて良かったですね

うわっ!ご主人の背中から、ここにジャンプですか~!
凄いですね。
セリフが表情にピッタリです。hoppetanさんは、猫語の達人?。

きっと、構って欲しくて、「こっちをMiumiu」って言ってるですね。

●nico.さん
Miumiu気難しいんです(^^;
私も操られている部分の方が多いと思います(^^ゞ
私よりMiumiuの方が賢いと、夫はよく言ってますし。。。
確かにいつも面倒を見られている感じがあります(--;

ちょっと賢い分、扱いがむずかしくて
年を重ねるにつれ気むずかし屋に磨きがかかってきました。
人間と同じですかね(^^ゞ

●みーマムさん
こんなことするんですよ~!^^
いつもはベッドで主の様に寝ているんですけど
ちょっとかたずけよう、とか、奥から何か出そうと
いつもと違った所を開けていると
すかさず来て手伝って(?)くれます(^^;
「あ!Miumiuが来た!」と私も夫も身構えます(^^ゞ

●itsukoさん
Miumiuは自分の事を猫と思っていない孤高の長女なんです^^
ストレス解消にオモチャで遊ぼうと思っても
他の子が来ると嫌になって、遊ぶのをやめてしまう
撫でていても、他の子が来ると気分を害して行ってしまう
ホントに気難しい子です(^^;
元気だったらどんなイタズラも、何しても許せちゃいますけどね^^
いつまでも気難しく(^^;元気で長生きして欲しいです!

●冬猫さん
究極のツンデレでしょうね(^^;
デレがほんとに短くて、貴重ですよ。

猫って、すごい高い所でも
いきなり「エイヤ!」って飛び降りたりすることがありますよね?
それが危ないんですよね~(^^;
Miumiuはおっとりなので、「エイヤ!」と思ってからでも
つかまりそうだけど・・・^^

●クロpapaさん
うちで唯一の「背乗り猫」です(^^;
最近でこそあまり無くなりましたけど
昔は、私の背中には常にMiumiuの爪跡がありました(--;

「こっちをMiumiu」って言ってるでしょうね^^
構って欲しいのと
他の猫はこの上にのせないので、きっと優越感を味わっているでしょう。

結構高いところに行きますね~。
私もにゃんこのジャンプ力には日々驚いています!
しかも背中からって。

・・・のんちゃん・・・が、同じタイプかも?
まだまだ性格を掴みきれてないんですが・・・
ナデナデしててゴロゴロ喉を鳴らしてるのに・・・
引掻かれたり、噛まれたり(TロT)

気難しい猫さん~うちではききちゃまかしら?
Miumiuちゃんとおんなじ感じです。
うまくつきあえばかしこいねこさんだから 以外に 付き合いやすいんですよね~

やっぱり猫は高いところ好きですよね。
「気むずかしくて扱いにくい様で・・・」
そうですね。
どういう性格かはっきり分かる子のほうが
対応しやすいかもしれませんね。
くわ~の写真の表情が好きです。

miumiuちゃん高いところで得意そうなお顔が
何ともカワユイですね

旦那様の肩から上り、又、抱っこされて降りるなんて
ちゃんとお迎えが来ることを知ってるなんて、中々チャッカリ屋
さんですね~

お返事遅くなりましたm(__)m

●比呂さん
やっぱり高い所は好きですね~^^
Miumiuはよく人の背中を踏み台にするんです(^^;

ナデナデしててゴロゴロ喉を鳴らしてるのに・・・
引掻かれたり、噛まれたり
>Miumiuもそうですよ!
あまり長くナデナデされるのは好きじゃないみたいです(^^ゞ
むずかしいっす!

●みろくさん
ききちゃん、気難しいんですか?
どこの家庭にも気むずかし屋さんがいますね~^^
うまくつきあえばかしこいねこさんだから 以外に 付き合いやすい
>ほんと、その通りだと思います!

●ちょこさん
そうなんです。どういう性格かはっきりしているほうが
ポイントを押さえると付き合いやすいです^^
Miumiuは「よ~し、あそぶぞ~!」という時
必ず大きいアクビをします^^;

●クニさん
ここには他の猫が乗らないので
Miumiu、とっても得意げです(^-^)
抱っこされておりる間「ううう~~」と怒った声を出して
一応バタバタ抵抗しているようなそぶりは見せるんですけど
何分おっとりしているので、全然危なくないんです^^
これが他の子だったら腕は傷だらけになり
きっと途中で飛び降りてしまうでしょう(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
