おいしい尻尾

おいしい尻尾

クロエが家に来て2年半が経とうかという現在も
ダンゴとクロエは微妙な関係で
とても胸を張って「仲良し」とは言い難いんですが
なぜかダンゴはクロエの尻尾が好きです。

先日も”記事”にしましたが
ダンゴは寝ているクロエの尻尾をよく舐めています。

クロエは自分でお尻周辺はなめないので
きれいにしてくれているのかな~と
好意的に見ればそう見えなくもないですが・・・

IMG_7421_R.jpg

しつこい!
IMG_7423_R.jpg ク「兄ちゃん、やめなしゃい!」

「いいよ~、ボクはお腹をなめますよ~」と一旦は止めるものの
IMG_7424_R.jpg

暫らくすると、また・・・
IMG_7428_R.jpg ぺ~ろぺ~ろ

IMG_7429_R.jpg ぺ~ろぺ~ろ

IMG_7430_R.jpg ぺ~ろぺ~ろ
自分の世界・・・

IMG_7431_R.jpg
クロエも呆れ顔です。

仲良くグルーミングし合うようになってくれると
いいんですけどね~。


それでも最近は、
クロエが嫌な事があって「フニ゛ャ~~!」と変な声を出すと
ダンゴが様子を見に来るようになりました。
ちょっとだけ”おにいちゃん”になったようです。




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

やはりクロエちゃんのしっぽは美味しいに違いない^^!
ダンゴちゃん、以前はその美味しさにガマンできなかった
けど最近ではクロエちゃんの気持ちをちゃんと考えてくれ
るようになったんですね^^

一度やめてもまだ未練が残るほどとは・・・クロエちゃんの
シッポ、一度でいいからちょこっと舐めさせてください(笑)

う~ん、ですよねぇ、クロエちゃんのしっぽ、魅惑的な味か匂いがするんですよねぇ........
だってダンゴくん、目がウットリしてるもん!(笑)
体全体じゃなくてしっぽが好きなんですよねぇ、ダンゴくん。
謎じゃなぁ!!

そうやってるうちに、クロエちゃんのことが気にかかる存在になってきたかな~?(^m^)
ほんとお互いにグルーミングしてくれると素敵ですね!

ダンゴくんのベロ、可愛い♪

うんうん やっぱりお兄ちゃんして毛づくろいしてあげてるんですよ~
ダンゴちゃん優しい~
もっと好きになっちゃう!(^^)!

でも呆れ顔のクロエちゃん 本当に呆れているように見えちゃいます^_^;

●nico.さん
最近お互いに譲歩し合っているようで(^^;
クロエはなめられてもすぐには怒らなくなり
ダンゴも怒られたらちょっと引くようになりました。
そこまでして舐めたいんですから
やはりダンゴにとっては美味しいんでしょうね~(^^ゞ
私や夫が止めても、自分で納得するまで舐めてます(^^;

●とろろ姉さんさん
目がウットリしてるんです!!
ただ美味しいだけではなくて”魅惑的”なんでしょうね~^^
しっぽに対するあの執着心、ほんとに謎です(^^;
ダンゴが他の猫を舐める事は無いんですよ。
クロエも怒らずになめ返す様になるといいんですけど・・・
あ、でもそうしたらきっとダンゴが怒ります(^^;

ダンゴ&クロエに限らず、うちの猫が
仲良くグルーミングしあう・・・それは憧れ、夢・・・ですね^^

●itsukoさん
嗚呼・・・なんと、itsukoさん好意的な解釈!^^
2年半で本当に少しずつ少しずつ「おにいちゃん」になっています。
ダンゴは永遠に「末っ子」で押し通すのかと思ってましたけど・・・(^^ゞ

クロエは本気で呆れてると思いますよ~。
この時はいくら止めても、ずーっとなめ続けてましたから(^^;
私も呆れます!

にゃんてすてきなおにいちゃま。
クロエちゃんもまんざらではないかもしれないですね。
おっきな体で なんかかわいいわ~
なにごと?
って かけつける姿もかっちょいいだろうなあ~

ダンゴちゃん、きっとクロエちゃんが可愛くて仕方ないのじゃないかな~

でも、クロエちゃんは少し迷惑?
ダンゴちゃんは男の子一人だからモテモテなんでしょうね~
家は女の子しか居ないのですが、男の子は無邪気で可愛いとの
評判ですよね?

こんばんは

ダンゴ兄ちゃんは、尻尾ふぇちなのかな??なんてね
(尻尾だけなのは謎だけど)グルーミング効果で、下半身を癒してあげてるんだと思います
優しい兄ちゃんですよね

●みろくさん
「なにごと?」ってかけつける時は
ちょっと凛々しい顔してます(^u^)
クロエは・・・
やっぱり迷惑そうです(^^;

●クニさん
ダンゴのクロエに対する気持ちは複雑っぽいですね~(^^;
素直に”かわいい”とは思えないみたいですよ。
クロエはダンゴの事が好きなんですけど
尻尾をなめられるのは迷惑なようです(^^ゞ

ダンゴ、男子ひとりでモテモテというより、引っかき回してます(^^;
でも私にとっては、確かに男の子は可愛いです!
女の子は猫でも子供でもやっぱり女の子で
独特な”なにか”があるんですけど
男の子はストレートに甘えてくるのがたまらなく可愛いです!^^

●冬猫さん
ダンゴ兄ちゃんは“クロエの”尻尾ふぇちです(^^ゞ
なるほど!下半身を癒してる・・・
「かわいいのはボク」という甘ったれな性格が
たぶん優しい兄ちゃんへの道を険しくしているのでしょう・・・^^

本当はダンゴちゃんクロエちゃんに甘えてる?(笑)
それにしても普通は顔とかでしょ?
何故に腰(お尻?)なんだろう?おまけに幸せそうな顔して舐めてるし~
クロエちゃんも逃げないんだねー^O^
不思議な関係ですね(^。^)

来てしまいましたぁ

とってもかわいいデザインのブログですね、フォントのサイズも大きくてまるっこい、やさしいです。
クロエちゃんは、やっぱりChloeから来てるのかなぁ。
昔姉の飼っていた、黒ネコがいましたが、その子はクロコでした。
社務とアビシニアンの混血で、とっても気高い女でしたよ。

●みーマムさん
腰やお尻でもないんです!
尻尾限定なんですよ~(^^;
ダンゴは幸せそうなうっとりした顔です・・・(^^ゞ
そうそう、クロエも怒るけど逃げないんですよね~。
謎な趣味に不思議な関係です^^
クロエはただ単に眠くて動くのが面倒臭いのかも・・・(^^;

●歌ゾウ!さん
わ~い♪
早速のご訪問ありがとうございます~(^◇^)
ブログのデザインをお褒めいただきありがとうございます!
借りモノなんですけどイラストがクロエに似てる!と
それだけで選びました(^^;
初めは「字、デカっ」と思いましたが・・・(^^ゞ

クロエはブランドのChloeと”黒え”でかけております^^
気が強くてめちゃめちゃ明るいギャル系女子です(^-^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索