スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お正月の我が家

お正月の我が家

1月1日に部分月食があったのをご存知ですか?

なぜかあまりニュースになっていないんですよね。
『初日の出の前の月食』なんて話題になりそうだったのに・・・

月食

携帯のカメラなのできれいに撮れていないんですが↑

私もたった一度だけ年末に、
確か石原良純が言っていたのを聞いただけで
夫にも「ホントにあるの~?」と散々疑われました。
でもホントにあったんです!

良純、ありがとう。


新年明けてすぐに初詣に行くのが我が家の習慣です。
車で2時間ほどの神社に行くので
家に帰って、お風呂に入ったり色々していると
だいたい初日の出の時間になります。

ご来光を拝んで寝る、というのが毎年のパターンです。

手足だけ初日の出を浴びるMiumiu
IMG_7286_R.jpg
日光浴には貪欲なタイプ

初ぼけ
IMG_7290_R.jpg

初にらみ
IMG_7295_R.jpg

初バトル!
IMG_7311_R.jpg

・・・と、遅くなりましたが
お正月の我が家も相変わらずな感じでした。
ありがたい事です。


元旦夜の満月
満月

”にゃお~~~ん!”


<おまけ>
シリーズ!
『これでいいのかっ?!』
IMG_7318_R.jpg
ふと見るとこの寝姿・・・
IMG_7319_R.jpg

このままで大丈夫なんでしょうか・・・。




よろしくお願いします!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

「良純、ありがとう。」
がウケました(ノ∀`*)ノ彡☆
クロエちゃんらしい寝相だな~^^

クロエちゃん、のほほんオーラをありがとう☆
和んじゃったわ~(*^_^*)
そうそう、月食あまり話題になりませんでしたよね?
私も後で知ったのです~。

hoppetanさん、今年もよろしくお願いしま~す♪

月食、知ってたら宇宙好きのしんのすけくんはきっと見ただろうに...........良純、もっと大々的に言うて欲しかった~~!!

満月きれいでしたね~!

ク、クロエちゃん、どっちが上??(^^;)
いやいや、みんなノビノビといい感じですよ~!!(^^)

うわ~知ってたら見たかったのに~しかも起きてたよ
よしずみ…無駄に声がデカイんだから、もっと言ってよね~~


hoppetanさん家の猫達も元気に新年を迎えられたようで何よりです
初日の出を浴びたら怪我知らずに過ごせるかにゃ?

ヨシズミ、私にも教えて欲しかった~~><!
でもhoppetanさんのブログで見れたからいいや^^♪
すごいですね、携帯のカメラでもくっきりはっきり見えます!
貴重な画像ありがとうございます~^^

みんにゃの「初〇〇」づくし、堪能させていただきました^^
初にらみはエビゾーよりこちらの方がずっと良いっ♪

お返事おそくなりましたm(__)m

●ノンママさん
良純だったかどうか定かではないんですけどね
取りあえずありがとう、ってことで(^^;
クロエの寝方は相変わらず「自由」です!
何度見ても”ズルッ”とずっこけますよ(^^ゞ

●クロハハさん
和んでいただけて良かったですが
ふと見てこの格好だと本当に呆れます(^^;
堂々とお腹を出して寝られるのは末っ子の特権
下の子に飛びかかられるので上の子たちは
だんだんこんな寝方はしなくなります。
ダンゴは例外ですけど・・・(^^ゞ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします~♪

●とろろ姉さんさん
ほんとになんで話題にならなかったんでしょうね。
寒くて空が澄んでいたので綺麗に見えましたよ!
満月もきれいでした(^-^)

クロエ、これ以上ない位のびのび~です(^^;
スカートが脱げかけているのがまたなんとも言えず
・・・呆れる要因です(--;

●冬猫さん
あ、・・・えっと、良純じゃなかったかもしれません(汗)
ほんとにね~、もっと話題になってもよかったのに!

はい!おかげ様で猫達もみんな無事に新年を迎えました^^
怪我しらず、病気しらずでなるべく病院に行かずにすむよう
元気に1年を送れると良いにゃ~と思っております(*^_^*)

●nico.さん
携帯で撮っていると手ブレでせっかくの月食が
満月に写ってしまって、何度も撮り直しました(^^;
初詣帰りに見れて、清々しい気分になりましたよ!

ミレニの”にらみ”気にいっていただけて嬉しいです(*^_^*)
今度はミレニも寄り目になるよう練習させます!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
