師走の候・・・

師走の候・・・

毎日寒いですね。

寒いのは嫌いですけど
冬はやっぱりキリッと寒いのがいいですね。
身が引き締まります!

寒さに備えて(?)どんどん食べてしまって
身体の線は緩みがちですが。。。

さて、
2009年も残すところ10日となり
今年一年を振り返るMiumiu
IMG_7143_R.jpg
・・・というのはウソで
エアコンのフラップが真下を向いていたので
熱風直撃のこの場所であたたかい風を全身に浴びています。

IMG_7146_R.jpg ぽかぽか~♪
大分ほぐれてきました。

こちらは、みかんのベッドで卵を温めるウズラーラと
IMG_7204_R.jpg
「あそぼ♪」とアピール中のクロエ

IMG_7203_R.jpg
何か語らっているようです。

IMG_7202_R.jpg
眠くて遊びの誘いもだれた感じです。


ミレニはちょっと変わったところに乗っていました。
IMG_7211_R.jpg
あまり寛げない様に見えるんですけど・・・タワー乗っ取り作戦でしょうか。

IMG_7214_R.jpg
最近ミレニは毛艶がいいです。
ミレニの毛は極細ふにゃふにゃで
乾燥肌なのか冬になるとフケが出ていたんですが
今は艶っつや!
ベイビーキャットかりかりのお陰か?!

IMG_7213_R.jpg
カメラ目線もバッチリ!


最後は・・・
IMG_7224_R.jpg
夫が朝急いで出掛ける支度をしていたら
緊張の面持ちで隠れる「病院で痛い目に遭っているペア」

ここに潜り込むとクロエは頑として出てきません!
病院行きも諦める結果になります。

ダンゴは・・・簡単に引きずり出されます・・・・・。

ダンゴさん、クロエさん
今日は病院に行かないから安心してくださいね。


・・・と、
年の瀬が押し迫っても何ら変わりない我が家の猫の様子を
だらだらとご紹介いたしました。



皆様どうぞご自愛ください。

かしこ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ミレニちゃん、きわどいところで寝てるなあ(笑)
そうか、赤ちゃん猫カリカリを食べたら毛艶が良くなるん
だあ!私も猫っ毛だから赤ちゃんカリカリ・・試してみようかな^^?

猫さんは年の瀬でも関係なくゆったりのんびりマイペースですね♪
そんな猫さんを見てるだけでも人間も癒されますよね~。

なんだかそれぞれいい光景ですね^^
こんな風に過しているんだな~とほっこりしました(*^_^*)
私は寒いのは、本当にダメダメです^^;
あ、ハーヤンもフケが凄いんですが・・・
ベビーキャットをあげたら太りそうだし、どうしたらいいですかね?

おだやかに時が流れる風景~
こういう風景みるとほっとします。
毛艶のことはあんましきにしたことなかったなあ~
きき(さびにゃん)はふゆはふかふかデ夏はつやつやです。
琴音(三毛さん)はクロとシロの部分がすごくひかってます。
じじさまとコリン姫はチャ系なので 艶という感じではないなあ~
風牙だけが猫ではない毛質ですが(笑)

こんばんは

師走も冬至もクリスマスも猫の世界では関係無いのね~
大掃除終わらせてケーキ食べて、年賀状書いて、お節の確認したら…私も猫達みたいに、まったりしたいなぁ

みんにゃ健康で元気が一番です!
本当にミレニちゃんは毛並みが艶々ですよね~

べイビーキャットカリカリってメーカーの名前ですか?
毛並み艶々の秘訣を教えてください~




ウズラーラ、うけました!
ミレニちゃん、ベイビーキャットカリカリ食べてるんですか!?
艶々って言葉に惹かれます。
いいなあ、ミレニちゃん。
最後の締めくくりも、さすがhoppetanさん!
楽しいです。

お返事たいへん遅くなりごめんなさいm(__)m

●nico.さん
ミレニ、気づいたらツヤツヤで・・・
赤ちゃん猫用カリカリのおかげかどうかは定かではありませんが
nico.さんも良かったらぜひお試しくださいませ~♪^^
年の瀬でものんびりしている猫を見ていると
気ばかり焦っている自分を省みてうらやましくなります(^^;

●ノンママさん
そうなんですよね~・・・
ベビーキャットはやはり太ると思います(^^ゞ
つやつやがベビーキャットのおかげかどうかも定かではありませんし・・・(^^;
私も寒いのはダメです!
歩いて3分のスーパーにも行きたくないダメダメです(^^;

毎度の事ながら・・・コメレスが遅れております(^^;
申し訳ございません!

後日お返事させて頂きますので
よろしくお願いいたしますm(__)m

お返事遅れてゴメンナサイm(__)m

●みろくさん
ミレニの毛艶は黒猫だから余計に目立つのかもしれませんが
冬になるとけっこうフケっぽかったんです。
それが最近気づいたらツヤツヤ光っていて
なんで?って感じで・・・^^
他の子たちはそんなにフケもでないし
特に気にならないんですけどね。
風牙くんの「猫で無い毛質」が気になります~^^

●冬猫さん
人間がまったり出来るまでには
ハードルが多いですね(^^;
今年は喪中で正月っぽい事はしないつもりなんですけど
それでも何だか忙しいですもんね~(--;

●クニさん
ミレニ、ほんとにツヤツヤなんですよ~!

「ベイビーキャットかりかり」というのは
ロイヤルカナンのなかの1つで「生後4か月までの猫用」です。
粒も極小なので、うちは食いつきの悪いカリカリに
ふりかけみたいにパラパラ~っとかけてます^^
高カロリーなので太ると思いますよ(^^;

●ちょこさん
ウズラーラ・・・うけてもらえて嬉しいです(^v^)
”ウズラーラ”とか”あぶラ~ラ”とか呼んでます(^^ゞ
あぶら症ではないですけど・・・^^
黒猫は特に毛艶が目立ちますからね
ツヤツヤしてると嬉しいです!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索