うちの守り猫

うちの守り猫

夫の実家にビッちゃんという茶白のオス猫がいました。

近所の人からは「いつも外でケンカ売って歩いてる」と言われ
家族以外は怖くて触れない、強い猫でした。

ビッちゃん ビッちゃん

私が夫と結婚した頃は既にシニアの年齢にさしかかり
性格的に大分丸くなっていて、私の事は最初から
穏やかに受け入れてくれましたが
それでも私の隣に静かに座るビッちゃんを見て
「あら、なついちゃって・・・ビッちゃんもずいぶん丸くなったわね」
と義母が驚くほど、かつてはとがっていたのです。

ビッちゃんには妹分がいました。
血の繋がりはないけれど、とっても仲良しで
ことにビッちゃんは「彼女」の事を大切にしていました。
「彼女」が外に出ていると、家に入るまで自分も入らずに居たそうです。

耳と目が大きな美猫でしたが若くして病気で亡くなりました。

ビッちゃんの落ち込みは激しく
しばらくはカーテンの陰などを必死に探していたそうです。
そしてこれを機に人懐こくなったそうです。

そんなビッちゃんも今はもういませんが
妹思いで、男気のある猫だったので
体が不自由なクロエの事をきっと守ってくれているのだと
夫は言います。


クロエが来て以来、写真に”変なもの”が写ったり
なんでこんな所が光る?という場所に光が写ったり
ビッちゃんが姿を現したこともあります。

200805271623000t.jpg 発光クロエ

私の枕元に座っていたのがビッちゃんかどうかは分かりません。
何かメッセージがあったのかどうかも今のところ分かりません。

でも、うちの猫達を守ってくれているような
ビッちゃんはそんな猫だと思うんです。

少なくとも、お腹をすかしたダンゴが
幽体離脱したのではない事を祈ります(合掌!)



よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
不思議な話  ←不思議な話 【2009年12月】の更新記事一覧 →Are you OK?  Are you OK?
 

~ Comment ~

クロエちゃんをまもってくれてるんだ
といってくれるだんな様素敵です。
あると思いますよ。
そういうこと。
きっと 守ってくれてるんだと思います。

ビッちゃん、守り猫さんなんですね.......

クロエちゃんが来て以来、姿も見せてくれるようになったんや.........
ビッちゃんが守ってくれてるから、hoppetanさん邸の5ニャンちゃんは、きっと元気で居てくれるね!(^^)
ダンゴくんだって、何度もの大きな手術も乗り越えてこんなに元気だもんね!

ビッちゃんの男気と、面倒見の良さに感謝です。

あ、ワシがねころんより早く死んだら(^^;)、ねころんの隣に写りますよ~~。
そりゃもう、写りまくりです~。

こんばんは

ビッちゃん、守ってくれる猫さんなんですね。皆を見守ってくれるなんて良い猫さんですね。

ダンゴちゃんの生き霊(笑)是非、家に来て欲しいな

ビッちゃんと妹猫さんのくだりを読んで涙が出そうに
なりました。
言葉を発しない分、動物さんたちの愛する者との別離
の悲しみは胸しめつけられます。

ビッちゃん、今は妹猫さんと再びめぐりあって一緒に
hoppetanさんちの猫ちゃんたちの守り神になってくれ
てるんですね。
亡くなった猫さんでもこういう形で傍にいてくれてるって
救いになります。

●みろくさん
lkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkbgvvvvvvvvg
↑ミレニからです^^
ほんとに守ってくれていたら良いなと思います。
たまには皆で遊んでいるのかな・・・

●とろろ姉さんさん
5にゃんで賑やかにしているから
思わず姿を現してしまったのかもしれませんね^^
写真を見た時はびっくりしました。
半信半疑で夫に「この写真、よく見て」とそれだけ言って見せたら
夫も「ビッちゃんだ!」と。。。

本当に守ってくれている事に感謝です!

姉さんもねころんちゃんと一緒に写るんですか・・・(^^;
き、気持ちはよ~く分かります。
・・・けど、あまり想像したくはないです。。。スイマセン(^^ゞ

●冬猫さん
生きていた時も家族思いで健気な良い猫さんでした。

ダンゴに、出来たら冬猫さんのところに顔を出すよう言っておきますね(^u^)
ダンゴはニボシが好きです♪

●nico.さん
動物は愛する者や仲間との死別をどう理解しているんでしょうね。
思い出話を聞いたり、気晴らしに飲みに・・・なんて励まし方が出来なくて
悲しみから逃げないから、動物のこういう行動は
胸をしめつけるんですかね・・・

猫は生きている時も黙って寄りそってくれるから
亡くなっても同じように、静かに傍に居てくれるのかなと思います。

・・・あ、うちの猫は静かじゃなかった!\(-o-)/

私も人間のこう言うお話は信じられないんですけど、動物は有りだと思っています^_^;
そしてみんな今の子達を守っていてくれてると思いますよ(^^♪

茶トラが入ると、私の個人的統計ですが、やっぱり性格がチョッと神経質(>_<)
チャッピーもなかなか11歳になっても、まだまだ気難しいです(;_:)
でも甘える時はデレデレで、元祖ツンデレは茶トラのことじゃないかと思いますよ~

ビッちゃん今頃は妹と仲良くお空の上で走り回っているでしょうね
そしていつも5ニャンを守っていてくれてると思いますよ(^^♪

うん、ビッっちゃんですね、きっと!
クロエちゃんが心配だから、守ってくれてるのかな。
でもやっぱり、お腹を空かせたダンゴちゃんの魂ってセンも…(笑)

ビッちゃんは守れなかった「彼女」のかわりに
クロエちゃんを守りに来たのかなぁー?
クロエちゃんには強い味方が付いていたんですね^^
『これからも守ってあげてね~~~ビッちゃ~~ん!!』
これで聞こえたかな?(笑)

●itsukoさん
茶トラは明るい性格だとよく聞く様な気がするんですけど
チャッピーちゃんは神経質なんですね(^^;
トラ柄に白が入ると甘えん坊になる傾向が、と書いてあった雑誌もありました。
ダンゴは甘えん坊でフレンドリー、
同じ茶白でもビッちゃんとは全然違います(^^;
ダンゴはツンデレというより・・・デレデレです(^^ゞ

クロエは見ていてハラハラする位お転婆な所があるので
ビッちゃんにしっかり守ってもらいたいな~と思います^^

●クロハハさん
いくら食いしん坊でも魂が抜け出るほどって、よっぽどですよね(^^;
やっぱりビッちゃんのセンでお願いしたいです。

●みーマムさん
きっと聞こえたと思います(^^;
強力な味方に守られて
クロエも他の猫達もみんな元気でいて欲しいです!

そうなんですね~。
守り猫がいるんですね、hoppetanさんのおうちには、
妹猫のこと大事にする神様が。
もちろん妹だけでなく、みんなのこと見守ってくれてるんだと思います。
でも、hoppetanさん、すごい体験ですね。
前も不思議な発光体の写真は見ましたが、ここまではっきりと現れてくれるとは。
ご主人は前から知っていたのでしょうか?
ずっと傍にいて欲しいですね。

ビッちゃん、男前です!

●ちょこさん
すごい体験・・・なんですけど
自分でも半信半疑なので不思議な感じです。
本当に見たのか・・・

「病気だったり落ち込んでると
ビッちゃんは、黙って傍で”こうやって”座ってたんだ」
と夫がやって見せた”こうやって”が
私が見た座り方だったんです!
私も風邪をひいている時だったので来てくれたのかもしれません。
なぜか夫は、私の枕元に来た話はあまり驚かなかったんですが
前から知っていた訳ではないですよ。

ビッちゃん、武士のような猫だったそうです^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索