スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

紐の先にある物

紐の先にある物

ご無沙汰しておりました。

風邪をひいてパソコンから離れていました。
夫からうつされる風邪はいつもしつこくて困ります。

猫達は元気です。


さて、巷で話題の”パタパタとんぼ”(猫のおもちゃ)
半年ほど前に入手しましたが、うちの猫達は反応が薄く
IMG_6922_R.jpg 「?」

よその猫さんは狂喜乱舞すると噂の”とんぼ”も
うちでは・・・
IMG_6944_R.jpg
なんだかおっとりと遊んでいます。
IMG_6951_R.jpg


こんなに猫が寄って来てじゃれるのは
IMG_6929_R.jpg

やっぱり”紐”や
IMG_6936_R.jpg

”棒”
IMG_6952_R.jpg
↑棒を齧ってます

”とんぼ”はそっちのけ

だったら”とんぼ”はいらないんじゃないって話です。
鳥居みゆきの人形劇みたいに
棒と紐だけで良いってことですよ。

ま、遊んでくれれば何でもいいです
・・・と、投げやりになる私の気持ち
分かってもらえますか。




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お風邪大丈夫ですか?
ご夫婦仲良く風邪ですか?仲が良い証拠!(笑)

そう、猫って人とは違う視覚なのか、何気ない紐や
ヒラヒラするもの、唯の棒など、何処が面白いのゃらです!
バタバタトンボ可愛いんですけどね~

風邪が大流行ですものね。
もうすっかりいいのかしら?
無理なさらないでくださいね。
そうそう にゃんこたちって 以外と安くついちゃうんですが ついつい かっちゃうんですよね~
でも 一番喜ぶのは 我家でも棒ときらきらひも
あっ まごにゃんずたちは 新しいにゃんこのおもちゃにはすぐに くいついてきます。

クロ家は、いつもmamaが風邪を運んできて、papaにうつします。
いらん!って言うのにねっ。お大事に。

それぞれ、紐と棒で楽しく遊んでいるようですね。
バタバタとんぼ、クロはどうかな?クロも紐は、大好きですね。

よほどしつこい風邪だったのですね。
もう良くなられましたか?
hoppetanさんが風邪で寝込んでるときの猫ちゃんたちは、やっぱり大人しいんでしょうか?
うちは、私が寝てるときは大人しくしてくれて助かります^^
バタバタとんぼってあるんですか?
このごろちっともおもちゃで遊んであげないので、おもちゃの情報にも疎いんですよ~^^;
みんなの相手しだしたら、結構根気いりますよね?^^

こんばんは。ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
引越し&PCの修理が完了して、復活ですっ!!

風邪は大丈夫でしょうか?
私の会社でも流行っていて、いつうつされるかとドキドキしてます(汗)

・・・ルンナも、紐ですね・・・萌えてるのは。。。
羽根とか、どーでもよさそうです。
今は、ココアがおもちゃでフィーバーの時期みたいです。

風邪でしたか><!!
もう大丈夫でしょうか?

バタバタトンボ、私も以前人様にいただいたことがありますが
我が家の猫たちも大興奮でしたよ~^^
わかった!
hoppetanさんちの猫ちゃんたちは、みんな想像力が豊か
なんですよ~^^
だからきっと、めいめい自分の好きな物をヒモの先に思い浮かべて
楽しく遊んでいるのでは・・・(^_^)

気温差が辛い季節になりましたからね~
お大事にね!!

うちは「とんぼブンブン」人気ありすぎて
只今行方不明になってます><
どこに行ったのか。掃除しても出てこないんです(ブラックホールに入ったのか?)
すでに羽根は残り少なくなってましたが
合言葉のように「とんぼブンブン」はどこ行った?」と言ってます(^.^)

こんばんは

風邪大丈夫ですか?
前記事にコメントするのが遅れたので「更新したらまとめて…」なんて思ってたのですが、しばらく更新されてなかったので忙しいか誰かが具合悪いのかな~?なんて心配してました。
季節性の風邪も流行ってますからねお大事にしてくださいませ

ヒモやリボンや棒…猫によって好みも様々なんでしょうが、せっかくの新しいオモチャに夢中になってくれないとガッカリですね~(・ω・`*)
飼い主の心、猫知らず…クリスマスプレゼントは沢山のリボンで決まりですね

お返事おそくなりましたm(__)m

●クニさん
ほんとにしつこい風邪でなかなかスッキリ治りません(--;
仲が良いと言っていただけると有難いですが・・・(^^ゞ

パタパタとんぼ可愛いのにガッカリですよ~(^^;
色々なブログで猫さんがエキサイトしている様子を見て
「これならウチでも!」と思ったんですけどね・・・
やっぱりただの“紐”や”棒”がいいそうです(~o~)

●みろくさん
なかなかしつこい風邪ですよ~。
みろくさんも気をつけてくださいね!

みろくさん家はまごにゃんちゃんが食いついてくれるのですね(^u^)
いいな~。
ほんと、遊んでくれないのは分かっていても
つい見ると買ってしまうんです(^^;
やめられません!^^

●クロpapaさん
あ、そうですよね。papaさんがいつもmamaさんにうつされるんですね(^u^)
うつされない様に頑張っていたんですけどダメでした(-_-)

うちの猫の中でも、クロエは割ととんぼで遊んでくれるんです。
あとの子は「こんな子供だまし」って顔で
おざなりな感じなんですけど
紐を出すと目が輝きます(^^;

●nekosippoさん
ほんとにしつこい風邪でなかなかスッキリしないんですよ。
猫達も本当に具合が悪い時は一緒に静かに寝ているんですけど
ある程度良くなって「もうちょっと寝ていたい」くらいの時は
容赦なく動きだします(^^;
「パタパタとんぼ」結構人気があるみたいですよ!
みんな羽がもげても遊ぶとか・・・(^_^)
そうそう!
猫達を本気で相手したら、1時間位は付き合わされますよね(^^;

●比呂さん
お~~!比呂さん!
おかえりなさ~い(^O^)/

いやいやしつこい風邪で参りました。
比呂さんも気をつけてくださいね!

ルンナちゃんも”紐派”ですか。やっぱり・・・(^^;
ココアちゃんは若くて遊びたい盛りだから
正統派のおもちゃなんですね^^
うちはオモチャにはもう素直に反応できない年頃です(-_-;)

●nico.さん
ありがとうございます。しつこい風邪で参りました!

おにぎりさんもパタパタとんぼで大興奮でしたか。
うちはどうも素直じゃないというか
お気に入りのオモチャもゴハンもすぐに売らなくなってしまうし
飼い主共々、少数派・マニアック好みなのかもしれません(^^;
各々紐の先に付いている物を想像しながら遊んでいるって
ちょっとこわいですね(^^;

●みーマムさん
お気遣いありがとうございます。

みーマムさん家では「とんぼブンブン」なんですね(^u^)
以前遊んでいる姿を拝見した様な気が・・・^^
そうそう、「どこ行った???」ってくらい無くなりますよね!
冷蔵庫の下やソファーの裏張りしてある布の間とかに
入っているんだろうけど、「ブラックホール」って感覚わかります!^^
引っ越しで家具を動かしたら沢山出てきそうですよ^^

●冬猫さん
ありがとうございます。
ご心配おかけしてスイマセンでしたm(__)m
頭がボーっとする風邪でずっとボーっとしてました(^^ゞ
パソコンのスイッチをなかなか入れられなくて・・・
ほんとに風邪もインフルエンザも流行ってますからね。
冬猫さんも気をつけてくださいね!

なるほど、クリスマスプレゼントはりぼん! そうですね^^
ついついまたオモチャを買ってしまうんですよね~。
文句言いつつも懲りません(^^ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
