スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ちゃっかり末っ子は無差別級

ちゃっかり末っ子は無差別級

ここ数日、急に寒くなったせいか猫達は寝っぱなしです。
ブログのネタにも困ります。


ホットカーペットの真ん中をいつも陣取っているダンゴ
IMG_6798_R.jpg

その脇を構わずピョコピョコ通り過ぎるクロエが
いつもダンゴを刺激してしまいます。

そしてバトルが始まるのです。

大きくて丸い背中はダンゴ
薄っすら黒く見えるのがクロエです。
IMG_6880_R.jpg
ダンゴ約8kgの身体で約3kgのクロエにのしかかります。

IMG_6883_R.jpg
クロエも気が強いので全然負けてません。

IMG_6884_R.jpg
身体の大きさの違いが気になるので
だいたい私が止めに入るんですが
IMG_6885_R.jpg

ダンゴも「この子にはあんまりやっちゃいけない」
という思いがあるように見えます。

おさまらない怒りを
空振りならぬ”空蹴り”で発散して走って行ってしまいます。

クロエは8kgに乗られても、いつもケロリとしています。
IMG_6888_R.jpg 「ダンゴ兄ちゃん行っちゃった」


いつまでも末っ子気質なダンゴですが
本物の末っ子には勝てません!



よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ダンゴちゃんにしてみればちっちゃいクロエちゃんが可愛(?)くって手加減する?
hoppetanさんのとこのアイドル2にゃんだもんね(^○^)
きっとクロエちゃんも普通の猫のようにじゃれあいたいんだよね!
みーがやっぱり同じ様にしたがっているのがわかります。
こちらとしては心配だけど、本猫はうらやましいんだよね!!
時々切なくなるけどやっぱり1番可愛いです(^O^)

8キロのダンゴくんがーーーと思ったけど、ちゃんとお兄ちゃんしてますね^^
偉い!偉い!
うちの末っ子も強いですよー^^;

なるほど。
やはり正真正銘末っ子のクロエちゃんは最強なのですね^^
というより、なんのかんのでダンゴちゃんがお兄ちゃんとして
の優しさを持ち合わせてるってことかな♪
妹に本気で襲い掛かってはマズイことをちゃんと知ってるんですね。

●みーマムさん
ダンゴは自分の身体がこんなに大きいと
気づいていないんじゃないかと思います(^^;
だから小さいクロエとも必死にじゃれ合っている様な・・・^^
身体は大きいけど気は小さいです(^^ゞ
クロエを見ていると「今きっと猫キックしているつもりなんだろうな」
と思う事がよくあります。
高い所にも追いかけて行きたいんだろうなと
切なくなりますよね。
でも高速で元気に走る姿はホントに可愛いです!^^

●ノンママさん
一応ダンゴも手加減してるみたいですよ(^_^)
私の顔色をうかがいながらクロエの上にのっているので
自分でも分かっているんだと思います(^^;
まいちゃんも最強ですよね(*^^)v

●nico.さん
やっぱり正真正銘の末っ子は天真爛漫で最強です!^^
ダンゴはいつまでも末っ子っぽくて
「ぼくが1番」って感じなんですけど
最近ちょっとづつクロエをいたわっているなかな~という面が
見えてきました。
2年半経ってやっとです(^^;

末っ子強し!はやはり どこも同じなのですね。
風牙もおかまいなしです。
ダンゴくんは男の子だから 甘えたさんなんですよ。
きっと。
男の子は体がおっきくても することがかわゆいですよねえ~
へそ天開脚全開寝も かわいいわ~

クロエちゃん、ダンゴちゃんの8キロに乗られても大丈夫とは
凄いm、凄い!
しかし8キロって抱けますか?
家のクロちゃんは6キロ弱ですが、抱くとズルおちそうに成りますよ
ダンゴちゃんの無防備な寝姿カワユイです!

●みろくさん
風牙くんは優しいお姉さんがいっぱいいる末っ子男の子だから
やりたい放題でしょうね~^^
男の子はストレートに甘えてくるのが可愛いですよね(^u^)
女の子の甘え方とは違います。
大きい体を無防備に投げ出してくれるのが
ずっしりと嬉しいです(^^;

●クニさん
8キロを抱くのはやはり覚悟が要ります(^^;
腰を入れて「よいしょ!」としっかり掛け声も付けて抱っこします。
病院に歩いて担いで連れて行く時は
キャリーも入れると、たぶん10キロぐらいになっているので
腕・肩が2日は筋肉痛になります(^^;
犬用の乳母車みたいなの、あれが欲しいな~と思いますよ(^^ゞ
やせなきゃ、とも思います^^

ダンゴ君、空蹴りしていくんだ~。
ちゃんと分かってるんだ、えらいですね。
体重差2・5倍以上じゃ、ちょっと厳しいですよね。
でもクロエちゃんは、きっと勝てる!
って思ってるかも?

クロエちゃんは、無差別級に参戦しているのですか?
すごいな~。たくましいです。
心優しい、ダンゴくんが相手なら安心ですね。

うちのクロの相手は、庭の昆虫とか、トカゲぐらいですから
超軽量級です。きっと、クロエちゃんのほうが強いですよ。

小錦vs舞の海........みたいな感じですかね?(^^;)
クロエちゃん、お手て、技のデパートで頑張って~!
でも、ダンゴくんも手加減してあげて、エラい、エラい!!(^o^)

●ちょこさん
お返事おそくなってゴメンナサイm(__)m

空蹴り、かなりイラついた感じでなんだかスゴイんですよ(^^;
私でも8キロが顔の上に乗ると苦しいので
クロエも苦しいと思うんですけど・・・
「フガフガ」言ってる事もあります(^^ゞ
それでダンゴをどかすと、クロエがすかさずパンチ!みたいな・・・
強いです(^^;

●クロpapaさん
お返事遅くなりましたm(__)m

クロエは誰から構わずですから・・・(^_^)
ダンゴがいくら「ウニャウニャ」怒っても
平気な顔してちょっかい出してます(^^ゞ

きっとクロちゃんと会ってもすぐに追いかけるんじゃないかと思います(^^;
トカゲや昆虫には慣れていないので案外弱いかも・・・^^

●とろろ姉さんさん
ほんとほんと!体重差で言うとそんな感じです(^^ゞ
技があるかどうかは・・・
あ!有りました!
バスケのピボットターンのような上半身の素早い動きです<(`^´)>
この動きを見てダンゴは嫌になっちゃうみたいですよ(^^;
相手の戦意喪失作戦!^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
