スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
棒が好き  ←棒が好き 【--年--月】の更新記事一覧 →Happy Halloween!  Happy Halloween!
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

強情ミレニの苦手な物

強情ミレニの苦手な物

玄関のドアを開ける時はいつも
猫達は全員、外に出ないようにリビングかベッドルームに閉じ込めています。


が、急いでいる時に限って猫というのは
こちらの気持ちを知ってか知らずか
玄関でごろごろ転がってみたり
1匹追い込むと他の猫が来て・・・、などという事もよくあります。



ミレニの場合は、玄関に続く廊下に置いてあるキャットタワーの根元に
寝そべってしまいます。
ここに寝ると、私も夫もどうにも出来ないのを知っているんです。
IMG_6709_R.jpg
↑こんな格好をされたら、もうお手上げです。


強情なんです。
IMG_6711_R.jpg


そんなミレニの苦手な物、それはカメラです。
カメラを構えると”くるっ”と起き上がってダッシュ!
「ビーチフラッグ」をやったら
間違いなく1等賞の素早さです。


最近はミレニをどかす手段としてカメラを持ってくるんですけど
「ゴロゴロ転がる可愛いポーズを思う存分写真に撮りたい!!」
当然そういう気持ちもあります。
・・・複雑です。




<別冊いびつ日記>
ゴルフクラブのヘッドカバーに顔をつけました。
IMG_6721_R.jpg

ニットのヘッドカバーは以前買った物で
「にゃんこの顔にして」と夫が言うので
目・鼻・口・ひげをつけました。

「耳と鈴も付ける?」と聞いたら
それは断られました。。。ちぇっ!



よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
棒が好き  ←棒が好き 【2009年10月】の更新記事一覧 →Happy Halloween!  Happy Halloween!
 

~ Comment ~

こんばんは

ミレニちゃんオメメ開いてますね~そんなに嫌なのか………確かに複雑ですよね~(笑)
可愛い姿を撮影出来るようにカメラに慣れてくれると良いですね


猫ちゃんヘッドカバー、ピンとしたオヒゲが素敵ですね
でも絶対耳があった方が良いのに…
hoppetanさん、こっそりつけちゃったら如何でしょうか?

いてますよね~強情なコ~~
うちも どしばってうごかないのがききです。
だんなさまかわいいですねえ~
鈴つけたかったねえ~
じょうずですね。すごくいいかんじです。
色かえておうちのにゃんこさんみんなつくるってのはどうだ~
↓ うちも棒のほうがすきです。
なにがおもしろいのかぼうにくらいつくこのほうがおおいです。

ミレニちゃん、賢いですね^^!
どこに居れば移動されないかちゃんと知ってるなんて♪
ミレニちゃんはカメラ嫌いなんですか?
うちのウサギと同じです~~^^
カメラ嫌いの子は、「油断したポーズ」を撮れない
のでちょっと飼い主的には残念なんですよね(涙)

ゴルフのヘッドカバー、かわいい!!!
絶対耳と鈴つけたらさらにかわいいと思うっ!
hoppetanさん、こっそりつけちゃってください>▽<

うちは強情というよりすばしっこいです><
もちろんむーです。
本当に困りますよね~~。

そのゴルフのカバーいいですね^^
旦那には見せないでおこっと・・・
作れと言われそうだからね(^○^)

玄関を開けるときは必ずにゃこさんたちを別の
場所にですか?それは大変だ~
動かないミレ二ちゃんはカメラを向けるとダッシュ?
それも良い様な寂しいような・・・・
家のクロ、パン2匹も同じです。
カメラ大嫌いで殆ど真正面は撮れません。
寂しい限りです・・・

ご主人の注文でにゃんこさんの顔を?
可愛い(失礼!)ご主人ですね?

●冬猫さん
目、見開いてますよね(^^;
このポーズの時はだいたい興奮状態なのでびっくり目です!
お腹を見せている時に、上から黒い物体(カメラ)を構えて覗くので
よけいに嫌なのかもしれません(^^ゞ

やっぱり耳をつけた方が猫っぽいですよね?!
せっかく付けてあげるって言ってるのに・・・ねぇ^^

●みろくさん
ききちゃんも強情にゃんこですか?^^;
大変ですよね~。
猫の性格もいろいろで面白いんですけど・・・
鈴、付けったかったです。蝶ネクタイでも良かったかな^^
カバー自体は作れないので
うちの猫全員っていうのは難しそうです(^^ゞ
作ったらゴルフバッグの中がにぎやかになりますね~。

●nico.さん
うちは皆カメラを構えると逃げますよ(^^;
大御所2匹は昔ストロボがんがんで撮りまくっていたので
嫌になったのかもしれませんけど
残り3匹はなぜ嫌になってしまったのか
さっぱり分かりません!
黒くて訳のわからない物を近づけてくるのが
怖いんでしょうか(^^;

カバー、やっぱり耳と鈴はいりますか?!^^
私もそう思うんですけどね~・・・

●みーままさん
むーちゃん、すばしっこそうで怖いです。
外を知ってしまったし、ぴゃ~っと出ちゃいそうですね(^^;

カバー、”やる気”の顔で作ってみました^^
私としては耳と鈴が・・・(まだ言ってる^^)

●クニさん
猫を全員移動させて・・・って結構面倒くさいですよ(^^;
なかなか出かけられない事も多いです。
ミレニのお腹見せポーズは面白いので
写真に撮りたいんですけど
なかなか油断した顔が撮れません!
うちは全員、どちらかというとカメラ嫌いで・・・
カメラを向けると「ハッ」と真顔にもどります(^^;

夫、可愛くはないんですけど可愛い物好きです^^

そうそう!玄関を出入りするときは、うちも
閉じ込めます!ハーヤンとノンチはまったく
心配ないのですが、まいこです^^;
ゲートが一応あるんですが、飛び越えるように
なってしまいました(_ _|||)

ミレニちゃんカメラ嫌いだったんですね!
黒猫ちゃんだから、尚更撮るの難しいですね^^;
あ、ぜひぜひこっそりと耳と鈴付けてくださいな^^
とってもかわいくて、私もやってみたくなりました(*^_^*)

●ノンママさん
あ~・・・、まいちゃんは飛び出しそうですね(^u^)
うちはMiumiuとミレニが危ないんです。
年上2匹が・・・(^^;
下3匹は怖いという気持ちの方が強いみたいです^^

カメラ嫌いは全員なんですけどね・・・(^^ゞ
ミレニは特にこの体勢の時は嫌がります。
猫同士の交流で「あ~いいな~^^」と思ってカメラを用意すると
離れて、行ってしまうんですよね~(^^;
いつでも手に取れる所にカメラを置いておけばいいんでしょうけど
私、そそっかしいのでカメラが危ないし・・・
なかなかね~(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
