スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

棒が好き

棒が好き

よくある”棒付きねこじゃらし”
うちの猫は棒の先に付いている”じゃらし”よりも棒が好きです。

黄色の上に黄色い棒でちょっと見にくいですが
SN3J0208_R.jpg
棒にじゃれています。

どん臭い私が棒を操ると、自分でも危ないなと思うので
出来れば”じゃらし”の方で遊んで欲しいんですけど
口に刺さりそうな、目にあたりそうな
その危なっかしさが猫も好きなんでしょうか。

棒が動くのをじーっと待つクロエ
SN3J0205_R.jpg

待っている内にウトウト・・・
SN3J0207_R.jpg


Miumiuも椅子の隙間から狙ってます。
SN3J0198_R.jpg

SN3J0201_R.jpg 「うにゃ~!」

Miumiuの夜中のトコトコは相変わらず続いています。




・・・かわいい仔猫ちゃんの里親さん募集中・・・・・
えりんぎさん
詳しくは『5人衆の、のほほん日記』をご覧ください。



よろしくお願いします!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Miumiuちゃん、夜中のトコトコしててもなお、
こんなに眼光鋭くオモチャでハッスルできる
とは!!
私は睡眠不足だと昼間の活動に思いっきり
影響するのでMiumiuちゃんが羨ましい
です~^^ゞ
ジャラシの棒をお手手でトンしてるクロエちゃん。
黒猫のあのお耳を前方に傾けてる頭頂部は
実にヌイグルミ的でかわいいんですよね~^^!

うちのクロは、棒には興味が有りませんね~。
ヒモ系が好きですよ。

クロエちゃん、寝顔が最高に可愛いです。

Miumiuちゃんは、正統派夜型ニャンコですね。

こんばんは

ジャラシの棒ってしなやかに動くから…気になるんでしょうかね~~
でもホントにハラハラしますよね~いろいろ要らぬ想像しちゃいます(←ちょっぴり尖端恐怖症)

うちの子もおもちゃの棒好きですよ~^^
おもちゃも紐のついたのより棒に直接ついた方が
好きみたいで、食いつきも違います。
クロエちゃんの待ってるうちに寝ちゃう姿が
とっても可愛いです(*^_^*)

そうそうそう!
棒に興味示すんですよねー!!
まいこは口に咥えて走りだし、刺さりそうに
なったことがあります(--;)
途中で寝ちゃうクロエちゃんかわいい^^

Miumiuちゃん、まだトコトコしてますかー。
野良猫ちゃんも外でうるさいから、そういう
季節かな。。。

棒待ちのクロエちゃん、、健気で可愛いわ~。
Miumiuちゃんも目が全開!
「すき間」が更にそそるのかも~!
うちのクロは、最近棒より紐派かな~。
その先の羽やじゃらし玉には興味がないようです(^_^;)

じゃらしの棒のほうに食いついてくる子は昔いましたよ
危ないから遊ばせにくいんですよね^_^;

遊んでいるうちに寝ちゃうクロエちゃん 可愛いですね(^_-)-☆

miumiuちゃんのトコトコ続いているんですか?(;_:)
旦那様寝不足になっちゃいますよね
うちは最近ハナちゃんが、深夜三時ごろから猛ダッシュで走り出します
そして時々止まれなくて私を蹴飛ばしてブレーキかけたり…
それでも又寝てしまう私です^_^;←ズブト過ぎる~
猫さんたちにとって何の季節なんでしょうね(;_:)

棒だけだと動きがより鋭くなるのでしょうか?
でも途中で寝ちゃうクロエちゃん、
まだまだ子供だね~。
miumiuちゃんの視線、真剣ですね^^。
夜中のとことこ・・うちも結構起きてるみたいですが
最近は慣れて寝てしまいます。
ベッドの上を走られたりすると、さすがに起きますが・・。

お返事おそくなりましたm(__)m

●nico.さん
Miumiuは深夜にトコトコしてる分
昼間寝ているので絶好調です!(^^;
人間の方は昼間のパフォーマンスが
確実に落ちておりますよ(^^ゞ
黒猫の頭頂部、ヌイグルミ的ですよね~^^
特にクロエは頭の形と言い、毛質と言い
ヌイグルミそのものって感じです!

●クロpapaさん
クロちゃんは紐系ですか。
うちは皆、だんぜん棒!です^^
あまり遊ばないオモチャでも棒の方を出すと
興奮します(^^;

クロエのこの格好で寝ている姿はホントに可愛いと思うんです~(#^.^#)

Miumiuは、ずっと夜は一緒に寝ていてくれたのに
どうして突然「正統派夜型ニャンコ」になってしまったのか・・・(--;

●冬猫さん
私、ほんとにどん臭いので棒で遊ぶのは凄く緊張するんですよ。
その真剣さが猫にも伝わるんでしょうかね~(^^;
棒を出した途端、猫の目の色がかわります^^

●みーままさん
あ、やっぱり棒好きですか?!^^
じゃらしの方で遊んでいる時はおざなりな感じでも
棒の方に変えると猫の動きも素早くなって
それが余計に、どん臭い私にとっては危険な要因なんですよね~(^^;
クロエのこの寝姿は私もスゴク可愛いな~と思うんです(親バカですが^^;)
特におでこの辺りがお気に入りです^^

●ノンママさん
まいちゃん、口にくわえて走るんですか(^^;
さすがお転婆!
うちはダンゴがやはり咥えて走ります。
追いかけてすぐに取り上げますけど・・・(^^;
他の子はしなかったので、初めて見た時は
凄くあせりました!

Miumiu、あいかわらずです(--;
困ります~。

●クロハハさん
Miumiuがクロちゃんと同じです!
じゃらしが付いてる紐で遊びます(^^;
じゃらしは無視!
棒の次が紐です。じゃらしの立場は・・・??

●itsukoさん
ほんとに危ないんですよ(^^;
でも棒じゃないと遊んでくれないし・・・(--)

Miumiu続いてます。
夫はかなり参ってます。
ハナちゃん可愛いですね(^u^)
蹴飛ばされるitsukoさんは大変だけど・・・(^_^)
ダンゴも勢いがついちゃうと人を踏んだり蹴ったり
物を倒したり落としたり・・・(^^;
他の子はみんな上手に避けて行くんですけどね~^^

●ちょこさん
クロエは相変わらず「あそぼ」の催促もすごいし
遊んでいる内に寝てしまったり子猫っぽいです^^
Miumiuは5匹の中でも特に棒好きなので
スゴク真剣ですよ~!
動きがおっとりしている方なんですけど
それでも危なくてドキドキします(^^;
夜中に多少あばれられるのは慣れているんですが
最近のは長くてしつこいし、なんだかイライラしている感じなので
気になるんですよね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
