スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

気持ちいいのよ~

気持ちいいのよ~

肌寒くなってきて、猫がベタベタと寄ってくるようになりました。
暑い時はこちらから寄って行くと迷惑そうにするのに・・・
まあ、その分かりやすさが潔くて好きですけど。

態度の違いが顕著な猫↓ ラーラ
IMG_6680_R.jpg
最近よく「なでて~」とお腹を出してきます。

ぐちゃぐちゃのお腹の柄を惜しげもなく見せてくれます。
IMG_6676_R.jpg
テーブルの上ですが、うちは気にしません!

IMG_6685_R.jpg ラ「気持ちいいのよ~」

足、開きすぎです・・・。


≫衝撃の現場!≪
カラスがハトを食べている現場に出くわしてしまいました!
カラス1
マンションの庇の上、ちょっと出ているのがハトの足です。

どこからともなく1羽のカラスが飛んできて
この庇の上に置いてあったらしいハトの死骸を
縁まで引っ張り出して食べていました!

カラス2 <生々しいので小さいサイズで

野性を目の当たりにした感じです。



よろしくお願いします!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

きれいな もようですね~おなかの模様もふもふ
大好き~~
いきるためだけに いただく。
昔は人もそうでしたね。
必要な ものだけ いただく。 人間はもうできないんですかね。
昔 野生の王国でライオンやチーターが かわいいキリンやしまうまやこどもをおそうシーンをみて かわいそうだと いうこどもに 生きるために 必要なだけを狩して生活しているから かわいそうではなく この自然の循環を しってほしいな。
といった 記憶があります。

ラーラちゃんのお腹の模様と色は正しくべっ甲柄
綺麗ですね~
ラーラちゃんhoppetanさんにこんな可愛い表情を
見せてくれるのです~

あ~何と言う~これって共食いではないですか?
カラスって頭は良いけど生きるのに貪欲ですね~

おはようございます~

寒い季節、猫達に囲まれて身動き出来ないhoppetanさんの姿が目に浮かびます(笑)
こんな可愛い顔で、普段は見せない、お腹を見せてオネダリされたら…つい甘やかしちゃいそう
テーブルの上に乗っても怒れませんよね


カラス…何故わざわざ庇まで引っ張りだして来たんでしょう?他のカラスにも、おすそ分けしたかったのかしらね…行動が不思議です

ラーラちゃんのおなかの模様、背中の模様とはまた
違ったデザインでカッコイイです!
本当に一匹で何度もオイシイ猫ちゃんですよね、
ラーラちゃんは^^♪

カラス・・・こわいっっ!!
実は私もベランダに猫を散歩点せてる時「もし
カラスにさらわれたらどうしよう」と内心びく
びくしております。
我が家の向かいのマンションの屋根に、最近カラスの夫婦が巣をかけたようなので・・・><

●みろくさん
お腹、面白い模様なんですよ~^^
三毛も茶トラもあります!

昔「野生の王国」で残酷だ~と問題になっていたの
覚えています。
最近の野生動物ドキュメント物では生々しい食事シーンも
当たり前のように流れていますけどね。
実際に目の前で死んだハトを食いちぎっている
カラスの姿を見て「ほんとにハトを食べるんだ」などと
妙に感心してしまいました。

●クニさん
ラーラ、もの凄く臆病なんですけど
変に無防備なところもあるんですよ^^
テーブルの上でお腹丸出しの姿は
まな板の上のコイ、って感じです(^^;

共食いではないと思います。
毛の色が白とグレーだったのできっとハトでしょう。
カラスとハトでは身体の大きさもそれほど違わないのに
スゴイですよね。

●冬猫さん
寒い季節、猫達に囲まれて身動き出来ない・・・その通りです!
まだ良いんですけど、もう少し寒くなると
寝返りも打てない様な嬉しいけど辛い状況になります(^^;
ラーラは寒い時とサンマを焼いた時は
テーブルの上に来て、とびっきりの顔でオネダリします(^^;

私もそう思いました。何故わざわざ縁まで持ってくるのか・・・
食事中でもすぐに飛び立てるようにですかね。

●nico.さん
ラーラのお腹をなでながら
「ここは三毛、ここは茶トラ・・・」と指さし確認して
遊んでいます^^

カラスの巣ですか(@_@;)それはドキドキですね。
私カラスは好きな方ですけど
食事中に写真を撮って「ジャマするな~!」と
襲われたらどうしようと緊張しましたよ(^^;
大きいし、こわいですよね。

ご無沙汰しております!
てんちゃんの件リンクしてくださってありがとうございました!
我が家もテーブルに乗りますが、もう諦めました(笑)
猫って現金な生き物で、そこがまた可愛いんですよね^^
↓ぬいぐるみとミレニちゃんを見てかたまってるラーラちゃん、おめめまん丸で可愛い~!
猫のびっくり顔が好きです^^

わぁ~ラーラちゃんのお腹の柄見ちゃった!(^^)!
サビ猫さんはお腹も凄い!!ですよね

うちもテーブルの上もOKにしています
最近のニャンズはキャットフードしか食べないので、人間の物に手を出す子は少ないですね
チョッと淋しいくらいです

カラス&鳩は私も見ました(;_:)
前のマンションで、自転車置き場の私の自転車の横に、鳩の首だけと大量の羽(>_<)
怖いやら可哀想やらで…カラスはやっぱり嫌いです
どうして国の保護鳥なんだか…_(._.)_

●えりんぎさん
てんちゃん、早くお家が見つかるといいですね~!

うちもテーブルに乗るのはもう当たり前で
たまに人の家に行って、猫がテーブルに乗るのを
注意しているのを見て「あ、ダメなんだ!」なんて
びっくりしたりします(^^ゞ
猫のびっくり顔かわいいですよね~^^
微妙に動く猫の表情って味わいがあっていいです。

●itsukoさん
itsukoさん家のサビーズもお腹はスゴイですか?^^
猫は上下運動をする動物だから
テーブルに乗るのは仕方が無いですよね(^^;
そういえばitsukoさん家のテーブルの上には
猫草が置いてあった様な・・・(^u^)

え、カラス&ハト見た事ありますか?!
私ははじめてで本当にびっくりしてしまいました。
東京でもわりと田舎に住み続けているんですけど・・・
カラス、嫌いじゃないけど怖いです(^^ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
