スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ちゃんと見分けて!

ちゃんと見分けて!

我が家の黒猫2匹、ミレニとクロエ
同じ黒猫でも全然違う顔をしています。

大ざっぱに分けると
ミレニが三角・クロエが楕円

こんな感じです。

全然違う顔の2匹ですが
上を向いているとよく似ている事に最近気がつきました。

これがミレニで
上向きミレニ
これがクロエ
上向きクロエ

ドアの隙間から覗いているこの顔を見ると
見分けがつきません。

見分けがつかなかった自分が
ちょっと悔しかったです。


そして、話が少し変わりますが
夫がまた「ミレニに似ているから」という理由で
変なぬいぐるみを買ってきました。
ミレニぬいぐるみ
並べて置いて「似てる似てる!」と大喜びの夫・・・

IMG_6671_R.jpg ラ「どっちがホンモノ???」
通りすがりのラーラはビビりまくりです。


「え~・・・、似てる~~?!」と思ったんですが
これが視界の隅に入るとミレニと見間違えます。

見間違える度に、少し悔しいです。



・・・こちらは、里親さんを探しています・・・・・
えりんぎさん
詳しくは『5人衆の、のほほん日記』をご覧ください。



よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ほんとだ、上を向いてると似てますねぇ!
でもミレニちゃんとクロエちゃん、やっぱり目の形も違う!!
似ているようで、全然違うのだ!

同じシマシマでも、全然顔は違いますもんねぇ!
ねころんと似てる子もなかなか居ないです。

ご主人..........またもや.........うぷぷぷぷ。(^m^)

この上向き顔、似てますね!
でもやっぱり目の形とか違うようですが
扉の隙間からだと分からないでしょうね~。
うちも黒猫はたまに区別できなくなります。

ミレニちゃん、狐顔?
ぬいぐるみ、クロエちゃんと似てます~。

我家の実家の琴音とさびにゃんのききでさえねぼけまなこだとまちがえますよ~~
ぬいぐるみ にてるね~かわいいねえ~
うちはどのこもぬいぐるみにはなさげです。

なんか「悔しいー!」って言ってるのが浮かぶようです(笑)
確かに我が家の猫の事はわかってるんだもんって思っていてもこんな落とし穴があるんですねえ(フムフム)
でもミレニちゃんとクロエちゃんならいいけど
ぬいぐるみとなると・・・ミレニちゃんの顔が( 一一)になりそう(^_^;)

こんばんは

うん。上向きの顔似てますよね~一緒に生活すると似てくるのかな
旦那さん…またですかでも実は、このぬいぐるみ猫ちゃんのハンコ入れを私持っています

眼の端に捉えただけじゃ、間違えても仕方ないかと思いますよ~気にしない気にしない

だんな様、可愛い人ですね~
にゃんこさんたちを愛してやまない人なんですね!

確かにクロエちゃんと、ミレにちゃんは顔が
違います。
でも、後少し・・・・

下のミレ二チャンの可愛いこと・・・
だんな様は

hoppetanさんの絵、面白い!(^^)!
いや(*/∇\*)キャワイイ
そうなんですね お写真を拝見してても、正直分からなかったです^_^;
無地?柄は本当に一緒ですもんね
柄あり、ならすぐにわかるんだけど…

ヌイグルミを買って来て下さるだんな様、いいなぁ~
うちの夫は《お土産》と言う物を買って来てくれた事がないです(;_:)
たまに何か持って帰っても「取引先からもらった」とか「会社の人の旅行のお土産」とか(>_<)
私には夢のように素敵な旦那様ですよ(^^♪

でもミレニちゃん似なんですね^_^;ラーラちゃんも間違えるんだったら、相当似てますね(^_-)-☆

いや、私ハンコを彫らせていただいてるときに思ったんですけど・・・クロエちゃんて黒猫でも特徴的な顔をしてるな~って思ってました!
ちょっと人間ぽいお顔っていうか。
私たぶん、自分のうちの黒猫は見分けられないけどクロエちゃんなら大勢の黒猫ちゃんの中に混じってても見分けられるような気がするっ←あくまで、気がするだけですけど^^ゞ

昔実家で犬と猫を飼ってたんですけど、犬は散歩で我が家の猫と同じ茶トラの外猫ちゃんを見かけると「んん?あれはうちの猫じゃろか?」という風にじーっと観察してました^^(他の柄の猫だとワンワン吼えるのに)
人間よりずっと感覚の鋭いワンコでも同じ柄の猫は見分けにくいみたいです(笑)

●とろろ姉さんさん
そう!全然違う顔なんですよ~。
でもなぜか上を見上げた顔は見分けがつかない・・・
人間の記憶・感覚なんて曖昧なものですね~(しみじみ)
・・・ぬいぐるみと間違えるんですからね~(-_-;)

ねころんちゃんも特徴的なお顔をしてますよね。
シマシマも綺麗に規則的に出ているようですし
ああいう綺麗なシマシマはあまり見ませんね!^^

●ちょこさん
そうなんです。
扉の隙間からだとこれが案外分からないんですよ!
「え~、どっち?!」と、自分が情けなかったです(^_^;
クロエの場合は扉をそ~ッと開けないといけないので
どっちなのかは重要な問題なんです!^^

ミレニ、狐顔です。グリコ・森永犯ではありません!
私もぬいぐるみ、最初はクロエに似ていると思ったんですけど
かたまり感がミレニなんです(^^ゞ

●みろくさん
寝ぼけてなくても間違える自分が情けないです(^^;
みろくさん家の猫さんは皆ぬいぐるみになりにくい
柄ですね。
猫ブームの今、サビ猫のぬいぐるみも是非作ってもらいたいものです(^-^)

●みーままさん
そうそう、とんだ落とし穴でしたよ(-_-)
「私とした事が・・・」って(^^;

私もこのぬいぐるみ、似てないと思ったんですけどね~。
でも、そういえば、暗闇だと丸めた洋服と間違える事もあります(^^ゞ

●冬猫さん
猫も一緒に生活すると顔が似てくるって面白いですね~。
性格は自分と似てると思う所がそれぞれありますけど(^^;

へえ、はんこ入れもあるんですか?!
鼻がハートで可愛いですよね^^
ぬいぐるみは、もうちょっと勘弁して欲しいんですけどね(-_-)

Miumiuのお話、素敵に書いてくださってありがとうございます!
半分目を開けた不機嫌な状態でボロボロに起きて行く
実際の私とは大違いのオシャレな話で嬉しかったです(*^_^*)

●クニさん
はい!夫はうちの猫を何よりも愛しております(^^;
ちょっと鬱陶しいくらい。。。(-_-;)
まあ、猫の事となると一生懸命になってくれるのは
有難いですね^^

ミレニは夫がぬいぐるみを隣においても
しばらくは↑ああして落ち着いていて
まんざらでも無さそうでしたよ(^u^)

●itsukoさん
写真だけで見ていると本当の顔って案外分からないですよね。
猫も色々な表情をするし・・・
私の変な絵でも伝わっていたら幸いです(*^_^*)

お土産を買ってきてくれるのは有難いんですけど
ヌイグルミだらけなので・・・(^^;
「ぬいぐるみはもうイイから・・・」と言ってはあるんですけどね~(^^ゞ

ラーラ、ベッドに置いたデジカメにもビビる
ちょっと”あれ”な子です(^^;

●nico.さん
ええ?!クロエ、そんなに変わった顔立ちなんですか?
愛嬌のある面白い顔だな、とは思いますけど(^^ゞ
いろんな猫さんのハンコを彫ってきた(!)nico.さんに
そう言っていただけると、なんだか鼻が高いです(^-^)

ご実家のワンコさん、可愛いですね^^
「あれはうちの猫?」「こんな所に?」とか
いろんな事を考えていたんでしょうか(^_^)
ラーラも↑この後ダンゴもミレニとぬいぐるみを見て
ビビってましたから、動物の感覚もどうなっているのやら・・・(^u^)

なるほど~!!
よき見ると違いが分かります(゚д゚)(。_。)ウン!
でも、目の色も同じだから隙間から見ると
間違えちゃいますよね^^

ご主人さま、お茶目ですね♪
本当に猫ちゃんたちとの生活を楽しんでいるようで、
素敵ですe-420
ラーラちゃんの表情がかわいい^^

クロ猫を多頭飼いしたとして、
私にはパッと見で見分ける自信がありません、、、(^_^;)
このぬいぐるみ、目がちょっと違うけど、
うちのと凄く似てます~。
「目の端」に入ると、間違っちゃいますよね!

通りすがりのラーラちゃん、、目を見開いててかわい~!!

●ノンママさん
いつもは似ているなんて思った事無かったんですけど
見分けがつかなくてびっくりしました(@_@;)

夫、もしかしたら私以上に猫モノに反応してしまうかも(^^;
「お土産だ」なんて言いつつ
たぶん自分が欲しいんだと思います(^u^)

●クロハハさん
目が違うんですか?同じものだと思いました!
「これと間違えるんですか~?」という様な事を
コメントしたのを覚えています^^
これは確かに見間違える。クロハハさんの言うとおり!
と思いました(^^ゞ

ラーラ、腰が引けてます(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。