スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

世界に飛び立つゾウ!

世界に飛び立つゾウ!

<別冊いびつ日記>

またまた通販のキットであみぐるみを作りました。
ぞう ←ぞうです。

「大」の字です!


今回はクロエちゃん、チェックおねがいします。
念入りにお願いしますね。
クロエチェック 

ぞう「くろえちゃん、こんにちは。 ぼく、ぞう!」
クロエぞう1 ク「うざい」
ぞう「がび~~ん」

クロエぞう2 ク「まくらにいいかも・・・」
ぞう「~♪」

クロエの顔と同じくらい
けっこう大きめのぞうさんです。

この「ぞう」今は私の手元にありません。
『ハッピートイズプロジェクト』という
世界中の子供たちに手作りのぬいぐるみを送るプロジェクトに
参加したんです。

いびつな物を送ってしまいました。

何でもいいから編みたいな、と思っていた時に
見つけた企画だったんですが
どこか遠くの国の子供が私の作った物で笑ってくれる・・・
そう思うとワクワクします。

「なんか変なぞう!」
なんて笑ってくれるといいな~。



よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪可愛い~~~!!
全然いびつじゃないし、お鼻が超(*/∇\*)キャワイイ
そんなプロジェクトがあるんですね
きっともらった子供さんは大喜びですよ!(^^)!
色も素敵です(^^♪
編み物出来ると冬が楽しいでしょうね^_^;
老眼の私には、もう無理ですが…(;_:)
次回作の発表楽しみにしていますよ(@^^)/

こんにちは

ぞうさん、クロエちゃんのチェックをクリアーしたんですね~
子供が喜んでくれるのは間違いないと思いますよ
素敵な活動に参加出来て、うらやましいです

クロエちゃんのチェックをクリアして どこかのこどもがうれしそうにかかえてるのですね。
ぜんぜんいびつじゃないよ~
すごく素敵にできてます。そして 気持ちも100点満点。

うわ~良いお話ですね~
もう、このゾウ君はhoppetanさんの手元には無いのですね?
寂しいけど、どこかの国の子供が大切にしてくれてると
思うと何だか夢が膨らんで楽しいですね~

でも、ゾウさんのお鼻が難しかったのでは?

クロエちゃんて「S」だったんだあ(笑)
その切れ味鋭い「うざい」という切り変えしが
たまりませんね。ゾクゾクしますね(←ヘンタイ^^)

ゾウさん、すごくかわいいし温かみがあります。
きっとどこかの遠い国の子供ちゃんのお気に入り
になることマチガイナシです^^!

子供が抱っこしてつれて歩くのに丁度良いサイズですよね~♪

ハッピートイズプロジェクト、ワシも知ってました~!
........参加は出来なかったけど(><)

なんと力作じゃありませんかっ!!
hoppetanさん、なんでもいいから編みたいと思うあたり、もうあみぐるみ職人ですよーー!!
自分の作ったものがどこかの国に.........ほんとにワクワクしますね!!

今度あったら参加してみようかな?(^m^)

大の字のぞうさんかわいいです^^
きっときっとどこかの国のかわいい子供たちが
喜んでくれていると思います!
温かい気持ちになりました^^

●itsukoさん
ありがとうございます(*^_^*)
喜んでもらえると良いですが・・・^^
編む事にまだ慣れていないので編目を凝視してしまって
目も疲れるし肩もこるんですけどね(^^;
今のところ楽しいです。
飽きっぽいのでいつまでつづくのか。。。^^

●冬猫さん
クロエはあまり喜んでくれなかったけど
子供は喜んでくれると良いな~(^u^)
夢のある企画ですよね。
もし覚えていたら次回も参加したいなと思います!

●みろくさん
ありがとうございます!
ほんとに喜んでもらえるといいな~と思います^^
自分が楽しんで、誰かも喜んでくれたら
こんな良い事はないですよね。

●クニさん
さすがクニさん、お目が高い!
鼻のパーツはちょっと変わった形なんです。
私は編図通りに編んだだけなので、むずかしくはなかったんですが
減らし目増やし目の工夫でこんな形になるなんて
編図を考えた人がすごいなと思います^^
ほんと、楽しい企画に参加できて良かったです!

●nico.さん
夫がなぜか「クロエはギャル系だ」といつも言っているので
ギャルっぽく「うざい」と言わせてみました(^^ゞ
Sなnico.さん(ですよね?^^)は、Sな反応にゾクゾクですか?!^^

たしかに子供のオモチャにはちょうどいいサイズかもしれませんね。
頭が大きいので編んでてちょっと飽きました(^^;
大きい物を編んでいると集中力が保てなくて
編目の数を忘れてしまうんですよね・・・(^^;

●とろろ姉さんさん
ご存知でしたか?!
次回はぜひ姉さんも参加してみてください。
編みぐるみかパッチワークのぬいぐるみなんですよね。
私がパッチワークを作ったらもの凄くイビツになりそうです(^^;

今回、商品が届いたのが締め切りの2週間前だったので
本当に編みぐるみ職人気分が味わえましたよー!^^

●ノンママさん
ありがとうございます♪^^
ほんとに喜んでもらえると良いです!
好きで作って良い事をした気分になれる
良い企画でした!^^

ぞうさん、クロエちゃんに「うざい」と言われても
どこかの国の子どもに、きっと気に入られるから大丈夫ですよ。

夢がありますね。このプロジェクト。
いつか、作り手のhoppetanさんを、成長した子どもが探しにきたりして・・・・。

ご無沙汰してしまってすみません。
編みぐるみ、上達してますね!
もういびつ君じゃなくなったようで。
「ハッピートイズプロジェクト」、素敵な名前ですね。
きっと喜んでもらえますよ。

●クロpapaさん
本当に夢のあるプロジェクトですよね。
アジア・アフリカ・・・、アフガニスタンにも送った事があるそうです。
このぞうはどこへ飛んで行くのやら・・・(^-^)

●ちょこさん
編みぐるみ、多少は上達していると思いますけど
いつもイビツでございます(^^;
イビツもご愛嬌で喜んでもらえると良いな~と
思っちょります!^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
