スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

雷雨の影響は・・・

雷雨の影響は・・・

昨夜はもの凄い雷雨でした。
猫達もみんなびっくり。

一夜あけて
クロエが窓辺に上がってお散歩
IMG_6457_R.jpg

あくびをしながら外を見てます。
IMG_6468_R.jpg

「今日は良いお天気だね、クロエちゃん」
IMG_6460_R.jpg ク「もうピカピカしないの?」

「今日はないみたいよ~」


2日前に窓拭きをしたばかりの夫が
ぴっかぴかの窓に容赦なく吹き付ける豪雨を見ながら
「あ~あ、拭いたばっかりなのに・・・」
と嘆いていました。

残念だったね。




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

クロエちゃん、またピカピカしないか気になるんだね。

そうそう、窓を拭いたり洗車をしたら必ず雨が降る、、。
これって何でしょうね~。
マーフィーの法則とかにありそうだな。

うちの猫達は雷が鳴ろうと風が吹こうと雨音が激しくても知らん顔です。鈍いのかなあ~><

クロエちゃん窓の散歩楽しそうですね。
みーも窓にあげてあげるとずーっと外見てます。
やっぱり猫は高いところが好きだもんね(^O^)

掃除すると雨がふる~ですか?
うちのだんな君は車をあらうと雨がふります。
クロエちゃんは雷きらい?
うちのにゃんずは今はどうもないようです。

え~っ?関東は雷雨だったんですか??
こちらはずっと晴れで夕方小雨がチョッと降ったかなってくらいでした
やっぱり所変わればですね?
猫ちゃん達は怖い思いをして可哀想でしたね

窓掃除はうちも同じ(>_<)
ブツブツ文句を言う夫をおだてて、やっと家中の窓ガラス掃除してもらったら、台風で全部泥だらけ(>_<)
なんなんでしょうね(;_:)
うちは10階で家の周りがバルコニーなんですけど、ベランダ以外は消防活動用なんて名目で、外に出たら駄目なんですよ
で、夫しか窓から出れないので、夫の仕事なんです
あ~等分もうやってくれそうにないです_(._.)_

元気に窓辺に上がっているクロエちゃん見ると、嬉しくなっちゃいますね(^^♪
鳥さん、飛んできたらいいのにね(^_-)-☆

●クロハハさん
あ、やっぱりそうですか?!
洗車すると雨が降る・・・まさにそうです!
「雨が近づくと洗車したくなる」という
夫の性質なのかと思ってました(^^;

●みーままさん
うちも雷や豪雨は別に怖がらないんですけど
あまりにすごくて皆びっくりしてました(^^;
ミレニは強風がダメで、落ち着かなくなります。

高い所に乗るとホントに嬉しそうですよね^^
すごくドキドキしてたりするけど。

●みろくさん
うちも同じですよ。洗車すると雨が降る!
バイオリズムとかで、
雨が近付くとなんとなくそんな気分になるんでしょうか(^u^)
うちも雷は怖がらないけど
あまりすごいとキョロキョロしてます^^

●itsukoさん
久々のゲリラ豪雨でした。
突然外で”ガラガラ、ドッシャーン!”と音がしたので
事故かと思ったくらいです(^^;
雨も窓にバチバチあたって、猫達びっくりでした(@_@;)

猫が外に出ると危ないので
窓の外側はなかなか拭けなくて・・・(^^ゞ
夫が見かねて拭いてくれました^^
潔癖症かと思うくらい神経質に磨くタイプなので
窓ふきやお風呂掃除は夫に頼むと仕上がりが違います。
1年に1~2度やってくれる位ですけどね(^^;

窓辺に上がっているとクロエもとっても嬉しそうです。
小さい虫がいるだけでドキドキですけど(^u^)

そういえばうちの実家の父も車洗った翌日
に限って雨が降るとぼやいてました^^
窓拭きってけっこう重労働だから、せっかく
綺麗にしてすぐ豪雨って・・・ガックリ
きますよね~~><

●nico.さん
お返事遅くなってゴメンナサイm(__)m

ガックリきてましたよ~(^^;
夫も洗車すると雨が降るクチです。
「雨が近付くと、車を洗いたい気分になるんじゃない?」
などと話してます^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
