スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

実力行使

実力行使

ミレニとダンゴのBIGコンビが冷蔵庫の前でヒソヒソ話
ミレニダンゴ1 ミ「おいしいゴハンまでガマンよ」
ダ「うん」

この2匹が好きなゴハンは”赤ちゃん猫用”のカリカリです。
つまり高カロリー・高脂肪

ミレニダンゴ2 ミ「出るまで動かない!」
ダ「ぼくも」

ただでさえ大きい2匹ですから
高カロリーゴハンは少しづつあげるんですけど
「もっと~!」となかなか満足してくれません。

困ります。

2匹とも便秘体質なのでダイエットも難しいです。

このお腹周り・・・
ほんとに困ります。




よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは

うわ~駄目ですよ~
hoppetanさん頑張って~!
実は最近、糖尿病になっちゃった猫さんの話を聞いたばかりなんです
あげないように頑張って下さいね(>人<)

どんなに可愛くオネダリされても、我慢我慢…毎日、朝晩注射は辛いと思うよ~

BIGコンビが、赤ちゃんフーズの相談なんて!

2にゃんとも、Babyハートの持ち主ですね。
可愛いけど、食べすぎはダメですよ~。

わ~、悪い相談してますね(^_^;)
特にミレニちゃん、、クロ猫だから、お腹の白い部分が目立っちゃって(^◇^;)
だめよ!そういう部分は、隠しとかないと!
でも、、赤ちゃん用のカリカリは、ヤバイですよね(笑)

あ~うちも同じですよ^_^;
高齢のチャッピーとミッチャンがハナの1歳から7歳用を盗み食いして、ハナのお気に入りは7歳から10歳の老猫用です(>_<)
やっぱ他人じゃなくて、他猫用が美味しく見えるのかなぁ~


ダンゴ君は迫力ある体してますねぇ~
個人的には大好きな猫の体型なんですが、やっぱり病気になるとこまりますもんね
私も人の事言えない体型ですが…_(._.)_

えっと~それはドライフード?
私 そんなにいうほどのさはないとおもうんだけど~
かんずめも チャオの11歳以上のをあげてますよ~こねこようとおなじ総合食で カロリーひかえめの7歳食もおためしあれ~
あっ それとよくかむもの~たとえばまぐろの切り身とか^~すると 満腹感をかんじるかもです。
ヨーグルトとかはだめですか?
便秘気味のコにはいいとききますが~
そんなにふとってるようにはみえませんが~
元気であればそれがそのこのこのベスト体重と私はおもっています。
人間もおいしいもんたべたいもんね~
ロイカナのかりかりだとすくない量でおなかふくれるみたいですよ~

仔猫ちゃん用の高カロリーゴハンが
大好物とは!!!

猫ちゃんもやっぱりカロリーの高い食事の
方がおいしいと感じるんですね。
人間もチョコとかお菓子とか、カロリー高い方が
美味しく感じますもんね~~~^^;

でもでも、体を壊したらおいしい物なんにも食べ
れなくなっちゃうから・・・・今のうちにセーブ
して長く普通の食生活を送れる方が絶対得だと
思うよ、おふたりさん^^!
・・・と、わたくし自分でも最近自分に言い聞かせ
ておるわけです(笑)

うちはむーが仔猫用のカリカリ食べなくて
早いうちからみーと同じごはん食べてます。
栄養が・・・と思ったけど順調に体重増えてるからいいかなあと^^
思うようにいかないですよね
でもミレニちゃんとダンゴ君はまずいよね(^_^;)
お腹に飼ってるのは脂肪だけみたいだし(^○^)
hoppetanさんがんばってダイエット!ダイエット!

●冬猫さん
ダメですよね~。
私も糖尿病がこわくて、何とかしなければと思ってます。
太っていると膀胱炎にもなりやすいと注意されたし。。。
病気になる前に気をつけなければいけませんね!
頑張ります~<(`^´)>

●クロpapaさん
BIGコンビが赤ちゃんフードだなんて
ほんと皮肉です(^^;
赤ちゃんフードを好きな2匹がBIGなんですから
やっぱり赤ちゃんフードは太るんですかね(^^ゞ

食べ過ぎはダメですね。。。私も気をつけます(^^;

●クロハハさん
ミレニのお腹、はげてるんですよ(^^;
白い毛も生えていたんですけど
便秘で気になるのかお腹をよく舐めるので
禿げてしまったんです(^_^;
オトメですからね・・・隠すように言っておきます^^
赤ちゃん用カリカリ、ヤバ過ぎます!

●itsukoさん
シニアフードが好きなのは助かりますよね^^
うちは皆そろってシニア用は食べないんです(^^;
缶詰もカリカリも「7歳以上」とか「11歳以上」と書いてある物は
なぜか食べてくれません。
高カロリー好きです(^^ゞ

私も大きい猫は好きなんですけど
最近ダンゴが横座りをしていると何となく苦しそうに見えるので
本気で気をつけなければと思ってます(^^;

●みろくさん
ロイカナのドライです。
夫も成分表示を見て「他とそんなに変わらないよ」と言いながら
ねだられるとドバーっとあげてしまうんですけど
見ていると、やはり赤ちゃん用は太る気がします(^^;
うちの猫達はお刺身を食べものだと思っていない様なんです。。。
ヨーグルトも無塩バターも食べないし(--;
繊維質が多いダイエットフードも便秘が悪化する感じで・・・
難儀です~。
美味しい物を食べて元気でいられるように
このお腹はなんとかしなければ・・・<(`^´)>

●nico.さん
私もチョコとかケーキとか高カロリーな物が好きですから
やっぱり似ちゃってるんですかね~(^^ゞ

元気で美味しい物がずーっと食べられる方がいいですからね
病気になる前に気をつけないとダメですよね。
ミレニ&ダンゴにもよく言い聞かせて
がんばります!

●みーままさん
クロエも赤ちゃん用、子猫用のカリカリは
食べなかったです。
ミレニとダンゴはまずいですよ~(^^;
お腹に飼っている物が歩いてる時も
ダルンダルン揺れてますからね・・・
ダイエット、私も含めてがんばります!^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
