スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

大御所さんの誕生日

大御所さんの誕生日

仲秋の名月
月

お月さまみたいにまん丸顔のMiumiu
IMG_1726_R.jpg


10月2日はMiumiuの誕生日でした。
他の猫達の誕生日はみんな推定ですが
Miumiuだけは正真正銘、10月2日が誕生日です。

「子猫もらってください」の張り紙を見て引き取りに行きました。
5匹の兄弟で、他の子がぴょこぴょこ遊びまわっている中
Miumiuだけはソファーの上で寝ていました。

大きな耳を重そうに横に垂らして寝ていました。


うすげ

目の上のところの毛が薄くて
ここが薄い話をすると、ぷいっと行ってしまいます。

人の話がよく分かる賢い子です。


IMG_5536_R.jpg

ミレニは10月4日が誕生日です。
2000年の1月4日
外をチョロチョロ走り回っていたところを
夫が素手で捕まえました。

そのままウィルスなどの検査をするため
動物病院へ直行して
「生後3カ月ぐらいだろうから」と10月4日が誕生日になりました。

IMG_6413_R.jpg

黒猫のはずが最近は首の毛が茶色くなり
茶色い襟巻をしているようです。

外にいた頃、いろいろ苦労をしたらしく
そのせいか気配りが出来る優しい子です。


私の事をよく理解している手強い大御所さん2匹
元気で長生きしてくださいね。



よろしくお願いします!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

miumiuちゃん、ミレニちゃん
おたんじょうびおめでとうございます!
長生きして、おとーさん、おかーさんを
見守ってあげてね^^。
2にゃんとも賢くて優しいいい子ですね。
それに目の上の薄い話が分かるなんて・・、
猫は人間の言葉を全部理解してるのか、あるいは
雰囲気でわかるのか?
どちらにしてもうっかりしたことはいえませんね。

こんばんは

お誕生日おめでとう

Miumiuちゃん、人がいる中で寝てたなんて、小さい内から大物の片鱗があったのかな
ミレニちゃん、小さい内から寒い中で旦那さんに見つけてもらえて良かったね
2ニャン共、元気で健康で長生きしてね


十五夜で綺麗な月でしたね
団子は、食べそこねました残念

Miumiuちゃん、ミレニちゃん、お誕生日おめでと~う!!!

小さい頃から貫禄のあるMiumiuちゃんだったんですね!
ミレニちゃんは一人で走り回ってたのかぁ~。
それぞれhoppetanさん&ご主人と赤い糸でつながっていたのだなぁ.........

ねころんも、Miumiuちゃんとミレニちゃんに続け!で、話のわかる気配りの出来る子になって欲しいです。(^m^)

miumiuちゃん、ミレ二ちゃん、お誕生日おめでとう~
miumiuちゃんは赤ちゃんの時から落ち着いた賢い
猫さんだったんですね~

2にゃんは家の、クロ、チビ姉妹と同じころに生まれたんですね?

何時までも元気居てね~

miumiuちゃんもミレニちゃんもおめでとう!
良い家族と出会えて良かったね♪
いつまでもいつまでも、長生きしてね。

ウチのクロも、体の毛色がだんだんと茶色くなっています。
頭部は黒いままなのに、、老化?

Miumiuちゃん、ミレニちゃんお誕生日おめでとう!!
これからもいい味出して長生きしてね(*^_^*)

ところでMiumiuちゃんの毛の色って前から気になっていたんだけど、みけ?きじ?さび?いったいなんなんだろう・・・不思議な柄だよね(^.^)

●ちょこさん
お祝いありがとうございます!
ほんとにいつも”あそこ”が薄い話をすると
すーっと居なくなるんですよ(^^;
雰囲気かもしれませんが「よく分かるな~」と感心します。
ただオモチャを目の前にぶら下げるような遊びは
小さい頃からのってこないし
かくれんぼとか、真剣に遊ばないとダメなんです(^^;
親バカもあるんですけど、賢いんですよ!^^

●冬猫さん
ありがとうございます!

Miumiuは小さい頃からおっとりしてたんです^^
「メスをもらおう」とそれだけ決めて行ったんですけど
1匹だけ寝ていて「じゃあこの子で・・・」となりました(^^ゞ
ミレニとは対照的な出会いです^^

お月見だんごは私も食べませんでした。
お祭りがあって、たこ焼きでお腹いっぱいだったので(^^;

●とろろ姉さんさん
ありがとうございます~♪

貫禄があったというより、おっとりしてマイペースだったんだと思います^^
ミレニは目付きが鋭くて、毛もばさばさだったんですよ。
小さい頃の写真はデジカメで撮っていなかったので・・・
スキャナーが欲しいです(^^;

Miumiuの「話がわかる」は聞きわけが良いという意味では無いので・・・
どちらかというと聞きわけが悪い方ですから
ねころんちゃんが目指す方向は・・・
よく考えてくださいね♪(^_-)-☆

●クニさん
ありがとうございます!

Miumiuは小さい頃からマイペースでした(^^;
クロちゃん、チビたんと同世代ですね~^^
まだまだ折り返し地点で
あと10年は元気でいて欲しいですね(^u^)

●クロハハさん
ありがとうございます~(*^_^*)

黒猫の毛が茶色くなるのは
考えたくないですけど、老化みたいですね(-ー;
ミレニは前から日にあたると
うっすら茶トラ模様が出ていたんですけど
最近はめっきり茶猫です(^^;

Miumiuちゃん、ミレニちゃん、お誕生日おめで
とうございます!!

ちゃんとしたお誕生日がわかってる、Miumiuちゃん
幸せ者ですね^^
これからもおふたりとも、ずっとずっと元気で
長生きしてください!

ミレニちゃんの襟巻き、オシャレですね♪

Miumiuちゃん。ミレニちゃんお誕生日おめでとうございます。
ミレニちゃんのちゃいろの襟巻き すてきですね。
お誕生日が明確って ある意味幸せですね。
我家のじじも父母もわかってるし 誕生日もわかってるはずなのに 覚えてないといわれまして。ショックでした。
じじだけが 完全な家猫さんなんですけどね。
Miumiuちゃんもミレニちゃんもこれからもますます健やかに 母様を助けてあげてくださいね。

●みーままさん
ありがとうございます~♪

Miumiuの柄はきじです。
赤茶が強いからキジっぽくないんですかね^^
一応シマ模様もあって、曖昧な感じのキジトラです(^^;

●nico.さん
ありがとうございます!

そうですね。
誕生日がわかっているっていうのは幸せなんですね~。
外の生活を知らなくて、捨てられた事もないんだから
ほんとに幸せですよね。

ミレニの襟巻き、けっこうゴージャスです(^-^)

●みろくさん
お祝いありがとうございます!
じじちゃん、お誕生日忘れられちゃったんですね(^^;
それは残念・・・。
Miumiuは犬も猫もたくさん居る家で生まれたのに
生後2カ月足らずでうちに来て、超甘やかされたので
猫嫌いの気むずかし屋さんになってしまいました(^^ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
