スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

困ったお土産の使い道

困ったお土産の使い道

先日母から、連休中に里帰りをしていた時のお土産をもらいました。

味噌煮込みうどんやら、きし麺やら、ういろうやらと(名古屋土産です)
色々もらった中に・・・
かえる鈴 ←かえるの鈴

”若ガエル、無事カエル、お金がカエル”だそうです。

これはちょっと~・・・使い道に困る・・・・・
でも鈴の音に猫たちは興味しんしん!

試しに編みかけて放っておいた物にいれてみたら
クロエが食いつく、食いつく!
かえる鈴2

ならば・・・、とこんなのを作ってみました。
henteko へんてこさん
鈴についていたストラップが猫たちの気を引いていたので
しっぽ代わりに出してみました。


さあ、どうだ?!

クロエは気に入ってくれたようです。
SN3J0172_R.jpg
遊んでいます!
SN3J0170_R.jpg

ダンゴは?両者にらみ合って・・・
SN3J0176_R.jpg

SN3J0175_R.jpg ガブッ!
一撃必殺でした。


かえるの鈴、活躍できて良かった!
ただ、この使い方は母には内緒です・・・。



よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

かわいい黒猫ちゃん

hoppetanさんチャチャッとお上手(^O^)
かえるちゃん入れ?、とってもかわいいです!
こういうのに反応しない猫っていないだろうなぁ…
かえるちゃんはしっぽだけ登場なんですね。
お母様にはやっぱり内緒がいいかしら?(笑)

↓の猫づくし展、いいですねぇ~!
東京って猫のこといろいろやってるんですね。
大阪でやってても知らないだけだけど…
おっしゃるように、立派なシェルターにお金かけてくれたら、言うことなし、ですね。
誰か作ってくれないかなぁ・・・

親ってたまに困ったモノをくれますよね(笑)。
まぁでも活用できて良かった、良かった♪
こんな風に使われてるとは、思ってもないでしょうけど、、
内緒ですね~!

ヘンテコさん、かわいいですよ、ヘンテコじゃないですよ!
人気者になって、作りがいがありますね!

ダンゴくん、必殺ガブリ!凄い。

かえるの鈴!名古屋で売っているのかな?
今度、探してみます。
ゲットしたあかつきには、黒猫さんカバーを
送っていただけますか~。

かえるさんの受難は続く・・・・。

(⌒▽⌒)アハハ!お母様には言えませんよね
ホントお土産って困りますよね
食べるものが一番残らなくていいかな?^_^;
でもちゃんと形を変えて使うって発想素敵だと思いますよ(^^♪

↓お相撲は興味なかったんですが
随分前に難波の体育館で花相撲の《おちゃこさん》のアルバイトを友人としました
その時は《若貴全盛時代》だったので
お客さんも多くて、芸能人の案内をしたり、ガード役しながら若貴に触ったり楽しかったです(^^♪

東京のお写真これからもお願いします
大阪人には新鮮ですよ~(^^♪

こんだけよろこんでくれたらいいじゃな~い
ってことで。
母様には内緒なんですね。
でもまあどっかいってしまうよりは いいかとおもいます。
うまく黒猫さんつくれましたねえ~

きゃい~~~ん、可愛いな~~!!
hoppetanさん、やっぱし、めっちゃ器用ですねぇ!!
しかも、デザイン力もすごいっ!!

クロエちゃんもダンゴくんも大フィーバー!!

カエルちゃんは.............着ガエル.....ですなっ!!(うまいこと言えた♪)

こんばんは

カエルさん、よくよく見れば可愛いかも
でも、クロエちゃんやダンゴ君のお気に入りになってしまったし、仕方ないですね~

黒猫カバー、器用に編める腕前がうらやましいです

カエルさんの鈴、めっちゃ可愛いじゃない
ですか!
使い道に困るだなんて・・hoppetanさんてば
贅沢~^^!

黒猫ちゃんの編みぐるみ、小さいのにこんな
に手が込んでて・・・。
尊敬してしまいます>▽<

●nekosippoさん
ありがとうございます(*^_^*)
ダンゴもクロエも遊んでくれましたが
早くも飽き気味です(^^ゞ
おねえさん達は目の前にぶら下げると
迷惑そうな顔をしています(^^;
まあ、やはり母には内緒にしておこうと思います^^

猫の企画展、調べれば色々やっているんでしょうけど
私も見逃している事が多いです。
後で知って「行きたかった!」ということも・・・(^^;
猫シェルター作って欲しいですよね。
こういう事こそアメリカやイギリスを見習ってほしいです。

●クロハハさん
まったく、娘をいくつだと思っているのか・・・(^^ゞ
猫達が喜んでくれたので良かったですよ~!
早くも飽きられてきてるんですけど(^^;
今後どうしますかね~・・・

●クロpapaさん
クロエはチョイチョイっとパンチしていて
たまに強烈アタックで飛ばす位なんですけど
ダンゴはガシッと一発でとらえて思いっきり齧ります。
よだれでベチョベチョ・・・(^^;
かえるさんも大変です。

日帰りで温泉に行ってそこで買ったと言ってましたよ。
いかにも観光地で売っていそうなカエルです^^

●itsukoさん
食べ物が一番無難ですね(^^;
カエルが鈴だったから辛うじて使い道がありました^^

花相撲の《おちゃこさん》???
キャンペーンギャルのお相撲版といったところですか?
楽しそうですね~^^
私も相撲好きと言っても数年前から
夜中に起きていれば”幕内全取り組み”を見るくらいなんですけど(^^;
見ていると結構面白いんですよね^^

東京の写真・・・かなり偏った情報になると思いますが
そう言っていただけると嬉しいです^^

●みろくさん
そうそう!どっかに行ってしまうよりイイですよね~^^
使わずにしまっておくよりよっぽど良い!
・・・ってことで(^^;
”猫”とわかる物が出来てよかったです^^

●とろろ姉さんさん
着ガエル・・・うまい!さすが姉さん(^O^)

デザイン力だなんて~・・・、そんな・・・照れます~(*~_~*)
今まで編んだのを組み合わせただけなんです~(^^;
ダンゴの容赦ない攻撃ですぐに壊れそうですよ。

●冬猫さん
カエル・・・見ようによっては可愛いんですけどね・・・
でも使い道がね~・・・(^^;
皆さんに黒猫とわかってもらえて良かったです(*^_^*)

●nico.さん
”めっちゃ”可愛いですか?!
母が聞いたら喜びますよ~^^
事情が事情なんで言えないですけど・・・(^^;

いえいえ、そんなに手は込んでいないんです(^^ゞ
すごく簡単な作りです!
・・・どうせすぐに壊されますから(^^;

パチパチパチ・・・ナイスアイディアですね^^
猫をかぶったカエルですか?(笑)
すぐに壊されて次は何になるんだろう?
きっと引出しの中に忘れ去られる・・・汗
結構もらいものって微妙だけど
捨てれないものってたまりますよね~
(お母さんごめんなさいm(__)m)

かえるさんも可愛いです。
特に黒い毛玉に入った姿が・・。
おや、黒猫に変身してしまいましたか?
編みぐるみが出来ていいですね!
うらやましい。
編みぐるみになっても、ご利益があるといいですが・・。

カエルさんがいつの間にクロあみ猫にへんし~ん!
私の母(大正生まれ)がよく旅行に行くたび財布に
付ける、カエルや亀、般若の面など買って来ては
みんなに上げてるのを思い出します・・・
この風習は昔からあったのですね(笑)

クロエちゃん、ダンゴちゃん、豪華な猫じゃらしですね~

●みーままさん
お返事たいへん遅くなりましたm(__)m

猫をかぶったカエルですね~^^
壊される前に飽きられてしまったようで・・・(^^;
あまり遊んでくれなくなりました。とほほ
そうなんですよね~。
もらい物を、しかも未使用の物を捨てるのは忍びないし
こういう細々した物はたまっていきますね・・・。

●ちょこさん
お返事遅くなってスイマセン!

黒い毛玉に入ったカエル、可愛いですよね^^
夫に「みのむし」と言って見せたら吹いてました(^u^)
編みぐるみになってもご利益ありますかね。
カエルのままでも、ちょっとファンシーなデザインなので
ご利益があるのか疑わしいです(^^;

●クニさん
小さい亀や般若をお財布につけている人
よく居ましたね~^^
今も売っているんだから、こういう風習は無くならないんでしょうね。
小さいと可愛くて何となく欲しくなりますけどね^^

私の作ったものですから、大した猫じゃらしじゃありません(^^ゞ
すでに飽きてしまったようですし。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
