スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
大袈裟夫婦  ←大袈裟夫婦 【--年--月】の更新記事一覧 →交流いろいろ  交流いろいろ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

「クロ猫なつT」の赤いスカート

「クロ猫なつT」の赤いスカート

クロエに新しいスカートを作りました。

・・・題して、”クロハハさんに捧ぐ”・・・・・


↓こちらのイラストは『クロマニア』のクロハハさんが描かれたものです。

kuroT

「つ」の最後に赤いスカートをはいた黒猫さんがいますね。
クロエをモデルにしてくださったそうなんです。
この赤いスカートを作ってみようと思いました。

クロエのスカートはいつも白いシルクの毛布で作っています。
うちの心配性なお父さんこと夫が色々とうるさいので
これは変えられません。

そこで、家で染色に挑戦してみました。
舐めても安全なように食紅で
肉球模様は”縫い絞り”という方法で白く残そうと試してみましたが・・・
090826_1016~01 真っ赤っか!

・・・がっかり。
ま、そんな予感はしてました。

SN3J0121_R.jpg
仕方が無いので、いつもの刺繍&アップリケで・・・


完成!

IMG_6226_R.jpg

実写版になったかな~。
IMG_6231_R.jpg


上のイラストのTシャツをクロハハさんがまとめて発注されるそうです。
興味ある~!という方、詳しくは→こちらをご覧くださいませ。

締め切りが9月5日ですので、お早めに。

来年の夏に向けて貴方もぜひ!



よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
大袈裟夫婦  ←大袈裟夫婦 【2009年09月】の更新記事一覧 →交流いろいろ  交流いろいろ
 

~ Comment ~

わ~起用なんですね。
すごいなあ~肉球。そしてこだわりのシルク
愛をかんじます。
Tシャツもかわいいですね。

かわいい!!
染めから刺繍、アップリケまでご自身でやら
れるなんてすごいです!
Tシャツも、そして実写版もユニークで最高です
ねっ^^

●みろくさん
いえいえ、不器用です(^^ゞ
近くで見るとボロっちいし、いつも失敗だらけです。
Tシャツは可愛いです!

●nico.さん
食紅で染めてますから、洗ったらすごく色落ちしそうですよね(^^;
夫に見せたら「夏っぽいね・・・」
もうちょっと早く作るつもりだったんですけど(^^ゞ
もう、秋ですね。

愛情いっぱい(^_^)/

hoppetanさんが器用だということはわかっていても・・・すご~~い!!
染めてまで作るんですね。
めちゃくちゃかわいいです(*^_^*)
クロエちゃん幸せだなぁ~^^

Miumiuちゃん、どうもなくてよかったですね。
しかし、見てもいない耳をガンの可能性までおっしゃるとは!
かゆくて黒いのが付いてるくらいでも・・・?(~_~;)

なんと!実写版だ、すばらしい~!!
器用な方だとは思ってましたが、絞り染めまでされるとは!
はるか昔(笑)学校の授業で絞りで藍染めした事があるのですが、
簡単にできそうなのに、思うように染め残らないんですよね!
でもアップリケと刺繍がまたかわいらしい~。
愛情たっぷりの手作りスカートに感服です♪

旦那様の偏愛ぶりにも爆笑させていただきました!

遅まきながら、「クロ猫なつT」 クロpapaもお願いしました。
来年の夏が楽しみです。

そうでしたね、一番シッポに居るのがクロエちゃんでした。
そのスカートを作ってしまうとは、素晴らしいです。
真っ赤な肉球模様も素敵ですよ。

実写版に迫るには、赤い首輪も必要ですね!

すごいなあ!染めから刺繍?
私も結構手作りは好きだけどそこまで出来ません(キッパリ)
みーのスカートは最近はバスロープに使用してます。素材はガーゼタオルです。
普段は穿かないので吸水性のいい素材で作ってます
でもクロエちゃんのスカート似合ってるなあ(^v^)黒い猫は赤が似合うよね~(さびも・・・親ばか)ハハハ・・・
これでまたドリフト走行しながら遊ぶんだね~

シルクの毛布だったんですねー!!
今までの経緯を読んで、感心してしまいました!
クロエちゃん幸せだね^^

ご自分で染めて、かわいい刺繍にアップリケ。。。
愛情が伝わってきます(@^-^)
かわいいよ、クロエちゃんよく似合ってる♪
やっぱりゴムと脇はボタンで止めてるんですか?

あ~hoppetanさんの愛情こもったクロエちゃんの
スカート、良いですね~  ウットリ~
そして、この素材はご主人の思いでシルクの毛布
だったとは・・・
クロエちゃんは幸せ者ですね~

そして害が無いということで食紅で・・・
食紅で染めるのはさぞかし難しかったでしょうね?
それと、絞りの染物は、かなりキツク絞らないと
絞ったところへ色が入ってしまいますよ。
ゴムで絞ると楽なようです(昔、藍染でやりました)
それより刺繍のほうが豪華です。


ほんとに、hoppetanさんの手作りモノ、めっちゃ素晴らしい~~!!
染めるなんて、ワシには考えが及ばない~~!!(><)

赤いスカートをはいたクロエちゃん、ちょっとセクシーやわ~~(//o//)
まさに実写版ですね!

●nekosippoさん
食紅で染めて・・・というのは夫のアイディアだったんです。
軽い気持ちでやってみましたが
なかなか上手くは染まらないですね~(^^;
クロエ自身はやっぱり裸が一番みたいですけど^^

Miumiuの件、あせりました。
私は耳ダニが心配だったんですけど
まさか皮膚がんなんて話になるとは・・・(^^;
何もなくて良かったです(^^ゞ

●ヨメ@クロさん
軽い気持ちで染めに挑戦してみましたが
思うように上手くは染まらないですね。
初めてで縫い絞りだなんて、やはり無謀だったようです(^^;

ちょうどこのスカートがもう少しで仕上がるという時に
Tシャツ発注のお話だったので「これは!」と思いましたよ~^^
ナイスタイミングでした!

夫、どうかしてます(^^;

●クロpapaさん
papaさんもTシャツ発注されたんですか。
おそろですね~♪^^
このTシャツで是非ともレースに出てください!

そうそう、首輪もね~・・・
クロエは首に何か巻くのは許してくれないんですよ。
ちょっとおしかったです^^

●みーままさん
食紅を溶かした液につけただけなので
それほど大した話ではないんです(^^ゞ
つければ染まる、と簡単に考えていましたが
綺麗に染めるのは難しいですね^^
ガーゼタオルのスカートいいですね。
可愛いタオルが売ってると「クロエのスカートに」と
欲しくなるんですけど、夫がうるさいので・・・(^^;

サビ猫さんも赤は似合うと思います!^^

●ノンママさん
シルクの毛布でした~!真夏でも・・・(^^;
「夏は毛布じゃ暑いよ」と夫に抗議した事もあったんですけど
「部屋の温度を下げればいい」と撃沈でした。

スカートはゴムとボタンでとめています。
犬用の腹巻をつけて、その上からスカートをはかせて
ゴムが直接あたらない様にしています。
スカートに腹巻みたいな物をつけて、というのもやってみましたが
着脱に手間がかかるので、今の方法に落ち着きました。

●クニさん
食紅で染めるのも夫のアイディアだったんです^^
安全にはかなりこだわりがあるので・・・(^^;
クニさんは藍染の経験もおありなんですね。サスガ!
今回、軽い気持ちで染めに挑戦しましたが
思ったように綺麗に染めるのはやはり難しいですね。
生地も厚いから染め残らなかったんですかね・・・。

●とろろ姉さんさん
取りあえず何でも試してみる性質です(^^ゞ
だいたい失敗に終わるんですけど・・・(T◇T)
食紅で染めるのは夫のアイディアだったんです。
彼は私よりももっと軽い気持ちで提案したんだと思います。
すっかり忘れていたようですから・・・(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。