スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日のクロエちゃん

今日のクロエちゃん

誰かが何か良からぬ事をしている気配を感じて
トイレを見に行くと・・・
IMG_6200_R.jpg ぐちゃぐちゃ
クロエがトイレに侵入。

すでにラーラがトイレに潜んでいたので
ドアを少し開けておいたら
ずっと中を覗いていたクロエがいつの間にか入っていました。
IMG_6202_R.jpg

皆どうしてこんなにトイレが好きなんでしょう。

クロエの場合はこのスカートを家中ひきずっているので
トイレには入らないで欲しいんですけどね・・・
IMG_6201_R.jpg

抱っこして外に出したら
「に~ゃっあっあ」と怒っていました。

抱っこされて嫌な時
クロエはぐずるような、本当に嫌そうな鳴き方をします。
小さい子供みたいで面白いです。


<追記>
あれから3時間・・・
IMG_6206_R.jpg
・・・ラーラはまだトイレの中・・・・・


よろしくお願いします。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

↓緊急地震速報には驚きましたね!!
警告音を最初に聞いてパニックになり、猫たち連れて
避難しました(@_@;)冷静になれないとダメですねー!

猫ちゃんてどうしてトイレが好きなんですかね^^;
そうですよね、クロエちゃんスカートはいてるし。。。
なかなか大人の猫は出てきてくれませんよね(^_^ ;)
まいこはおもちゃで楽勝です^m^)

クロエちゃん、めっちゃ楽しそう!!(^^)
そしてラーラちゃんの潜み具合が笑けます。。。

ほんとに、子供みたいな声出しますよねぇ!!
うちは、何かして欲しい時に、切なそうな子供のような声で鳴くのでたまりませんっっ!!

......あ、hoppetanさんちのトイレ、フォルムがきれい!
細くて!

かわいい声でぐずるんでしょうねえ~
わざとききたくて嫌がらせをするときってないですか?(わたしだけかなあ~)
きれいなトイレですね。おされだわ~

ラーラちゃん、もう自分の部屋みたいな感覚になって
るのかなあ(笑)
3時間もおこもりなんて、よっぽど居心地がいいとしか思えませんね^^

うちの猫も私がトイレに入ってると扉の前で
「入れてくれろー」とわーわー言います。
トイレ好きの猫ちゃん、多いのかな?!

うちは誰もトイレに入りませんね(猫族は)
今日トイレの戸を開けるとウサギがいてビックリしました(笑)
どうもばあちゃんの後について入ったのを気がつかなくて戸を閉めたみたいです><
中でウサギは慌てる風もなく戸の前にちょこんと座ってました。

クロエちゃんも抱っこされたくない時嫌声出しますか?みーも身をよじりながら「いや~いや~」って鳴き方します。
で、隙を見てまた逃走しませんか?その姿がまた可愛いんですよね~ドリフト走行でブンブン行きますよね(爆笑)
おしめ猫でドリフト走行競争すると楽しいかも・・・^^

●ノンママさん
去年だったか、やはり緊急地震速報の誤報があった時
深夜でテレビを見ていたんですけど
うちもパニックになりました。
猫たちはポケーっとしてましたが、夫婦そろってオロオロ・・・(^^;
5匹も居るとどうしていいか分かりません。

ミレニとラーラがよくトイレに籠るんですよ。
気持ちよさそうに寝ていて・・・
静かで落ち着くんでしょうね^^

●とろろ姉さんさん
ラーラの潜み具合はスゴイですよ。
気配を一切消してしまいますから・・・
よく閉じ込めてしまって、中から「んああああ~」と
か細い声が聞こえてきます(^^;

ねころんちゃんの切なそうな鳴き声も聞いてみたいです。
かわいいんだろうな~^^

トイレのフォルム、いいっすか?!
トイレだけは、微妙に違和感を感じるくらい
なぜかちょっと広めなんですよ(^^ゞ

●みろくさん
かわいいです(^u^)
わざとききたくて・・・わかります~^^
オムツ交換の度に聞けるんですけど(^^;
トイレ、どうも評判がよろしくてびっくりです!

●nico.さん
ラーラはトイレが自分の部屋って感覚、あると思います!^^
寝る前に入られて、「もうイイや」ってそのままにしておいたら
早朝にゴハンをあげるまで、そのままでしたから・・・(^^;

トイレ好きの猫さん、けっこう見かけますよね。
締め出されると、中で何をしているんだろうかと気になるんですかね。

●みーままさん
みーちゃん、むーちゃんは入らないんですか。
うちは全員入ります(^^;
入ると私があせるので、それも面白いのかも。

嫌声、かわいいですよね^^
隙を見ての逃走も、お風呂上がりに逃げ回る子供みたいですね。
あのドリフト走行はほんっとに早いですからね~(^^;
驚きます!

やんちゃなクロエちゃんを見ると嬉しくなっちゃいます!(^^)!
hoppetanさんは大変ですよね^_^;
トイレはうちのミッチャンも大好き!!
先日息子が一緒にトイレに入れて、息子が出てから誰かが開けっ放しの扉を閉めて、夜中に「ミャア~ミャア~」って鳴いて私が目覚めるまで閉じ込められてました(;_:)
何時間居たのでしょうね?^_^;

やってる事を止められて「いゃ~あん」って鳴きますよね?^_^;
うちのハナもいっつもそう鳴きますよ
まるで駄々っ子のようです

ラーラちゃんはもっとトイレ好きなんですよね
きっと人間しか来ない(はず?)から落ち着くんでしょうね(^_-)-☆

クロエちゃん、かわええ~♪
嫌な時には「い~や!」って鳴きますよね。
何故か、いやだって鳴き声わかるのが不思議。
動物共通の鳴き方なのかな~。
そrとも、飼われてる猫だけそうなのかしら、、、。

ラーラちゃん、すっかりトイレを巣にしちゃってるんですね。
何がいいんだろ。
トイレがひんやりしてるからかな?

クロも時々、トイレの外で待っていたり、
扉を開けておくと、入っていたりします。

そうですね。スカートをはいていると
マットとか、ぐちゃぐちゃですし、拭きまわることになりますしね。
クロエちゃん、相変わらず可愛いですね。

ラーラちゃんは、トイレっ子ですか!

hoppetanさんちの整頓されたトイレがぐちゃぐちゃ~
クロエちゃんは何時までも末っ子で可愛いですね?
家の子たちもトイレ大好きで、特にペコが私の
お腹で踏みふみする始末!
失礼でしょう?
ペコはお客様のときでも入ろうとしますから本当に
困ります・・・・

●itsukoさん
クロエが元気に走っていると私もうれしくなります^^
やはりトイレは猫さんに人気があるようですね。
うちでもラーラをよく閉じ込めてしまいます。
いつも↑写真の所に隠れているので
気付かず閉めてしまうんですよね~(^^;

ハナちゃんも「いゃ~あん」って鳴くんですか?^^
けっこう表情豊かに鳴きますよね。
クロエはオムツをつけようとすると「んんん~」と嫌がるんです。
ホントに駄々っ子そのものです!

●クロハハさん
「いや~」って言いますね。
↑皆さんそうおっしゃってますから、言ってるんですよね^^
うちでも猫同士ではあまり鳴かないし
母子は鳴き声でコミュニケーションをとっているみたいだけど
外の猫はそんなに鳴かないらしいですね。
「飼い猫が人に対してよく鳴く」と
以前何かで読んだことがあります。
言わなきゃ分かんない、と思ってるのかもしれませんね(^^;

ラーラはなぜかトイレ好きです。
暗くて静かで落ち着くんでしょうか。

●クロpapaさん
やはり、あのスカートで部屋中どこでも走り回りますから
トイレと玄関のたたきはやめて欲しいんです(^^;
ミレニとラーラもトイレで寝そべっていたりするんですが
スカートは何となく抵抗感があります。

●クニさん
ペコたんはお客様の時でも入ろうとするなんて
本当にトイレ好きですね~^^
トイレの中だと人が落ち着いて撫でてくれる
と思ってるんでしょうか(^^;
夫の実家の猫もトイレに必ずついてきて
膝に乗っていたそうです。
うちは誰も膝の上には来ませんけど(^^ゞ

はじめまして

コメントはじめてだと思います。
時々拝見していたんですがコメントが苦手なので・・・。

家にもクロエちゃんのように下半身不随の子がいます
2年ほど前に怪我をしました。
その時に同じような子がいるサイトさんを見ては
介護などを参考にさせていただきました。
事後報告で申し訳ありません、最近の記事で
リンクさせていただきました。

●ねこまねきさん
はじめまして!
苦手なコメントを入れて頂きありがとうございます^^

2年程前というとクロエと同じ頃ですね。
うちはあまり介護の事は書いていませんが
少しでもお力になれていたら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
