スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

生き物バンザイ!

生き物バンザイ!

今日、朝イチでケイタイを見たら
「緊急地震速報」が入っていてびっくりしました。
また誤報だったそうで良かったです。
ケイタイにも速報が入るんですね。知らなかった。

ビックリで始まった今日一日
さわやかに涼しくて・・・もう秋でしょうか。

最近またバルコニーにスズメの親子が遊びに来ます。
小鳥の餌を置いたら、今日はこんなに↓
suzume
子雀が羽をばたばたさせて餌をねだると、親雀が口移しで食べさせます。
子雀は体がひときわ丸くて、地べたにペタンと座っているので
すぐにわかります。

可愛いです。なごみます。

SN3J0115_R.jpg
これはラーラの後頭部
鳥っぽいんです。


夜になると、夏の終わりで弱ったセミやカナブンが
ベランダに飛んで来ます。
猫たちも大はしゃぎ!

先ほどもベランダで低空飛行をしていたセミに
ダンゴが・・・
IMG_6178_R.jpg
いつになく真剣な後ろ姿です。

IMG_6185_R.jpg
いつになく真剣な表情です。

IMG_6187_R_R.jpg ←線で囲ったのがセミ
網戸越しにバリバリ爪を立てて、一生懸命くわえようとしています。
あ、網戸が・・・(汗)

セミもダンゴもひと暴れして
IMG_6189_R.jpg

落ち着こうとしている所
IMG_6190_R.jpg


夏の終わりの
生き物バンザイ!な我が家でした。



よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

真剣ですね。なんか ダンゴちゃんが真剣な後ろ姿が なんともかわいい。
でもでも おくびのボリュームに目がいってしまいました。ごめんね~ダンゴちゃん。

ラーラちゃんお耳が立って、耳でも澄ましてるのか?
私もスズメが大好き、公園でボンヤリしてると
必ずスズメが来ますが、動きがなんとも可愛くて・・・
我が家のベランダにはスズメは来ません~
待ってるんですけどね。

ダンゴちゃん、嬉しいね~
家も網戸に蝉が来たらもう大変です~

こんばんは

賑やかなベランダで良いですね~
雀にしても蝉にしても、何故猫のいる家に??

生き物が寄り付きたくなるオーラが、ラーラちゃんの後頭部から出てたりしませんか?(笑)

家庭でも楽しめる、hoppetanさん流「野生の
王国」といった感じですね~^^
ホノボノします。
(ダンゴちゃんにかぶりつきで見学されてる
セミの身になったらそうそうホノボノはして
られないんでしょうけど^^)

うちは今年は結局セミ、ベランダに入ってこなかったなあ。。。
猫たちの興奮する姿も見れずじまいでした。
ちょっと残念・・・。

「緊急地震速報」見ました~!
朝、TVを見ていたら、画面の中央に。
結局、誤報だったのですね。mamaはあわてて、千葉に住む息子の携帯に
電話をしていましたよ~。

夏は、いろんな生き物が一生懸命生きているのが見えますね。
しかし、網戸がビリビリは辛いです。

まだまだ自然が残っている、いい環境にお住まいですね(*^_^*)
うちは空気の悪い立地条件なのに、セミがやってきます
余程住む場所がないんでしょうね^_^;

ダンゴちゃんが網戸押したら(>_<)
大変ですね^_^;

うちにも今になってセミが網戸に張り付いてますよ
みーを連れてきてちょいちょいやらせようと思ったら「なにこれ?」でしたが、
飛んで行ってから興奮してました><
ダンゴちゃんは今にも網戸やぶりそう~(汗)
とってもエキサイトして楽しそうなんだけどね♪~

私は横の小さな川に鴨の親子が時々来るので
それを見て楽しんでます^^

●みろくさん
お返事おくれてスイマセン!

おくびのボリュームに目がいってしまいました
>そうなんです!首も太いです^^
この太さにいつも萌えてます(^^;

●クニさん
お返事遅くなってゴメンナサイm(__)m

ラーラの耳は、後ろから怪しく近付く私に
反応しているのだと思います(^^;
スズメ、かわいいですよね^^
何羽か来るようになったので、小鳥の餌を置いているんです。
そうしたら親子スズメも来るようになりました。
猫も網戸越しに楽しそうに見てますよ^^
ダンゴは飛びかかろうとして網戸に激突した事があります(^^ゞ

●冬猫さん
またまたお返事遅くなりましたm(__)m

賑やかなベランダです^^
猫はなめられているんでしょう・・・(^^;
近所に神社や学校があり、大きな木が多いから色々な生き物が
飛んでくるんだと思います。
ヤモリ、こうもり、カラスも来た事がありますよ!

●nico.さん
ほのぼの眺めていると、ダンゴが突然網戸に飛びかかったりするので
ちょっとした緊張感もあります(^^;

うちも去年に比べるとセミ、少ないような気がします。
それより気になる事が、最近ハトが来ないんですよ。
来なくていいんですけど、・・・気がかりです。

●クロpapaさん
息子さんが千葉にいらっしゃるなんて、そりゃmamaさん慌てますよね。
震源が千葉県沖でしたもんね(*_*;
何事もなくて良かったです!

網戸、猫が爪を立てて広がった所がけっこうあります(^^;
爪が取れなくなり大騒ぎすることもけっこうあります(^^ゞ

●itsukoさん
うちは近所に神社と学校があり、大きな木が多いので
いろんな物が飛んで来ます^^
子ガラスがバルコニーで休んでいた事もあるんですよ。
あせりました(^^;

ダンゴちゃんが網戸押したら・・・>ハラハラです~!
ここまで興奮したら、もう窓を閉めます^^

●みーままさん
みーちゃんはセミに興味なしですか?!
クロエは見に行って、「キャッキャ」言ってますよ^^
ダンゴ、ほんとに網戸を破りそうな勢いでした(@_@;)
「もう危ないかな?」「窓閉めようかな」と思いながら
写真を撮りました。

鴨の親子いいですね~。
小鴨はふわふわして可愛いですよね^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
